• 締切済み

レンタルDVD

ゲオとかTUTAYAなどのレンタルDVDショップの店員さんって、誰が何を借りているか、またどんなDVDを過去に借りてきたのかという情報が分かるものなんでしょうか? 誰かわかる人がいれば教えてください。

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

端末から情報を引き出せばわかります。

• RA-2
回答No.3

以前ゲオにて、自分が過去借りたかどうか確認してもらった事があります。

• r99
回答No.2

過去に借りたものの履歴はわかります。 通常は第三者には公表はしません。 プライバシーや個人情報保護の観点から。 よく犯罪を犯すと「こんなビデオを借りてました」などと 報道があるのは、そうした履歴があるからです。

• Wr5
回答No.1

全ての会員の過去の履歴が見られる…ということはこのご時世ないと思いますが。 受付(レジ)で会員カードを読み取った際に、期限過ぎていても未返却のものがあれば返却を促すために表示はされるでしょう。 が、それ以外でその場で必要な情報はありませんから、表示する必要性すらありません。 ということで、まっとうであれば見られるコトはない。 と考えてよろしいのでは? サーバには過去に借りたものの履歴が残っているかも知れませんが、 会員IDと個人の結びつきを調べるのも面倒でしょう。 # ついでに誰でも閲覧可能…なんてことはないでしょう。 というか、そんなコトに興味も示さないと思いますが… # 綺麗なお姉ちゃんが変態的なAV借りてて、どんな性癖なのか興味が…とかで履歴見ようとしても普通は見れませんよ。