美白について

このQ&Aのポイント
  • 皮膚科で処方してもらう、ハイチオール錠80と、シナール配合錠とどちらが効果的な美白効果がありますか?
  • 美白には皮膚科で処方してもらうハイチオール錠80とシナール配合錠が効果的です。
  • 美白を目指すなら、皮膚科の処方薬であるハイチオール錠80とシナール配合錠がおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

美白について

皮膚科で処方してもらう、ハイチオール錠80と、シナール配合錠とどちらが色白になりますか? お手数をお掛けしますが、ご返答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 その処方ですが、ぶっちゃけどっちでもいいのでは。 即、白くなるものではありません。 薬もスキンケアも継続しないと意味はないです。 医薬品の場合は胃が荒れたりする、スキンケアはあわないと肌が荒れる、の違いで。 アプローチの違うものなので、簡単に言って、シミとか色素沈着が気になるならシナール、ターンオーバー正常化したいならハイチオールかと。 どっちがより白くなるとかないです。 自分の体との相性によるものは考えられますが。

参考URL:
http://www.qlife.jp/meds/