• ベストアンサー

シナール買えますか?

こんにちは、以前、シナールを皮膚科で処方してもらい、全身に出た湿疹が跡にならずに済みました   今は症状はないのですが、仕事がハードで何かビタミン剤を探しています   そんな時、シナールを思い出しました シナールは薬局で買えますか?買えない場合の入手方法はあるのでしょうか?ぜひ、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

>天然と合成ならやっぱり天然?なのでしょうか?  こればっかりは何とも・・・。 成分的にはどちらも同じなので、 個人的には飲んでいて不都合が無ければ好きな方でよいと思います。 ただ、No.1の方のリンクを見ると、 処方箋ででるシナールと、市販のシナールでもかなり価格差があるようですね。 値段は忘れてしまいましたが、 処方箋の物は、保険適応もあってか安いと思います。 (この意味では医者で処方箋をもらった方がよいかもです。) 天然ビタミンCもいろいろありますし、 付加価値を付けて(他の成分を混ぜてあるなど。) 価格的にも高価になります。 >シナールは出来るだけ飲み続けたいと思っています 風邪予防にもなるかと思って特に、こだわっているわけではないのですが…  http://www.eminori.com/mdb/SIKTBL_N02_2080302001.asp 上のサイトから「シナール」と入れて効能から入り、 副作用を読んでいただくと分かると思いますが、 当然副作用もあります。 飲み過ぎはビタミンCの場合、一般的には尿と一緒に出てしまうだけと 言われていますが、用法用量は守った方がよいでしょう。 >ただ、安いサプリ飲むよりは安心感もあるし、以前飲んでたこともあるためいいと思っています。私の仕事は朝早くて帰りも遅いので疲労も溜まりやすく、風邪引くと免疫力がひくいせいかすぐに悪化してしまうのです 治りも遅いし… こういう状態だと、一度内科などを受診した方がよいかもしれません。 サプリって今、割とブームではありますが、 書いてあるほど効果がない場合もあります。 まあ病は気からということで、気持ちの面で安心できるというのは 良いです。 ただ、私自身、たばこをよく吸うので、ビタミンCを補給していますが それで安心していました。 でも、実は他に影響が出ていた。なんてこともあったりしました。 ですので、実は病気などの原因から疲労感があったりと言うことも ありますので注意してください。 お大事にしてくださいね。

rubinz
質問者

お礼

折り返しの回答、ありがとうございました   なんでも飲み過ぎるのはよくないですね ほどほどに飲みたいと思います 回答には、実は他に影響が出ていた…とありましたが、体をこわされたのでしょうか?私も気を付けますが、どうぞhallo_haroさんも気を付けて下さいね   ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

シナールは商品名で、中身はビタミンCが主な成分です。 で、処方箋を扱っている薬局ならば処方箋無しでも おそらく購入可だと思います。 以前、私も顆粒の方を買っていました。 ただ、もしかしたら最近薬に関しては厳しくなっているので だめかもしれません。 その際は、内科や皮膚科で、処方箋を出してもらえば 購入可能です。 補足ですが、シナールは合成ビタミンです。 (なので価格的には非常に安いですね。) 成分的には天然物のビタミンCと変わらないはずですが、 天然物の方が良いという人もいます。 まあこれは気持ちの問題が大きいと思いますが・・・。

rubinz
質問者

補足

回答、ありがとうございます あんまり詳しくないので、ご存じなら教えていただきたいのですが、天然と合成ならやっぱり天然?なのでしょうか?   シナールは出来るだけ飲み続けたいと思っています 風邪予防にもなるかと思って 特に、こだわっているわけではないのですが…   ただ、安いサプリ飲むよりは安心感もあるし、以前飲んでたこともあるためいいと思っています 私の仕事は朝早くて帰りも遅いので疲労も溜まりやすく、風邪引くと免疫力がひくいせいかすぐに悪化してしまうのです 治りも遅いし…  薬局で探してみます!  ありがとうございました

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1
rubinz
質問者

お礼

ありがとうございました 沢山出てましたねー  シナールにも種類があるみたいで、どれがいいのか迷いました 助かりました!

関連するQ&A

  • ジェネリック薬について教えてください。

    処方してもらった薬を薬局でもらうのではないような小さな病院では、一般にジェネリック薬を処方してもらえる可能性は低いのでしょうか? また、私はにきびの治療のためにユベラ、ビタノイリン、シナール、リボビックス、リボビスなどのビタミン剤を処方してもらっているのですが、これらのジェネリック薬はないのでしょうか?

  • ステロイド剤入りの保湿剤を全身に塗って下さいといわ

    21歳の女です。 小学校低学年の頃からお尻にアトピーができて、薬局で強いステロイド剤をもらい、それから完全なリバウンドで掻きむしっては治り、の繰り返しでした。紹介された皮膚科をてんてんとしましたが、どこでもステロイド剤を処方され、始めはよくなるのですが、最終的にぐちゃぐちゃの状態にまで戻ってしまっていました。 それから中学生になって足のスネにお尻と全く同じアトピーが発症して、そこも掻きむしって酷い状態になってしまいました。しかし、もう皮膚科に行きたくないと思った私は自然の力に任せて足のスネのアトピーには何もしませんでした。結果、足のアトピーは3年程で跡は残ってもかなり綺麗になりました。 しかしお尻のアトピーだけはどうしても治らず、また皮膚科に通う決心をしました。 お尻のアトピーと掻きむしって残ってしまった跡を治したいという理由だったのですが、何より私は足のスネと腕のシミをもっと治したいと思っていました。 (腕に虫刺されなどで掻いた跡があります) アトピーの症状はお尻だけで、他の部位に痒みなどは全くありません しかし、処方された全身用の保湿剤にはステロイドが入っており、お尻のアトピーにももちろんステロイド剤でした。しかし、シミ部分にもそのお尻に塗るステロイド剤を塗って下さいと言われ、ここまで綺麗になった足のスネにまたステロイドを塗なくてはならないなんて…と恐ろしく思っています 全身の保湿材にしても、何の湿疹もない綺麗な所にまでステロイド剤入りのものを塗るのは怖いです。 ステロイド剤はシミを消すのに効果的なのでしょうか またステロイド剤入りの保湿剤は湿疹のないところにも塗っていいのでしょうか 塗り続けることでまたあのリバウンドを引き起こしたりしないのでしょうか・・・(おそらく濃度は低いと思います) 長々失礼しました。回答お願いします。

  • リカバリンカプセル

    私は蕁麻疹持ちで、以前から服用している内服薬はアレロックなのですが、この間皮膚科に行った時に新たに「リカバリンカプセル250mg」と「シナール配合顆粒」を処方されました。シナール配合顆粒に関してはビタミンCとのことなので毎日服用していますが、リカバリンカプセルというのは、蕁麻疹に対してどのような効果があるのでしょうか?また、アレロックとの違いを教えて頂ければありがたいです。

  • 足に出ている湿疹の自然治療方法を教えて下さい。

    右太もも裏からお尻にかけて湿疹が出ています。(添付参照) 皮膚は乾燥していて夜中掻きむしってしまい、どんどん広がってきてしまいました。。。 元々アトピーは持っていませんが、皮膚が弱いようで 以前は左腕に湿疹が出ていて、今はボコボコっと跡になってしまっています。。 皮膚科に行ってステロイド剤を処方してもらえればすぐ治るとは 思うのですが、ステロイドから抜け出せないので ステロイドを使わない治癒方法を探しています。 どなたかこの湿疹を治すのに良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • 湿疹あとの色素沈着について

    昔から皮膚が弱く、よく赤いぽつぽつとした湿疹が体にでて(皮膚科では乾燥などと言われます...でも原因ははっきりしません。)それと長年つきあっているのですが、赤みがひいたあと、必ずと言っていいほど茶色く跡が残ってしまいます。そんなひどく掻いたりはしてないのですが... 病院で相談すると、色素沈着にはビタミンCがいいと言われ、長い間毎日飲んでいます。あとは有効的な薬?はないと言われました。 ただ、やはりビタミンCだけではなかなか効果を感じる事ができません。 そこで顔用に売られているシミ・そばかすがうすくなるという美容液などは、体のこのような色素沈着には効果があるのでしょうか?ご存知の方教えてください! 足・腕・お尻など全身に跡が残ってしまっているので、本当にどうにかしたいです!また、他にいい方法があれば教えてください!!

  • 湿疹が原因で恋愛に自信がもてません

    私は最近久しぶりに彼氏ができました。 大好きな人なので、お付き合いできるって幸せだと思っています。 しかし、悩ましい事があります。私は腕や背中、足、全身にわたって湿疹の跡がここ1年とてもひどいのです。痒くて掻いてしまいます。でも意識的に掻くのを我慢したり、皮膚科で処方していただいた塗り薬をぬったりしています。 彼に痛々しい跡を見られるのが嫌です。怖いです。 この跡は消えるものなのでしょうか。彼は優しい方なので、あまり言いませんが。 自分にも恋愛にも自信が持てません。

  • アルコールと湿疹・かゆみについて教えてください!

    私は38歳の男性です。 一週間ほど前から、アルコールを飲んだ後に、全身に虫に刺された跡の様な湿疹が出て、非常にかゆい状況です。 夜寝ている間に、湿疹は進行して、朝起きると全身が虫に刺された跡の様に成っています。 ですが、昼間仕事に行くとその跡は消えて、かゆみも無くなります。 これが、一週間続いています。 確かに私は、毎晩のように相当量のアルコールを飲みます。(焼酎25度ロックで約1l) 何か、アルコール、肝臓、皮膚の湿疹、かゆみ等は関係があるのでしょうか? よろしくご指導お願いします。

  • サプリメントの購入

    こんにちは。 軽度の皮膚疾患で以前、お医者さんに見てもらった時 ビタミン系のサプリメントを処方してもらいました。 で、最近飲みきってしまい新たに購入しようと 思っているのですが、受診してもまた処方してもらうだけで 終わると思うし普通に薬局でも売っているので 薬局で購入しようかなと考えています。 でも処方してもらった方が薬局より値段は安いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漢方を処方している皮膚科

    前にも質問した内容と若干かぶってしまいますが、 再び湿疹について質問させていただきます。 湿疹の治療に漢方を処方していただける皮膚科を探しています。 現在お尻から太もも辺りまでの湿疹を発症しており、 (皮膚に赤いボツボツができ、その後黒ずんでかさぶたの ようになってしまいます。かゆみもかなりあるのですが、 何より跡がどんどん広がってしまっています・・・) 皮膚科でデルメゾール軟膏0.12%という薬を処方してもらっていますが、 塗ると赤かった湿疹が黒ずんで固くなってきます・・・ 成分にステロイドが含まれているのが不安で、 塗らない方がいいとも思ってしまいます。 (ステロイドはいったん治ってもぶり返す、など聞くので) そこで、唐突なのですが、 漢方で治療する事は出来ないのでしょうか・・・? また、漢方を扱っている良い病院をご存知でしたら教えていただきたいです。 漢方は安心というイメージと、全身から治療できると聞いたので。 長文になってしまいましたが、 痒さと見た目のひどさに困惑しているため、 アドバイスをお願いいたします。

  • 処方箋って・・・?

    ニキビがひどくて皮膚科に行ったところ フラビタン錠とピドキサール錠(←2つ共ビタミン剤です。) を処方していただき、とても効きました! 今後も飲みたいと思うのですが仕事で病院の診療時間には滅多に 行くことが出来ません・・・(v_v) 私が行った皮膚科は診療してもらって 薬は別の薬局で処方してもらうという形でした。 皮膚科には行かず薬局で同じ薬を買うことは不可能なんでしょうか? やはり診療してもらはないと買えないものなのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう