• 締切済み

夢占いについて

昨夜、左足を付け根から付け替える手術を受ける夢を見ました。 現実には、特に左足に違和感や怪我などないです。 これは、なにかを暗示していますか? わかるかたいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.3

この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。 日常に満たされない思いや不満があることを表します。 あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。 しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか? あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てるなり、気持ちの整理と選択をしましょう。自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。 あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし! 心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。

mikandaisuki555
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼ました。 確かに、いろいろと思い通りに進まず、モヤモヤしていた時期でした。 今もですが。 気持ちだけ焦って、求めるだけ求めて、自分の努力や身の丈のことは、あまり考えられてなかった気がします。 今もまだ、モヤモヤしているところなので、もう一度、いろいろ考え直してみます。

回答No.2

手術の夢は自分なりに改革をしようとしている時に見る夢なので、前向きな心情らしいです。 あくまで夢占いなので参考程度に。 https://spitopi.com/blog/20171207173804.htm 知恵袋にも似たような質問がありました。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14129186754 l

質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼ました。 親切に、いろいろとリンクも貼っていただき、ありがとうございました!

• henmiguei
回答No.1

占いは出来ないので心理分析をします、 御参考にどうぞ 左足=内面的、体の左半分、受動的、 付け根から切断=心身能力低下、警告、損失、 付け替え手術=健康への警告、心労、回避不可、正対、 キーワードの分析は以上ですが何か思い当たる事は有りますか、 最近になって心理的負担が増えた事が有る様です、 体の左半分に身体的弱点が有って、 その部分への医学的処置が必要かもしれない、 との示唆が含まれています、 特に身体的不安の処置を先延ばししていた為への警告が含まれています。

質問者

お礼

お礼が遅れ、すみませんでした。 あのあと、左膝を痛めたり、物を無くしたり、いいことが全くなく、 気をつけて過ごしていましたが、辛い日々でした。