• 締切済み

レンタルされる作品とレンタルされてない作品の違い

「8時だよ!全員集合」は、レンタルが行われてますが、 「オレたちひょうきん族」は、レンタルされてないと思います。 また、最近のTVドラマは結構レンタルされてる作品が多いように思いますが、 昔のTVドラマがDVD化されてもなかなかレンタル店に置いてない感じがします。 著作権の問題なのでしょうか? それとも単純に借りる人がいないと判断して置かないのでしょうか?

みんなの回答

• kura-udo
回答No.1

著作権もありますが 主演者が若い自分を嫌がってるとか 今観ると面白くないとか思うのでしょうね ダウンタウンとウンナンの夢で逢えたらなんて 需要はあると思いますが レンタルされませんからねえ

sansuke3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。