• ベストアンサー

シナール買えますか?

こんにちは、以前、シナールを皮膚科で処方してもらい、全身に出た湿疹が跡にならずに済みました   今は症状はないのですが、仕事がハードで何かビタミン剤を探しています   そんな時、シナールを思い出しました シナールは薬局で買えますか?買えない場合の入手方法はあるのでしょうか?ぜひ、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

>天然と合成ならやっぱり天然?なのでしょうか?  こればっかりは何とも・・・。 成分的にはどちらも同じなので、 個人的には飲んでいて不都合が無ければ好きな方でよいと思います。 ただ、No.1の方のリンクを見ると、 処方箋ででるシナールと、市販のシナールでもかなり価格差があるようですね。 値段は忘れてしまいましたが、 処方箋の物は、保険適応もあってか安いと思います。 (この意味では医者で処方箋をもらった方がよいかもです。) 天然ビタミンCもいろいろありますし、 付加価値を付けて(他の成分を混ぜてあるなど。) 価格的にも高価になります。 >シナールは出来るだけ飲み続けたいと思っています 風邪予防にもなるかと思って特に、こだわっているわけではないのですが…  http://www.eminori.com/mdb/SIKTBL_N02_2080302001.asp 上のサイトから「シナール」と入れて効能から入り、 副作用を読んでいただくと分かると思いますが、 当然副作用もあります。 飲み過ぎはビタミンCの場合、一般的には尿と一緒に出てしまうだけと 言われていますが、用法用量は守った方がよいでしょう。 >ただ、安いサプリ飲むよりは安心感もあるし、以前飲んでたこともあるためいいと思っています。私の仕事は朝早くて帰りも遅いので疲労も溜まりやすく、風邪引くと免疫力がひくいせいかすぐに悪化してしまうのです 治りも遅いし… こういう状態だと、一度内科などを受診した方がよいかもしれません。 サプリって今、割とブームではありますが、 書いてあるほど効果がない場合もあります。 まあ病は気からということで、気持ちの面で安心できるというのは 良いです。 ただ、私自身、たばこをよく吸うので、ビタミンCを補給していますが それで安心していました。 でも、実は他に影響が出ていた。なんてこともあったりしました。 ですので、実は病気などの原因から疲労感があったりと言うことも ありますので注意してください。 お大事にしてくださいね。

rubinz
質問者

お礼

折り返しの回答、ありがとうございました   なんでも飲み過ぎるのはよくないですね ほどほどに飲みたいと思います 回答には、実は他に影響が出ていた…とありましたが、体をこわされたのでしょうか?私も気を付けますが、どうぞhallo_haroさんも気を付けて下さいね   ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

シナールは商品名で、中身はビタミンCが主な成分です。 で、処方箋を扱っている薬局ならば処方箋無しでも おそらく購入可だと思います。 以前、私も顆粒の方を買っていました。 ただ、もしかしたら最近薬に関しては厳しくなっているので だめかもしれません。 その際は、内科や皮膚科で、処方箋を出してもらえば 購入可能です。 補足ですが、シナールは合成ビタミンです。 (なので価格的には非常に安いですね。) 成分的には天然物のビタミンCと変わらないはずですが、 天然物の方が良いという人もいます。 まあこれは気持ちの問題が大きいと思いますが・・・。

rubinz
質問者

補足

回答、ありがとうございます あんまり詳しくないので、ご存じなら教えていただきたいのですが、天然と合成ならやっぱり天然?なのでしょうか?   シナールは出来るだけ飲み続けたいと思っています 風邪予防にもなるかと思って 特に、こだわっているわけではないのですが…   ただ、安いサプリ飲むよりは安心感もあるし、以前飲んでたこともあるためいいと思っています 私の仕事は朝早くて帰りも遅いので疲労も溜まりやすく、風邪引くと免疫力がひくいせいかすぐに悪化してしまうのです 治りも遅いし…  薬局で探してみます!  ありがとうございました

• vanc2010
回答No.1
rubinz
質問者

お礼

ありがとうございました 沢山出てましたねー  シナールにも種類があるみたいで、どれがいいのか迷いました 助かりました!