• ベストアンサー

三つ目がとおるのアニメはテレ東以前にもありましたか?

1990年10月から1991年9月までテレビ東京系にて放映されたアニメ以前に 夜の9時くらいに見た記憶があります。 写楽がどこかの遺跡にいて鳥人間などが出ていました。 おそらくギミアぶれいく内ではないかと考えているんですが記憶が曖昧です。 これについて知っている方いませんか? 些細なことでも構わないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

多分参考URLのやつだと思われますがいかがでしょう。

参考URL:
http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp010.html
standed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪魔島のプリンス 三つ目がとおる で検索してみたら 単発作品のスペシャル番組とありました。 てっきりギミアぶれいく内で毎週放送していたと思っていました。他にも些細なことでもいいので知っているかいたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1さんが紹介されているのは、日本テレビの「24時間テレビ」の中で放送されたものです。 夜9時くらいに見たというのなら、これを金曜ロードショーとかの枠で再放送していたのかも知れませんね。 ギミアぶれいく内で放送されていたアニメは 「笑ゥせぇるすまん」「夢魔子」(藤子不二雄A 先生) 「八百八町表裏 化粧師」(石ノ森章太郎) があります。 (このほかにもあったかもしれないですが、よく覚えてません)

関連するQ&A

  • 現在テレ東で放送しているアニメ

    私の家はデジタルテレビを買いました それで私の家は地方なのですが12月1日からはテレビ東京なども見れるようになります それで私はアニメは大好きでテレ東はいろんなアニメがやっていいると聞いてます そこで現在テレ東で放送しているアニメとそのアニメの時間帯を教えてください あるいはそう言うのが書いてあるHPとかを教えてください あとできればお勧めのアニメなど・・・

  • 約20年前に見たと思われるテレ東のアニメ

    20年と少し前かもしれません。 テレビ東京で6時台に放送されてたアニメです。再放送かもしれません。 記憶にあるのは、機関車に乗った少年が旅をする・・・というくらいで、あとはおぼろげ。 OPかEDの絵が、その機関車が宇宙をうねり走ってた画像だったような気もします。 お母さんを探すための旅だったような気もしなくもない、また機関車がしゃべったりするような気もしなくもない、けど自信ナシ。 わりと可愛い絵だったと思います。 記憶が薄れすぎていて、自分でもイライラするんですけど、かなり好きで見ていたので、よく、 「また見たいアニメは?」 なんて言われると、これを答えたいのですが、何しろタイトルどころか内容も定かでなく、何年も前から気になっていたのです。 もしかして?という意見でも構いませんので、ぜひ情報ください。お願いします。

  • (アニメ)テレビ東京が放映権を持っているアニメは

    テレビ東京は ポケモン ナルト ハム太郎 などなど 日本のアニメ製作の4割の放映権を持っていますが テレビ東京が放映したアニメには 他にどんなものがあるのでしょうか?

  • アニメタイトル

    2~3年前にろくでなし魔術講師とアカシックレコードとよく似たアニメをテレビ放映で観た記憶があるのですがアニメのタイトルが覚えていません、誰か知っている人いますか?

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 知らないアニメ・でもおすすめアニソン

    私はアニメや特撮が大好きなのですが、最近のアニメの大半はウチの地域では放映されず、おかげで、カラオケのレパートリーが一向に増えません(笑) 最近、しょこたんがカバーすると知り『輪舞-revolution』を聞いて、すっかり曲にハマリました。アニメは一度も見たことないですが(笑) そんな感じで、主にテレビ東京系で放映されている(されていた)アニメで、アニメを知らなくても「これはいい曲だよ」って言うのを教えてください。 作業しながら聞く事が多いので、元気のいい曲やノリのいい曲がいいです♪ でも、申し訳ありませんが、キャラソンは遠慮させてください(ちょっと苦手なんです・・・) 携帯オーディオがアニソンで埋まっている方、ぜひお願いします(^^)

  • アニメのタイトル教えてください。

     今から30年ほど前に放映していたアニメです。夕方の5時位から放映していたと記憶してますので、既に再放送であったと思われます。  南の島に暮らす少年と妹、そしてそのおじいさんのほのぼのとした日常を描いた作品です。特長は人間と会話ができるセバスチャンという名前の黒い鳥を飼っていて、その鳥がなんとまあウームという名前のイルカとも会話ができるといいう設定であること。  ラジカセを購入したばかりの頃だったので主題歌とエンディングの歌は今でも聴くことができます。  主題歌「キラキラ輝く太陽は ウルルラジマのシャンデリア お寝坊ラウムは大あくび ウームの呼んでる声がする ねえ 教えてちょうだいセバスチャン ウームは何て言ってるの? ル~ルラ~~ ル~ララララ~~ ルルッテュル~ ルルッテュル~・・・・」てな感じです。主人公は妹の女の子だと思います。 よろしくお願いします。

  • テレ東がハリーハウゼンをプッシュするのは何故ですか

    「いい物はいいからだ」といってしまえばそれまでですが このところ、テレビ東京がハリーハウゼンのダイナメーション映画をがんがん放映しています(歓喜)。 これって、何故でしょうか、以前、SF大会に来日したときにもこんな扱いはなかったので、うれしいのはうれしいとして、何か理由があるのでしょうか(系列で全作品をDVD化するとか)。

  • アニメ化アームズ

    最近「アームズ」がアニメ化されたと聞きました。 テレビ東京系で放映されているというのですが、広島では放送されないのでしょうか? 放送があるとしたらどこの局で何時からでしょうか?

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

専門家に質問してみよう