ハイドロキシンの効果について

このQ&Aのポイント
  • ハイドロキシンを使用した一週間の結果、しみが濃くなったような気がしていますが、使用方法に問題はありますか?
  • ハイドロキシンを使用して一週間経ちましたが、周りが赤くなっているような気がします。刺激は感じませんが、正常な状態なのでしょうか?
  • ハイドロキシンを使用して一週間経過しましたが、まだシミは薄くなっていません。効果が現れるまでにはもう少し時間がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイドロキシンについて

コメカミの辺りに直径1センチ位の大きな大きなシミがあります。 市販の飲み薬や塗り薬を試してはみましたが、薄くも小さくもなりません。 そこでレザー除去してもらおうと皮膚科に行きました。 いろいろ説明を聞き、最終的に、いきなりレザーではなく3ケ月位、飲み薬と塗り薬で様子をみて、それでもダメならレザーで…。 と云う事になりました。 処方された飲み薬は シナール配合錠 ハイチオール錠80g をそれぞれ1日三回1錠ずつ毎食後 トラサミン錠250gを1日三回2錠ずつ毎食後 です。 塗り薬は保険適用外で ハイドロキシンです。 まだ使用して一週間なのですが、気のせいか?しみが濃くなったような?それと、周りが赤くなっているような気がします。刺激等はありません。 ハイドロキシン使用中は紫外線を浴びてはダメらしいので夜、寝る時だけ使用して、日中は使用せず、今まで通り化粧をしています。 何か使用方が間違っていますか? それとも、気にし過ぎで実は濃くなってないのでしょいか? 薄くなってないのだけは確かですが…。

noname#177804
noname#177804
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.2

ハイドロキノンのことですか? もしくは成分の中にレチノインAなどのレチノ系が含まれているとか。 レチノ入りなら赤くなったりするので、濃く映ってるのもそのせいじゃないでしょうか。 濃くなったというのなら、もっとはっきり濃くなります。白い肌に茶色くデンとシミ化しちゃうような。 原因があるとしたら、用量以上に使ってるか、UVケアが十分でないとか、クレンジングの際に摩擦で変色したり、いろいろ。 ハイドロキノンなら腫れのひくダウンタイムも超えてから結果が出ますから、今すぐどうこうとは結論づけにくいです。 心配ならやっぱり病院で相談ですね。 ちなみに、治療中は夜だけ使用しても昼間はきっちりUVケアしたほうが良いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

不安なら有名な病院行ってみてはどうですか? 地域などが分からないのでおすすめの病院はお探しできませんが少々お金が高くても有名なとこにいき診察することをおすすめします! 不安にする気はないのですが早めに行って終わらせてすっきりしたほうがいいと思います! そういう考え事でストレスたまってしまうので! なにもないことをお祈りします!