恐怖の夢!母の足から異物が突き出す夢

このQ&Aのポイント
  • 私がお風呂に入っていると、母の左足から異物が突き出してくる夢を見ました。
  • 夢の中で私は母の足の異変に恐怖を感じ、救急車を呼ぼうとしましたが、その瞬間に目が覚めました。
  • この夢は現実の母の膝の問題とは関係ありませんが、私にとっては不気味な経験でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

目が覚めると息切れしていて、内容もあまり良くない夢だったので不安になり質問しました。夢占い分かる方ご回答よろしくお願いしますm(__)m 内容は下記のとおりです。 私は母と一緒にお風呂に入り、間もなく母が足が痛いと言い出した。母の左足を見てみると、母の骨か異物なのか分からないが、膝の裏側から骨のようなものが出っ張っていた。今は裸だし、とりあえず放っておいたが、しばらくしてまた母が今度はひどく痛そうに足の痛みを訴えてきたので、また左足の膝の裏を見ると、異物か母の骨かが、足の皮膚を破らんばかりに突き出していた。とりあえず私は皮膚から突き出たら大変だと思い、その出っぱりを戻そうと母の足に押し込もうとするが、収まるどころかどんどん出てくる。これはいけないと思い、救急車を呼ぼうと思って電話をかけたところで目が覚めた。 ※実際母は膝が悪いのですが、それは右足です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

占いではなく夢の心理分析です、良ければご参考に 母と風呂に入る(綺麗なお湯の風呂と仮定して)=悩の排除願望、健康願望、再生願望、性的解放 膝裏の痛み=仕事の行き詰まり、運気低下、意思不通、心的健康状態、病気の警告 骨が出る=責務積載、余計な厄介事、望まぬ責務 救急車=不安の渦中、助力(援助)の渇望、現況の早急な解決の必要性 電話=孤立無援、不安の存在、人生の危機、援助の要請 文章が句点だけでの羅列で段落が無く肝心なキーワードを見逃しそうになりました 何回も読み返して上記のキーワードが見つかりました これからは段落のある文章にされると上々かと存じます。 各々の分析をご覧になると思い当たる語句が有ると思います 総合的にみると貴方様に関する夢で 仕事(家庭内)での悩みが一杯いっぱいになっていて 貴方の心が「誰か助けて~」と心が叫んでいるのが目に見える様な夢です 二人で入ったお風呂が「綺麗なお湯で掃除が行き届いたお風呂」なら 「嬉しい知らせ」「良い方への心の転機」が近づいている予兆と言えますが もし「汚いお湯や不潔な風呂場」なら 貴方の状況がますます「どつぼに嵌る」状態になりかねない警告です 母上様と二人で入浴は母上様の物心両面の援助が有る事を示します この夢の意味をあえて言うならば「貴方の心の叫び」が迸ったものだと言えます 母上様の膝の病気とは直接関係が無い夢だと言えます が、随所に母上様の膝痛を思いやる帰来も見られます。

ms_greeen
質問者

お礼

henmigueiさん、ありがとうございました。 やはり仕事の上でのことなのでしょうか。 いろいろと思い当たる節はあります。 押し込めてた分、私の不安が夢に反映されたのかもしれません。 各キーワードの解釈、大変参考になりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.1

ms_greeenさん、こんにちは。(*^_^*) 夢診断のご質問が投稿されると、頭の体操のために、極力チャレンジすることにしているのですが、あなたの夢は、難しいです。 まずは、夢から、4点だけを、「あなた」ということではなく、一般的に理解されていることを解説してみます。 (1)母……母は夢の中では、象徴的に「道徳」を意味しますが、例えば、母と女性が連れ立って歩く夢では、「母」は、自分の性を目覚めさせてくれる誘惑者の意味を持つことがあります。男性が、母と連れだって歩く夢は、「誘惑者」の意味を持つものではなく、男性の心にある「道徳観」の表れになります。 (2)風呂……風呂の夢は、誰にとがめられることもなく、セックスを楽しみたいという願望を表す場合があります。風呂では、「裸になり」ますが、これは、「性欲が解放される」ことを意味する場合があります。 (3)足……「男性器の象徴」を表す場合があります。女性にとっては、自分が、屈服せざるを得ないもの、自分を踏みにじり、征服するものを意味する場合があります。しかし、足にトラブルがある夢というのは、行動力の減退、性的欲望に対する倦怠感などを表す場合があります。 (4)救急車……あなたが突如として襲ってきた不安に、おびえていることを表す場合があります。つまり、早く、この不安から自分を解放し、恐れを解消して欲しいのです。あなたが、今すぐにでも、助けが必要なほど強い不安の中にいることを表す場合があります。上記(1)~(3)と関係ないようにも思われますが、一連の夢ですから、おそらくは、関係していると思います。 これ以上は踏み込みません。あなたの年齢や、また男性か、女性かも不明ですし、私は、心理学の専門家ではありませんので、踏み込んでも意味がありません。いずれにしても、「夢」というのは、あなた自身も気づいていない深層心理が現れることがあるので、ご質問の文章だけで、他人が解釈するのは難しいのですが、上記のことで、あなた自身に、何か「思い当たるもの」があり、参考になることがあれば幸いです。(*^_^*)

ms_greeen
質問者

お礼

22azqq22さん、ありがとうございました! 夢の中の母親はそのまま現実の母親を指すのではなく、別の意味があるのですね。 もしかしたら母になにかあるのでは…と不安だったのですが、その点に関しては安心しました(*^^*) 確かに今仕事上で大変な思いをしており、その辺りが影響したのかもしれません。 ひとまず母に関して、モヤモヤがとれました! 丁寧なご回答、ありがとうございましたm(__)m!!