• 締切済み

しみについて教えて下さい!!

30代後半です。 先日初めてエステに行きました。 私はしみが気になってたのでピーリングがしてほしかったのですが、皮膚が薄いからムリだと言われました。 私自身は食生活やサプリ、自分でしみのお薬のケア(ハイチオールCやら、紫外線ケア)をしても改善しないようなのでどうしたらよいかと思って行ったのですが。。。 何かしみ改善の方法があれば教えて下さい!!

みんなの回答

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

シミの種類によりますが 美容整形でレーザー治療などをやっているところで カウンセリングを受けてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 皮膚のしみ

    18歳くらいのころから8年間、皮膚のしみと付き合っています。 原因はおそらく、にきびケア等のクリームをつけすぎて、それが皮膚にしみついてしまったのだと思います。 市販の薬(ハイチオールCなどの皮膚の薬)や皮膚科で薬を貰ったのですが、全然消えません。 これはもう一生ものなのでしょうか、それとも治す方法はるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 虫さされのしみ

    蚊にさされて、かいてしまったらなかなかあとが消えません。何年たってもあとが消えず、そこがしみになってしまいました。一度皮膚科に行きましたが、漢方の飲み薬と軟膏をもらいました。病院の先生は気長に治しましょうとおっしゃいましたがうすくなりません。毎年この夏になるとユウツです。1ヵ所だけではなく数箇所あります。なにかよい薬とか知っている方いませんか?できれば即効性があればいいですけど!エステにでも行かないと無理でしょうか?

  • 顔のしみが悩みです。

    お尋ねします。 40代後半です。 10年ほど前から出来始めたしみが、とっても気になります。 ハ○チオールCを何年か飲んだり、 ○フィーナの薬用ホワイトニングを何本も使ったり、 現在は、このサイトの回答で良いと書き込まれていた、 D○Cのホワイトニングシリーズを使っています。 どれも、いまひとつ効果を感じられません。 レーザー治療等は考えていません。 それ以外で、お勧めの方法、 コスメまたはサプリや薬等あったら教えてください。 小さいしみはまだしも、大きいのがひとつあるので どうしても消したい(せめて薄くしたい)のです。 よろしくお願いします。

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • しみを治す努力をしているのですが、全然効きません。アドバイスお願いします。

     今年に入ってくらいから、両頬にそばかす状のしみを発見し、しみに関する情報をいろいろ集め、治す努力をしてきました。私はまだ、今年23歳なので、原因は何かいろいろ考えたところ、 1.10代の頃紫外線を浴びてもほとんどケアしていなかった。(20代からは、結構してました) 2.2、3年運動不足で、しかも、悩むことが多く、精神的にもストレスを感じていた。 3.元々肩こりなどしやすく、血流が悪い 4。最近腸の調子が悪かった 5.メイクしはじめの頃、あまりクレンジングに気を使っていなかったので、汚れが落ちてなかったかもしれない などが考えられます。  今のケアとしては 1.外にでるときは、日焼け止め、帽子、日傘、サングラスなどをきちんとする。 2.美白ものを使い、しみ部分にはしみ用を塗る。 3。美白ものの錠剤を飲む。 4.つぼマッサージをする 5.なるべく規則正しく生活し、ストレスをためないようにする。 などやっています。ただし、あまりお金がないので、本当は、ソフィーナ、ハク、SK-2など効きそうな美容液を使いたいのですが、今はメラノバスターなど薬局のチープコスメを使っています。  しかし、もう半年くらいはがんばっているのですが、いっこうによくなりません。何かいい方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。  また、コンシーラーを使ったりして隠す場合、少し黒っぽくまだ残ってきれいに消せません。きれいに消して、圧塗りにならない方法も良かったら教えてください。

  • ペニスの皮膚が弱くなって、交渉時に裂けたりします

    40代後半になり、交渉時又は自慰時に裂けてしまうようになり 痛くて継続できなくなってきました。 ちょうど真ん中あたりが真横に円周に裂けてしまいます。 包茎ではないですが、ネットで調べると余った皮が擦れることでなるので、包茎切除の手術をすれば治るとも書かれています。 しかし費用の掛かる事ですし 以前は同じ状態でも裂けたりすることはなかったので 以前のような皮膚状態になればと思います。 サプリ、食生活など体質改善方法 又は 皮膚自体を強くする塗クスリ、飲みクスリなど 改善方法はありませんか?

  • しみ(肝班)に最善の治療を教えてください。

    両頬 鼻に肝班があります。ファンででも隠せないようになってきました。レーザーは不向きでやめた方がいいとか、ピーリングも傷をつけるだけとか いろいろ調べて迷っています。改善された方「これがいい」を教えてください。今はハイチオールCを一年半服用しています。(効果を感じません)ビタミンCのイオン導入を考えています。美容外科と皮膚科では料金がうーんと違いますが ビタミンCの濃度がちがうのでしょうか?それとも単に保険治療の可否だけの問題ののでしょうか? それとどれくらいで効果が実感できるのかも教えてください。よろしくおねがいします。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • しみをとりたい イオンスキャナーかレーザーか?

    30代半ばの女です。20代後半から顔のそばかすというか、しみというか、小さく薄茶色の点々が無数に出来てしまったことが悩みです。数ヶ月前、CO2レーザーで、髪の毛で見えにくいコメカミまわりの3つだけとりました。まあ満足できるような程度に見えなくなりましたが、そのうち一つだけは少し大きかったせいか、型がついた(わずかにえぐれている)事と、数週間赤くかさぶたのようになっていた(私は常勤で接客業をしている)事が難点だと感じました。やはり人目につく頬や口のまわりに多くあるので、続けて取りたいのですが、上記の理由で迷っております。先日「イオンスキャナー」というモノを扱うエステをチラシで見たのですが、これってどうなんでしょうか?試したことのあるかた是非教えて下さい。ちなみに私がCO2レーザーをした美容外科では取り扱っていませんでした。できたらエステサロンではなく、皮膚科か美容外科でやりたいと思っています。

  • 脂漏性湿疹と化粧品

    去年から顔に脂漏性湿疹が出るようになり、最近は生え際にもでるようになってしまいました。 月の半分は病院でもらった薬を塗っているのですが、その間化粧水など全く使えないので顔はカピカピになるし、紫外線でしみやそばかすが増えてきてしまいました。 スキンケアの方法は何かいい方法はあるのでしょうか??あと頭のシャンプーはどういうのがいいのでしょうか? 皮膚科でしみやそばかすとかそういったケアも考えてくれるような病院ってあるのでしょうか??