• ベストアンサー

レンタル可能なDVD作品を調べるにはどうすればいいですか

最近、DVDがレンタルされるお店が増えてきましたが、「このDVDはレンタルされているのかな?」と知りたいことがたびたびあります。 間単に調べる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiki
回答No.3

TSUTAYA online でのレンタル商品についての調べ方は ちょっとコツがいるみたいで 自分はこんな風に調べてます。 まず普通に検索かけます このときはセル商品のみのの表示ですので 商品が表示されたら商品名をクリックして 作品の紹介が表示されたら 「商品&店在庫と通信」をクリックして 商品アイテム&店在庫検索と通信販売内容を表示します 「レンタル商品アイテム」をクリックすると レンタルできる物は商品名ほかレンタル開始日が出てきます。

noname#184513
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• shoubaku
回答No.4

店に行きましょう。 店によって置いてあるDVDが違うと思います。

• gugu2002
回答No.2

TSUTAYAのサイトで調べましょう。

参考URL:
www.tsutaya.co.jp
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 しかしツタヤのサイトで検索するとセルの情報しかでてこないようなのですが・・・

• PAPA0427
回答No.1

レンタルビデオ屋さんに聞くのが一番早いと思います。

質問者

補足

御回答ありがとうございます。 しかし何件ものレンタル店に見たいDVDが出るたびに聞くのも正直たいへんなのですが・・・