• 締切済み

レンタルDVD

最近レンタルDVDショップに行っても中々自分が見たいようなものがなく最近CMをしている宅配レンタルにしようか思案中です。 おもに2つTUTAYAかDMMかわかれているようですがどちらがいいのか 正直迷っています。どちらともどんな特徴があってどちらがいいか ユーザーの方、教えて下さい。

みんなの回答

• you7pop
回答No.3

どちらも同じサービスでシステムまで似ていますし、変わらないですよ(笑 さらに、どちらも無料キャンペーンで8枚までレンタルできますし、体験してみてはいかがでしょうか?? DMMに登録するのであれば、お財布.comを通して行うのが賢明です! 今ならお財布.comからなら DMMの無料キャンペーンでレンタルすると 1000円が貰える(有料移行しなくても!)キャンペーンを実施しております! DMMのキャンペーン広告はPCからでないとダメだったはずですが、 ただで借りて、1000円までもらえるので非常に嬉しいですよ! ●お財布.com http://osaifu.com/

参考URL:
http://osaifu.com/
  • hisatobb
回答No.2

はじめまして。 宅配レンタル便利ですよね。 TUTAYAかDMMですが、ご自身の住まわれている場所も重要です。 なぜなら、配送にどの位かかるのか? というのが結構大切になるからです。 また、新作などかりやすさは実際に試してみないとわからないかもしれませんね。 私は、DMMを良く使っています。 在庫状況が良いからです。 宅配DVDレンタルサービスを比較するサイトもあるので そちらもご覧になられると良いかもしれませんね。 各社の「無料お試し」期間を使い、それぞれの会社の 配送にかかる日数や在庫状況など、使い勝手を実際に試してみるのが 良いかもしれません。

参考URL:
http://www.hikakulife.com/rental_dvd/
rlotta
質問者

お礼

配送までは考えていませんでした。新作とかのことも。 無料お試し両方使ってみます。 ありがとうございました。

• etc-etc
回答No.1

両方使っていますが、利用頻度の高さは圧倒的にツタヤですね、 自分が使っているのは、どちらもスポット(単品)レンタルなのですが、 DMMは値段が固定で(新作が980円、準新作480円、旧作280円)高いです、 ツタヤの方は、一度に借りる枚数が多ければ多いほど1枚あたりの値段が安くなります(沢山借りると1枚200円前後とか)、 あとは、人によるのでしょうが、返却封筒の使いやすさでもツタヤが上ですかね、 DMMだと、中身の宛名用紙を入れ替えたりする必要があるのに対して、 ツタヤだと、自分の宛名部分を切り離せば、後は貼るだけなので、 こんなところですが、多少なりとも参考になれば幸いです。

rlotta
質問者

お礼

返す手間って結構キーポイントになるんですね。 ありがとうございます。TUTAYAにしてみようと思います。