• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜデート中に…!?)

デート中に彼が携帯ゲームをする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • デート中に彼が携帯ゲームをする理由や対処法について考えます。
  • 彼がデート中に携帯ゲームをすることについて、私たちの関係を考えさせられます。
  • デート中に彼が携帯ゲームをすることに対して、どのように対処すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.3

ひと昔前ならあなたや他のみなさんの意見のように失礼極まりない非常識な行動ですが、現代では当たり前になりつつあり社会現象と言えるのではないでしょうか。 アプリの普及により携帯ゲームが主流になっている昨今、アプリのゲーム会社はイベントを頻繁にして売り上げをあげてるのですがこのイベントがくせ者で課金するか時間をかけるかしないと上位にはなれないのです。 なので彼氏のように暇があれば携帯をいじりゲームをするとゆう具合になるのです。 あなたといて退屈なわけではなくゲームで上位になる事に熱中しているのです。 最近けっこう多いですよ、そういう人。 他に周りにいないですか? どうすれば良いでしょうかねぇ? あなたが受け入れれないようなら他の方の言われるように別れたら良いのかもしれませんし、私はそこまでしなくても良いのではとも思います。 ゲームに飽きればやめるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>何とか上手い言い方はないでしょうか?  恐らく どんな上手な言い方をしても 短気な彼は、怒ると思いますが・・・  たぶん、相手の立場になって考えるという 人として根本的なモノが、欠落しているのでしょうね >皆さんは普通好きな人や友達の前でも堂々と携帯いじったり >ゲームなんてしたりしますか?  その時の状況に寄ると思いますが 今回は、デート中の食事の合間ですよね?  そういう、状況を考えると デリカシーが無いとしか思いますが  普通がどうかで言えば 単に価値観の違いですので アナタも 自分の価値観に近い方に乗り換えた方がいいのではない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

jalv-1142 といて彼氏は退屈なのではなく、そういう人なのですよ。 二人でいるのにゲームなんかマナー違反はなはだしい、何もしないで一緒に居る時間返せって感じだね。 彼氏はゲーム中毒です、だから30過ぎて同年代の女性に相手されず、10歳も年下で、社会にも出たことが無い小娘としか付き合えないのですよ。 20歳くらいだと年上の男性に憧れる頃かもしれませんが、そもそも10歳も年上で尊敬できない人とは交友関係も結びたくないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート中のメール

    私の彼女は返信が遅いです。 当日に帰ってくることは稀で、たいてい翌日か、 ひどいときには5日後なんてこともありました。 5日後だったのは別として考えれば、 返事が来ないのは、彼女にも彼女の予定があり、 たとえば友達に会っていたりすれば、その間はメールは見ないのは解ります。 私も、友人と会っている間はなるべく携帯を見ませんし。 彼女の返信が遅いのは、きっとそういうことなんだろうと思っていたのですが、 どうも、それがそうではないのです。 彼女は、私とのデート中には携帯をよくチェックし、 私には絶対しない、即レスで返しているのです。 それでも気が咎めるのか、打ってる間、私にメールの内容をや経緯を 独り言のようにつぶやくのですが、 たいてい特段緊急というわけでもない、友人たちとの他愛のないものなのです。 小さい人間だなぁとは思いつつも、 私のメールはいつもスルーなのに、 その友人たちには、デート中にもかかわらず一生懸命返信する 彼女の気持ちに全く共感できず、モヤモヤした気分になります。 モヤモヤした気持ちはそんなに持続しなのですが、 目の前でメールを打たれてる瞬間は、 やっぱり どうしても 腹が立ってしまいます。 これは咎めてもいいものなのでしょうか? それとも、この程度のことはサラッと流すべき? 後者であるなら、気の持ちようをどのようにしたらいいのでしょう? みみっちい質問かと思いますが、良きご助言をいただけましたらと思います。

  • デート中のトイレ

    皆さんデートの時にトイレに行きたくなったらどうしてますか? 最近お付き合いするようになった彼は車が大好きでデートはいつもドライブです。 私もお出かけするのは大好きでとっても楽しいんですがトイレが困ります。男の人に「トイレに行きたい」というのがどうしても言えなくて 帰り道はいつも我慢しています。毎回です。彼は優しくてとっても気のきく人なのでいつも私の好きなケーキやサンドィッチを用意してくれたりします。車の中にはクーラーボックスもあるのて「コーヒー飲みたいとかおなかすいちゃった」とかでコンビニ寄っもらう口実もつくれません。「トイレ行きたいから寄って」っていえばいいのはわかってるんだけどいい出せないんです。 だからいつも限界寸前で「急に用ができて帰らないといけないから近くの駅で降ろして」とかって口実を作っています。極力水分は取らないようにしてるんですですけど帰りになるとどうしても行きたくなってしまいます。この前は死ぬほど我慢してたので話しかけてくれているのに会話もできなくなってしまいました。こんなことばかりやってると彼に嫌われしまいそうで不安です。 デート中にトイレに行きたくなったらどうしてますか?

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • まともなデートもない

    七ヶ月の彼氏がいます 18です(>_<) 本気で好きとか 言うてくれるわりに まともなデートもしたことないです いつも二人で話して、イチャイチャしてバイバイです(>_<) 今度どこかいきたいな♪って言うたら また考えよー(^O^) って言います またってゆうて 考えません いつもといっしょです 友達とならどこでも遊びにいきます 友達に話したら それ、イチャイチャしたいだけちゃうん??つきあってるんかな??って言われて 体目当てかな??って思ったり毎日怖いです… でもなかなか会えないから、イチャイチャしたいのかな??ともおもいますが… デートの件もわけわからないくて… どうしたらいいのでしょうか… 彼氏からも、いこないこなって言われますが 考えてくれません… 本気で好き。結婚したいって言われてもイチャイチャだけやらから分からなくて…

  • デート中の…

    こんばんは! 高校生なんですが この前初めて彼女ができました。 そして前デートへいったんですが、飲食店で昼ご飯を食べたんですが そのとき席を選ぶのに迷ってしまって適当に選んで2階窓際に座りました。 友達といくときは何も考えずに座るんですが 彼女とだとどういう席がいいのかとか考えてしまいました。 あとデート中注意したほうがいいことや、こういうことをしたらいいとか アドバイスください! 回答まっております。

  • デート中いつも眠そうな彼

    デート中いつも眠そうな彼 20代後半の者です。10コ近く年上の彼がいます。 その彼がデート中いつも眠そうにしています。 昼間や夕方は元気なのですが、21時や22時を過ぎたあたりから眠そうにして、 会話も弾まなくなってくるし、挙句の果てに「帰ろう」と言われてしまいます。。。 仕事はデスクワーク中心で、きっちり定時に終わり、土日祝もお休み。 忙しいというわけではありません。 無呼吸症候群でもなく、たぶん体力がないだけだと思うのですが、 私といて退屈だから眠くなるのかな~とさすがにほぼ毎回眠そうなのでショックを受けています。 彼は「一緒にいると安心するからかな~。」といいますが。。。???????? やっぱり私といても楽しくないから、眠くなってしまうのでしょうか。 またそういう時どうすればいいのでしょうか。ご教授お願いします。 (だいたい外でデートしていて家ではないので、「寝ていいよ。」とも言えず、「帰ろっか?」って言うことしかできないのですが、いつも別れ際なんとなく私は気まずいです。。。)

  • 初デートの時間

    昨年から気になっていた人と、この間休日に初めてデートしたんです。 12:00に待ち合わせして、買い物したり、食事したりしました。(カレの車で移動しました)翌日はお互い仕事だったのですが、その人と初めてのデートだったので、もっと一緒にいたいのに18:00過ぎには家に送られてしまいました。 告白とかはない関係です。 これって相手は退屈だったのかな?それとも、最初だから早めに切り上げたのかな?

  • デート

    こんばんは。 男性の方に特に質問です。 この間過去に1回しか会ったことない人とディズニーデートをしました。 彼とは約1年前に友達のつながりで知り合い、それ以来連絡を取っていなかったのですが、あるきっかけでその人と連絡を取るようになり、その流れで二人で出かけることになりました。 そして行き着いたところがディズニー・・・ 正直二人で会うのは初めてだし、連絡も会うのも1年振りで少し不安はありました。 しかも私は今関東に住んでいて彼は私の地元の人でわざわざ来てくれたりと・・・・ どうしてそこまでしてくれるのかなと少し不思議な感覚でもありました。 そこで本題なんですが、1回しか会ったことないのになぜかさりげないスキンシップが多い・・・私も私で嫌ではなかったのでいいのですが、疑問でした。 あと、丸一日彼と一緒に過ごしてもちろん食事も取るわけですので、ご飯を食べるときもなぜかごく自然に私のスープを飲んだり、御飯を交換しあったりと、自分が通りがかりに買った食べ物を「食べる?」の一言もなく普通に渡してくれたりと・・・そのとき初めて二人で出かけた感じがしませんでした。 だけど帰りはあっけなくあっさりで「俺トイレ行ってくるから、じゃね!お疲れ!電車間違えるなよ!」で別れました。 これってどっちなのでしょうか? 好意があるのかないのか・・・ わかりません。

  • 競馬場デートについて

    彼女と三十日名古屋競馬場に行くことにになったんですが、何か注意する点ありますか?私は、一度も競馬場に行ったことがありません。馬券は友達に頼んで一度だけ買った程度でまったくわかりません。あと、いつもと違うデートをしようと思って競馬場デートになったんですが、私は競馬場にデートで行くのはちょっとと思ってます。競馬場デートはありですか?お願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • デートのドタキャン

    彼氏は寝不足で1週間前から朝から起こしてねって言われたので起こしたら眠たいから今度にして〜ってドタキャンされて。 今日は早く寝るー!って言うけどいつもゲームして夜更かしして、 何回も喧嘩して反省したと思ったら同じことの繰り返し。 バイトも朝が早い訳でもなく、夜も遅いわけではないのに。 デートの前日に夜更かしゲームしてたら基本ドタキャン。 これって私がずっと我慢しなきゃなのでしょうか。