そばかすとしみの薄くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • そばかすとしみの悩みを抱える18歳女性が、化粧でごまかすのが苦手であり、少しでも薄くする方法を知りたいと質問しています。
  • 日焼け止めや紫外線対策をしっかりしていたにもかかわらず、そばかすやしみが大きくなってしまい、疲れた顔に見えることが悩みであることが明かされています。
  • 高価なエステやレーザー治療は難しいため、食品やビタミン剤の摂取など、自分でできる薄くなる方法を知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そばかすとしみ

こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 私も、色白でそばかすが少し気になる感じです。 紫外線に弱く、色が白いので、エステに行ったり、毎日の美白のお手入れは長いことやっています。 ・・・が、しみやそばかすを完全に無くすというのは無理なようです。薄くしたり、今以上にそばかすを増やさないようにするという感じです。 それで、ご質問の「どうやって薄くなったか」ということですが、やはり毎日地道に美白化粧品でお手入れをするしかないかと思います。 私が今までに使った化粧品では、値段がそこそこのものでないと結果が出にくいように感じました。 ただ、phopholonnさんはまだお若いようなので、今のうちに一生懸命お手入れをすれば、将来的にもしみが出にくい肌になると思います。 私がphopholonnさんの年の頃に、ものすごい効果があったお化粧品は、「ポンズ ダブルホワイト」というものです。安いから学生時代のおこずかいでも買えるし、そばかすと、とにかく顔色が明るくなりました。 あとは、ローズヒップティもおすすめです。 お肌がツルンツルンになりました♪♪ 紫外線対策もきちんとやっているみたいですし、頑張り屋さんのphopholonnさんなら、きっとすぐに効果があらわれるのではないでしょうか♪ 頑張ってくださいね(><*)

phopholonn
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい(><)アドバイスありがとうございます!!ポンズダブルホワイトですか!!CMで見てどんなかなあ~と思っていたけど使ったことは無かったのでぜひ試してみたいと思います!あと、ローズヒップティーは飲むんですか?それとも塗るんですか?よければ教えてください(><)

関連するQ&A

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)

  • しみ・そばかすに効いたもの・・

    ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか?? あったら教えてください。 また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • しみ、そばかすをなくした~い

    しみ、そばかすは前から気になっていたのですが、最近、特にひどくなってきた感じで、簡単にできる、しみ、そばかす解消法はありませんか?化粧は、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム、お粉というシンプルな感じの毎日です。ちなみに年齢は30代前半です。

  • しみについて

    今二十歳なのですが、少しずつしみが増えてきています。もともと色は白く、そばかすもありますし、肌も弱く日焼けしやすいです(黒くならずに真っ赤に)。夏は、SPF50+の日焼け止めに日傘、一年中UVカットのファンデを使っています。周りの友達は、真夏の日差しが強い日でも日焼け止めすら塗らないのですが、しみ一つありません。メラニンをつくりやすい肌質ってあるのでしょうか?

  • しみそばかす

    昨日までオーストラリアに行っていました。 もちろん紫外線対策は万全のつもりでしていたのですが、帰ってみたらしみそばかすが大量発生していました。しみができてしまった後でも効果のある美白用化粧品やホワイトニングエッセンスでオススメのものがありましたら教えてください!!

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • 24になってそばかすがでてきました。

    24歳になって最近いきなりそばかすが出てきたように思います。 しみではないとおもうんです、どちらかというとホクロに近いような。 昔からホクロは多いほうでした。 お化粧や、スキンケアに飛びつくのも遅い方で20歳頃だったと思いますが、最近はちゃんと日焼け止めもしていました。 これってやっぱりそばかすですか? それともしみの一種なのでしょうか?

  • 日焼けによるしみ・そばかすをなんとかしたい!

    肩やおなかのしみで悩んでいます。(しかもすこし盛り上がっている) 日焼けしやすい肌質で日焼け直後はかなり赤くなっていました。さらにめんどうくさがりのせいでお手入れをサボりがちなのもしみを増やす原因だと思います。 顔は日焼け止めをファンデーションでガードしていたのですが、そばかすが少し色が濃くなってしまったようです。(これってしみですか) すこしでも元の肌に近づきたいので、良い方法をご存知の方は情報を教えてください。(ちなみにわたしは20代です)

  • しみ、そばかすにきくもの

    今年の4月から大学生になる者です。 大学生になるのでお化粧などもしてみたいと思っているのですが、 顔にしみやそばかすが所々にあり困っています。 ネットなどで調べたところ、古い角質を落とすと消えるという情報があったので どのような薬を使えば綺麗に角質を落とすことができるか教えて欲しいです。 まだバイトなどをしていないためお金をたくさん持っていないので できるだけ値段が高くないもので、薬局などで売っているものがいいです。 また、しみやそばかすに対しての体験談や成功した方法など 教えてくださると嬉しいです。 今やっていることは、 お風呂に入った時に洗顔クリームをふわふわに泡立て刺激しないように洗う。 お風呂を出たら化粧水をぬる。 こんな感じでいいのか分かりませんが一応、毎日やっています。 たくさんの情報、よろしくお願いします。