• ベストアンサー

お薬について

こんにちは。 お尋ねです。 現在美容整形外科でカンパンのお薬をもらっています。 リカバリン250 タチオン100mg シナール配合錠 ハイチオール80mg 上記4点です。 当方田舎に住んでいるためその美容整形までが遠い為 近くの眼科で上記のお薬をもらえないのかお聞きしたいのですが 宜しくお願いします。 また 価格的にいくらくらいな物になりますか? 美容整形外科で買う金額と変わらないのでしょうか? 1か月分で9000円くらいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riskymegu
回答No.1

医師によると思います。 私の勤務先では、自分は整形外科の専門医だから違う薬(例えば花粉症など)が希望ならそういう病院へ行けと患者さんに行ってました。内科ならともかく眼科医では難しいのでは?だって眼科に、カンパンなんです診てくださいって行く人いませんよね。 念のため病院に電話で問い合わせてみたらいいと思います。

toho28
質問者

お礼

そうですよね・・・・。 ありがとうございました。 問い合わせしてみます・・・。