• 締切済み

Nゲージのの使い方について

35年ほど前の関水金属の            ○ Nゲージ 道床なしの手動ポイントの自動化について    以上についてご存じの方、教え願えないでしょうか。

• pmnb
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• RandenSai
回答No.1

ポイントマシンをくっつけるだけでしょ、と思っていたら、もう今は道床無しのレールって売ってないんですね。知らなかった… たまたま検索して見つけた古い関水のカタログを紹介しているページがあったんで、そちらへのリンクを貼っておきます。ここに問題のポイントマシンが載っていますけど、入手は非常に困難でしょうね。 http://www.geocities.jp/lm328i/catalogue.htm そうなると、現行のものをなんとかがんばって使えるようにするか、あとは自作しかありません。YouTubeに自作ポイントマシンの動画があったので、参考までに。 http://p.tl/Knza!