恐怖の夢!母の足から異物が突き出す夢

このQ&Aのポイント
  • 私がお風呂に入っていると、母の左足から異物が突き出してくる夢を見ました。
  • 夢の中で私は母の足の異変に恐怖を感じ、救急車を呼ぼうとしましたが、その瞬間に目が覚めました。
  • この夢は現実の母の膝の問題とは関係ありませんが、私にとっては不気味な経験でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

目が覚めると息切れしていて、内容もあまり良くない夢だったので不安になり質問しました。夢占い分かる方ご回答よろしくお願いしますm(__)m 内容は下記のとおりです。 私は母と一緒にお風呂に入り、間もなく母が足が痛いと言い出した。母の左足を見てみると、母の骨か異物なのか分からないが、膝の裏側から骨のようなものが出っ張っていた。今は裸だし、とりあえず放っておいたが、しばらくしてまた母が今度はひどく痛そうに足の痛みを訴えてきたので、また左足の膝の裏を見ると、異物か母の骨かが、足の皮膚を破らんばかりに突き出していた。とりあえず私は皮膚から突き出たら大変だと思い、その出っぱりを戻そうと母の足に押し込もうとするが、収まるどころかどんどん出てくる。これはいけないと思い、救急車を呼ぼうと思って電話をかけたところで目が覚めた。 ※実際母は膝が悪いのですが、それは右足です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

占いではなく夢の心理分析です、良ければご参考に 母と風呂に入る(綺麗なお湯の風呂と仮定して)=悩の排除願望、健康願望、再生願望、性的解放 膝裏の痛み=仕事の行き詰まり、運気低下、意思不通、心的健康状態、病気の警告 骨が出る=責務積載、余計な厄介事、望まぬ責務 救急車=不安の渦中、助力(援助)の渇望、現況の早急な解決の必要性 電話=孤立無援、不安の存在、人生の危機、援助の要請 文章が句点だけでの羅列で段落が無く肝心なキーワードを見逃しそうになりました 何回も読み返して上記のキーワードが見つかりました これからは段落のある文章にされると上々かと存じます。 各々の分析をご覧になると思い当たる語句が有ると思います 総合的にみると貴方様に関する夢で 仕事(家庭内)での悩みが一杯いっぱいになっていて 貴方の心が「誰か助けて~」と心が叫んでいるのが目に見える様な夢です 二人で入ったお風呂が「綺麗なお湯で掃除が行き届いたお風呂」なら 「嬉しい知らせ」「良い方への心の転機」が近づいている予兆と言えますが もし「汚いお湯や不潔な風呂場」なら 貴方の状況がますます「どつぼに嵌る」状態になりかねない警告です 母上様と二人で入浴は母上様の物心両面の援助が有る事を示します この夢の意味をあえて言うならば「貴方の心の叫び」が迸ったものだと言えます 母上様の膝の病気とは直接関係が無い夢だと言えます が、随所に母上様の膝痛を思いやる帰来も見られます。

ms_greeen
質問者

お礼

henmigueiさん、ありがとうございました。 やはり仕事の上でのことなのでしょうか。 いろいろと思い当たる節はあります。 押し込めてた分、私の不安が夢に反映されたのかもしれません。 各キーワードの解釈、大変参考になりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.1

ms_greeenさん、こんにちは。(*^_^*) 夢診断のご質問が投稿されると、頭の体操のために、極力チャレンジすることにしているのですが、あなたの夢は、難しいです。 まずは、夢から、4点だけを、「あなた」ということではなく、一般的に理解されていることを解説してみます。 (1)母……母は夢の中では、象徴的に「道徳」を意味しますが、例えば、母と女性が連れ立って歩く夢では、「母」は、自分の性を目覚めさせてくれる誘惑者の意味を持つことがあります。男性が、母と連れだって歩く夢は、「誘惑者」の意味を持つものではなく、男性の心にある「道徳観」の表れになります。 (2)風呂……風呂の夢は、誰にとがめられることもなく、セックスを楽しみたいという願望を表す場合があります。風呂では、「裸になり」ますが、これは、「性欲が解放される」ことを意味する場合があります。 (3)足……「男性器の象徴」を表す場合があります。女性にとっては、自分が、屈服せざるを得ないもの、自分を踏みにじり、征服するものを意味する場合があります。しかし、足にトラブルがある夢というのは、行動力の減退、性的欲望に対する倦怠感などを表す場合があります。 (4)救急車……あなたが突如として襲ってきた不安に、おびえていることを表す場合があります。つまり、早く、この不安から自分を解放し、恐れを解消して欲しいのです。あなたが、今すぐにでも、助けが必要なほど強い不安の中にいることを表す場合があります。上記(1)~(3)と関係ないようにも思われますが、一連の夢ですから、おそらくは、関係していると思います。 これ以上は踏み込みません。あなたの年齢や、また男性か、女性かも不明ですし、私は、心理学の専門家ではありませんので、踏み込んでも意味がありません。いずれにしても、「夢」というのは、あなた自身も気づいていない深層心理が現れることがあるので、ご質問の文章だけで、他人が解釈するのは難しいのですが、上記のことで、あなた自身に、何か「思い当たるもの」があり、参考になることがあれば幸いです。(*^_^*)

ms_greeen
質問者

お礼

22azqq22さん、ありがとうございました! 夢の中の母親はそのまま現実の母親を指すのではなく、別の意味があるのですね。 もしかしたら母になにかあるのでは…と不安だったのですが、その点に関しては安心しました(*^^*) 確かに今仕事上で大変な思いをしており、その辺りが影響したのかもしれません。 ひとまず母に関して、モヤモヤがとれました! 丁寧なご回答、ありがとうございましたm(__)m!!

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    基本夢占いは自分で検索して見つける方なのですが、今回いくら探しても見つからないというか見当がつかない夢を見てしまったのでどなたか夢占いお願いします。 とても怖い夢でした。 今日まで夏休みでしたが、明日からまた平日が来るなーと思って、最後に昼寝を試みました。 (↑ここまでは現実の話です。以下から夢です。) 始めはいつも通りの何の変哲もない、記憶にも残らないほどのどうでもいい夢を見ていました。 が、その夢の中で「そろそろ起きて部屋の片づけをしないと…」と思い、起きたくはなかったのですが無理矢理目をこじ開けました。 目を開けると自分はいつもの自分のベッドに右向きに横たわっている状態で、視線の先にはいつものように壁があり壁ぎわにダッフィーのぬいぐるみがいました。いつも通りの現実の光景です。 「さてと。どれ、片づけをするか…」と起き上がってベッドから降り立つと、そこでがくんと膝の力が抜けました。 そして気が付くと自分の部屋のベッドに右向きに横たわっていたのです。もちろん視線の先には壁とダッフィー。 「あ、目覚めたのは今だったのかw」と思って、また起き上がってベッドから降り立ちました。 今度は膝の力は抜けません。しかし部屋中を見まわすと、部屋はきれいさっぱり片付いてしまっていたのです。 「しまった!寝てる間に母が片づけてしまったのでは…だとしたらお礼を言わないと」と慌てながら、母に確認を取りに下の階の茶の間までいくと(母は現実ではそんなことしたことありません)、平日の真昼間なのになぜか父も母もみんな茶の間にそろってくつろぎながらホラードラマを見ていました。 母に話しかけようと口を開いた瞬間、 また気づいたらベッドの上でした。自分は右向きに横たわっていて、視線の先には壁とダッフィーです。 「ああもう!またか!今度こそしっかり起きてやるからな」と思って手と足に力を入れ、ベッドの上に立ち上がり部屋の片づけを始めようとしますが、 また気づくとベッドの上…視線の先には壁とダッフィー… 「起きたい!」の一心でそれからも何度も起きては目覚め起きては目覚めを繰り返しました。 その一夢一夢がとても現実味が強くて、本当に起こった出来事のようでした。 夢のゴールは、起き上がるときに一度左側に体の向きを変え、そのまま体をうつぶせにしながら手と足をついて起き上がることでした。 それが本当の現実でした。 夢の最中、もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました。怖かったです。 今もまだ夢なんじゃないかと(考えすぎ)…。 こんな奇妙な夢は見たことがありませんが、ネットの夢占いでもこれに当てはまるものが見つからないので、詳しい方判定お願いします。

  • 夢占いできる方いますか?

    今朝とても不思議な夢を見ました。 試しに自分で調べて見たのですが、解釈が難しいので質問させてください。 内容です。↓ 蓋をあけた(彫刻の彫られた白いキレイな)棺桶があり、その横には白い石の台がありました。 その上に裸の女性が寝ていて、お腹を切り裂かれていました。 女性のまわりには、たくさんの白猫が一緒に横たわって死んでいました。 すると黒猫がやって来て女性のお腹を少し食べて去っていきました。 しばらくして黒猫が戻って来ると、白猫と女性は火葬されていて、白猫は灰に、女性はなぜか骨ではなく一回り小さな木の骨組みになっていました。 木の骨組みだけになった女性の上に、黒猫がのり横になりました。 ↑ここで目が覚めました。 怖いような美しいような…不思議な夢でした。 女性が出てくる夢は性別によって解釈が違うみたいなので付け加えると、私は女性です。 わかる方がいらっしゃいますか?? 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    こんばんは! 初めて質問させていただきます(*^^*) 18歳の専門学生です。 私は今日、変な夢を見ました。 自分で調べてみてもわからなかったので、 どなたかわかる方、ご回答をお願いします。 あるクラスメイトの男の子と、内容は覚えていませんが喧嘩になり、私が地面にガラスのコップを投げつけて割りました。その破片の上を私が素足で歩き、右足の薬指に怪我を負い出血しました。夢の中のできごとでしたが痛いと感じた気がします。 その後その足のまま歩き回り、歩いた場所に血が付いていました。出血の量は、そこまで多くなかった気がします。その後、クラスの担任に呼び出されました。そこまでしか覚えていません。。。 なんだかとても不吉な夢な気がして怖いです(´;ω;`) 下手な文章ですいません。回答よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    足の怪我の夢です(>_<) 寝ていたら、窓ガラスが割れて ズボン脱いだらガラスの破片の傷もありましたが、 紫色になった深くておっきい傷がたくさんありました。 足のほとんどを怪我していて 何故かベルトをして寝てたんですが、 ベルトしめてた部分ゎ、血だらけでした。 しかも痛かったんです(@_@;) 痛みを抱えながら、歩いて母のところに足を見せにいって終わりました。 目が覚めたあとも足に違和感ありました(*_*) 夢占い詳しい方(*^_^*) なんか教えて下さい(´∀`)

  • 脚の骨格

    脚ヤセをしたいんですが・・・ 右脚だけ中に入り込んでる(?)んです。 なんというか、膝が内側に入ってて・・・。 原因はたぶん右肩ばっかりにバッグを掛けてたらと思います。 左脚は結構まっすぐでO脚ではないです。 でも細くないのでエクササイズとかしたいんですが 右脚に筋肉がつきすぎるし、骨のせいかなかなか細くなりません。 脚を元にしたいんですが・・・ どうゆうエクササイズ(?)をしたらいいですか? ※整体に行く事以外でお願いします。

  • 夢占い

    凄く嫌な夢を見て目が覚めました。 凶夢じゃないといいのですが、不安なのでどなたか詳しい方がいらっしゃればこの夢の意味するところを教えてください。 私は祖母の家に居ました。 どうやら私が良くない行動をしたらしく、(入ってはいけない地に足を踏み入れてしまった、とかそういうたぐいです) 母親が神仏にお祈りを捧げてくれることに。 母親が祈りを捧げてくれている間、私は母と接触出来ません。 その間私は、祖母に言われ様々な場所の掃除や、家の戸締り等を手伝います。 しばらくして、お祈りが終わったのだとなんとなく分かるのですが、母の姿が見当たりません。ただ、なんとなく締め切られた部屋にいるのだろう事は分かりました。 しかし、何故かまだ母が居る部屋へ入ってはいけないような気がして入れないままでいました。 その間、全く落ち着かずウロウロするのですが、不安な気持ちにかられ、私もまた自然と神仏へ祈りを捧げるのです。 どうか、母を守って欲しいと。 ただ、祈っている最中、身体に不調が出て来て、またなんとなくまだ許されていないのではないかと感じます。 その後、また祖母の手伝いをしようと母が居るであろう部屋とは別の部屋に入ると父が首を吊っているのを見つけました。 私は驚いて、祖母を大声で呼びながら父を降ろすと父が息を吹き返しました。 と、そこで目が覚めたのです。 凄く生々しい夢で、寝覚めが悪く落ち着きません。 様々な夢占いのサイトなどで気休めの為、調べたのですが抽象的な事が書いてあるだけで不安を払拭できずにいます。 若干まだ混乱しており、支離滅裂かと思いますが、どなたかこの夢の意味を教えて頂けないでしょうか。

  • 夢占い 母親が死にかけてた夢

    夢占いをおねがいします 今朝からとてもショッキングな夢をみて胃が 痛くなってしまいました… ~~~~~~~~~ 覚えている部分の夢の内容です 母と2人で自営業をしています 仕事が終わり二人共自分の仕事を片付けて いるところで、わたしは仕事が終わってい つものように携帯をみたりリラックスして かなり時間が経って、母親に用事があり母 親を呼んでいるのですが何処にもいません 探しまわったら、作業をしていた場所で扉 と棚の間でうづくまっていました 体が冷たくカチカチになっていて、死後硬 直だ…!!と思い必死に手や顔を叩いて名前を 叫んで、母を呼び戻しています すると少しづつ体が温かくなってきてそこ で目が覚めました ショッキングすぎて胃がキリキリします どなたか夢占い判断お願いします

  • X脚について。

    自分はX脚だと分かってるのに、どうしても左足と右足の膝すなわち、骨格を比べてしまいます。特に左足が気になって仕方ありません。 右足はX脚、左足はX脚ではない。 左足と右足の骨格が違うということはないですよね? 又、どうしたら気にしなくなるか。 どなたか詳しく説明して下さい。 みなさんの多くの回答を待ってます。

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢というかなんというか…。 よる、勉強の前に仮眠を取ろうと取ったら、母に起こされました。 話はここからです。 そのあと、もう少し寝ようと思って寝ていた(?)のですが、気付いたら1時間くらいぼーっとしていました。 目は空いていて、瞬きしていたのを覚えています。 その時怖い夢を見ていて、祖母が亡くなるという夢でした。 夢から覚めて、体が動かなく、金縛りみたいになっていました。 その時は、座椅子に座ってました。息切れがすごかったですw なにかがいるような気もして、すごい怖かったです… 一日過ごしてみて、気分が暗くてすごくしんどかったです…