• 締切済み

夢占いについて

昨夜、左足を付け根から付け替える手術を受ける夢を見ました。 現実には、特に左足に違和感や怪我などないです。 これは、なにかを暗示していますか? わかるかたいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。 日常に満たされない思いや不満があることを表します。 あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。 しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか? あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てるなり、気持ちの整理と選択をしましょう。自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。 あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし! 心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

mikandaisuki555
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼ました。 確かに、いろいろと思い通りに進まず、モヤモヤしていた時期でした。 今もですが。 気持ちだけ焦って、求めるだけ求めて、自分の努力や身の丈のことは、あまり考えられてなかった気がします。 今もまだ、モヤモヤしているところなので、もう一度、いろいろ考え直してみます。

回答No.2

手術の夢は自分なりに改革をしようとしている時に見る夢なので、前向きな心情らしいです。 あくまで夢占いなので参考程度に。 https://spitopi.com/blog/20171207173804.htm 知恵袋にも似たような質問がありました。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14129186754 l

mikandaisuki555
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼ました。 親切に、いろいろとリンクも貼っていただき、ありがとうございました!

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いは出来ないので心理分析をします、 御参考にどうぞ 左足=内面的、体の左半分、受動的、 付け根から切断=心身能力低下、警告、損失、 付け替え手術=健康への警告、心労、回避不可、正対、 キーワードの分析は以上ですが何か思い当たる事は有りますか、 最近になって心理的負担が増えた事が有る様です、 体の左半分に身体的弱点が有って、 その部分への医学的処置が必要かもしれない、 との示唆が含まれています、 特に身体的不安の処置を先延ばししていた為への警告が含まれています。

mikandaisuki555
質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 あのあと、左膝を痛めたり、物を無くしたり、いいことが全くなく、 気をつけて過ごしていましたが、辛い日々でした。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします!

    気になる夢を見ました。 昼寝中に見た夢です。 私はなぜか水泳大会会場にいます。 そして、スタート位置について飛び込むとその勢いでゴーグルが割れてしまいました。 ただ、こなごなではなく、頑張ればくっつけられそうなくらい1ピースごとが大きめでした。 割れたくらいなので、衝撃で少し痛かったですが、特に怪我もなく「あららー」と思いながら直そうとするところ・・・までしか覚えていません。 自分なりに調べましたが、壊れる夢はよくない暗示だと書かれていることが多く、とても心配です。 ただ、スイミングゴーグルまでは書いてありませんでしたので、この夢が何を表していそうか教えていただけませんか?。 親も年老いてきましたし、事故や病気の暗示?また、私がちょうど引っ越しを考えているところで、辞めるべきなの?とかお見合いパーティーへ1度行ってみたいと考えていた所だったので何か被害にあう?など心配になってきてしまいました。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、何の暗示の可能性があるか教えてください。 私は夢占いを信じていますので、「夢なんて当たりません」のようなコメントは控えていただきますようお願いします。

  • 夢はどうして未来を映し出すのか

    夢ははずれる時もありますが、未来を暗示していることもよくあります。自分では全く意識していないのに夢を見てしまい、本当に現実になってしまったということはありませんか? それを考える時、人の一生はある程度、決められているのかとさえ思ってしまいます。 昨夜、不吉なことを暗示させるような夢を見てしまったので、私は怖いのです。今までも、こんなことがあり、何とか良い方向に行くように考えるようにしても逆らえなかったのです。あがいてもあがいても一生は決められているのか。どうせなら夢など見たくありません。夢はどうしてみるのですか?なぜ、夢は運命を知らせるのか、どなたか教えて下さい。

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    足の怪我の夢です(>_<) 寝ていたら、窓ガラスが割れて ズボン脱いだらガラスの破片の傷もありましたが、 紫色になった深くておっきい傷がたくさんありました。 足のほとんどを怪我していて 何故かベルトをして寝てたんですが、 ベルトしめてた部分ゎ、血だらけでした。 しかも痛かったんです(@_@;) 痛みを抱えながら、歩いて母のところに足を見せにいって終わりました。 目が覚めたあとも足に違和感ありました(*_*) 夢占い詳しい方(*^_^*) なんか教えて下さい(´∀`)

  • 【夢占い】心臓の手術を受ける夢について

    題名の通り、心臓の手術を受ける夢を見ました。 ご丁寧に麻酔まで受けて。 この夢の暗示する事は何なのでしょう。 悪い事でも起きやしないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占いできる方、教えてください。

    私ではなく、付き合っている彼が見た夢について相談させて下さい。 夢のなかで私が左足に物を落として怪我をしてしまうそうです。 歩けなくはないのですが、足が不自由になってしまい 私の両親と彼の3人で私の面倒を誰が見るか話し合ったそうです。 結果、彼が私の面倒を見ることになったのですがすごく悩んでしまう。 という夢だったそうです。 彼の中でもすごく忘れられない夢で妙にリアルだったらしく 起きた後もしばらく考えてしまったそうです。 彼が見た夢にはどのようなメッセージがあるのでしょうか? 私自身もふくらはぎを縫うほどの怪我だったみたいなので 気になってしまいました。 詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いのできるかたお願いします!

    14歳の中2で女子です。 昨夜の夢について、何を暗示しているのか教えていただけるとうれしいです^^ 私の家に、家庭教師(?)医師(?)みたいな・・・とにかく、「○○先生」と呼んでいた人がやってきました。男です。 それが、前の夢にも出てきたようで、とてもなつかしい気持ちでした。 私はその人に好意を抱いていて、というか、好きすぎてどうしようってくらい、その人を見ると なんだか甘い気持ちになって幸せになるんです。 んなもんで、気持ちを抑えきれず、親に「○○先生と一緒に寝たい」といって、「なんで?」 と聞かれたら「だって好きなんだもん」と言いました。 もうずっと甘い気持ちの夢でした。 お願いします^^

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?

  • 夢占い

    私の親が飼っているニ羽の鳥の夢を見ました。私はその二羽の鳥の世話を親に頼まれたのですが4.5日餌をやるのを忘れてしまいました。 思い出した時には、一羽は丸くなって死んでいました。もう一羽は餌のカスを必死に突っついていました。私が餌を与えると口の中に一心不乱に入れ口が変形するほど餌を食べていました。 もう、10年近く前ですが、実際に親に同じように鳥の世話を頼まれたことがありました。しかし、その時、2日くらい餌をやるのを忘れてしまったんです。その時は幸いにも鳥は無事だったのですが、それ以降、今日見た夢と同じような夢を何回か見ています。 とても目覚めの悪い夢なので、この夢自体がなにか悪い暗示でもあるのではないかとちょっと気になり、こちらに投稿いたしました。 どなたか、このような夢に関して暗示的なものが含まれているかどうかをご存知の方は教えてください。