• 締切済み

英語で 日本語のカナの説明

英語で 日本語の「カナ」はどう説明したらいいでしょうか? アルファベットとも違うので、Japanse alphabetでは語弊があるような気がします。 また、濁点とか 拗音、促音などは どのように表現したらいいでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• purunu
回答No.1

まずは英文Wikipedia の Kana をご参照ください。(下記URL参照)。

参考URL:
https://en.wikipedia.org/wiki/Kana
myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。