• 締切済み

夢占いに詳しい方(>_<)

足の怪我の夢です(>_<) 寝ていたら、窓ガラスが割れて ズボン脱いだらガラスの破片の傷もありましたが、 紫色になった深くておっきい傷がたくさんありました。 足のほとんどを怪我していて 何故かベルトをして寝てたんですが、 ベルトしめてた部分ゎ、血だらけでした。 しかも痛かったんです(@_@;) 痛みを抱えながら、歩いて母のところに足を見せにいって終わりました。 目が覚めたあとも足に違和感ありました(*_*) 夢占い詳しい方(*^_^*) なんか教えて下さい(´∀`)

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

占いでは有りません、心理分析を試みます 窓ガラスが割れる=変化、体調不良、希望の挫折 足に刺さる、痛い=事故、困窮、損失 希望を持って進んでいた事が有れば挫折失敗の憂き目をみる また、怪我や体調不良に気をつけるべきだとの警告かもしれません 稀に見る予感の夢ではないでしょうか。

gokjyun321
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい コメントありがとうございます。 夢ってやはりそのときの心理状態などをあらわすんですね(>_<)

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

心が苦しさから抜け出したいと思っています。 今のあなたの状況は、物事に対する意欲や向上心が薄れ、マイナス思考へ進んでいる状態です。 あなたが思う以上に、心の奥ではかなりの負担になっているようです。 この状況を解決するには、障害となっている問題を解決することが必要だと思います。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いや分析に詳しい方いらっしゃいますか? 素足でガラスの破片の上を歩いてしまい、沢山破片が刺さって血がでる夢。 イノシシが見知らぬおばあさん(痴呆で介護施設にいる)を連れさってしまい、あとを追い助けようとして探していたら共々泥の深めの水溜まりにはまっていて、イノシシは自分だけぬけ老人を忘れてさり、おばあさんを泥から助ける夢。そしてそのおばあさんは痴呆からとんでもないことばかり口にしていたがその瞬間はもとの優しいおばあさんに戻っていたという。 これらにどんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    こんばんは! 初めて質問させていただきます(*^^*) 18歳の専門学生です。 私は今日、変な夢を見ました。 自分で調べてみてもわからなかったので、 どなたかわかる方、ご回答をお願いします。 あるクラスメイトの男の子と、内容は覚えていませんが喧嘩になり、私が地面にガラスのコップを投げつけて割りました。その破片の上を私が素足で歩き、右足の薬指に怪我を負い出血しました。夢の中のできごとでしたが痛いと感じた気がします。 その後その足のまま歩き回り、歩いた場所に血が付いていました。出血の量は、そこまで多くなかった気がします。その後、クラスの担任に呼び出されました。そこまでしか覚えていません。。。 なんだかとても不吉な夢な気がして怖いです(´;ω;`) 下手な文章ですいません。回答よろしくお願いします。

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いについて

    昨夜、左足を付け根から付け替える手術を受ける夢を見ました。 現実には、特に左足に違和感や怪我などないです。 これは、なにかを暗示していますか? わかるかたいらっしゃれば、教えてください。

  • 夢占いについて質問です(-_-;)

    夢占いについて質問です(;´д`) 昨日とても怖い夢を見ました。 旦那の帰りを待っていると 近くに車が突っ込んできて ガラスで少し怪我をしました。 その時前の仕事中間が何人かいました。 その後今の家とゎ違う社宅のようなとこにいると 突然爆発が起きて近所の人や旦那が 次々に怪我をしました。 私も腕に火傷をおい家に入ると 悪魔のようなものがベランダから 襲ってきました。 旦那と車で逃げようとしたら目が覚めました。 とても怖かったです。 今日寝るのがとても不安です。 夢占いでゎ詳しくでないので わかる方回答お願いします(>_<)

  • 夢占いお願いします。

    目が覚めると息切れしていて、内容もあまり良くない夢だったので不安になり質問しました。夢占い分かる方ご回答よろしくお願いしますm(__)m 内容は下記のとおりです。 私は母と一緒にお風呂に入り、間もなく母が足が痛いと言い出した。母の左足を見てみると、母の骨か異物なのか分からないが、膝の裏側から骨のようなものが出っ張っていた。今は裸だし、とりあえず放っておいたが、しばらくしてまた母が今度はひどく痛そうに足の痛みを訴えてきたので、また左足の膝の裏を見ると、異物か母の骨かが、足の皮膚を破らんばかりに突き出していた。とりあえず私は皮膚から突き出たら大変だと思い、その出っぱりを戻そうと母の足に押し込もうとするが、収まるどころかどんどん出てくる。これはいけないと思い、救急車を呼ぼうと思って電話をかけたところで目が覚めた。 ※実際母は膝が悪いのですが、それは右足です。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 不倫相手の旦那に殴られる夢とは自分の罪悪感から来ているのでしょうか? ちなみにゆっくりパンチで自分から当たりに行ってた感じです。 何回も殴られましたけど… その時なぜか母に『ごめん』と口にしながら殴られる夢でした。 分かる方いますか?

  • 夢占いをお願いします

    何とも不思議な夢を見ましたが、ネットの情報ではよく分かりませんでした。詳しい方は夢占いをお願いします。 私は明るい時間帯に自宅のお風呂で湯船に浸かって庭にいる愛犬たちを眺めていました。 突然カマキリが何かの間違いで窓から入ってきてしまいました。 とても大きくて強そうなカマキリでしたが、あまり嫌悪感や恐怖心はなく、窓から逃がしてあげようと考えました。 私は早速窓を開けようとしましたが、中に網戸がかかっているのに気がつきました。 その時カマキリが窓の気配に気がついて網戸に張り付いてしまいました。 私はカマキリが退くのを待って網戸も開けようとしましたが、カマキリはジッと此方を見て(この時カマキリとハッキリ目が合いました)動かなくなってしまいました。 不審に思い、近寄るとカマキリは窓のサッシに身体を引きちぎられて死んでいました。 私はそれを見て恐怖におののいている時に、夢から目を覚ましました。

  • 夢占いできますか?

    鮮明に夢を覚えているので夢占いして欲しいです。 母と祖母と私の3人でエレベーターに乗ったところ、3人の重さが軽すぎて ビル(たぶん自分の住んでるマンション)の上から突き抜けて、3人は放り出されて地面(駐車場)に落下。 私は右足を骨折。母、祖母は無傷。 私がけがをしているにも関わらず、救急車も呼ばず「ほら、帰るよ」とすたすたと帰る2人。 しょうがないのでビッコひいてかえることにしました。 母たちが冷たいので頼りたくて元カレにメールしようとしましたがやっぱりやめて・・・ で、目覚めました。 ちなみに、現在の私の状況ですが、このマンションではなく祖母の家に住んでます。 母、祖母と共に住んでます。 どんなイミがあるのでしょう?