• ベストアンサー

友達二人と焼肉に行こうと考えているのですが

今度、友達二人と私合わせて三人で、カルビ大将に食べに行こうと考えているのですが 食べ放題で注文するのと、単品で頼むのとどちらが安いですか? 特に予算は決めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

私は、食べる量が少ないので、迷わず単品での注文で、食べ放題の元が取れません。 食材を味わって選んで食べる人は、単品が良いはずですが、食べ放題のお店では希望する食材が無いことも有ります。 しかし、若い人でワイワイ騒いでたくさん食べれる人は、食べ放題も十分ありです。 ただし、安かろう不味かろうの場合も有りますので注意が必要です。 以前テレビで、食べ放題の元がどれだけ取れるかの実験をしていましたが、ほとんどの場合元は取れないようでした。 業者だって、食べ放題の方が利益につながらないのであれば、そのような商売はしないでしょから。

rein0603
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

3人でどれだけ食べれるか 次第でしょう ご飯やビビンバなど、お腹に溜まる物も食べるなら 単品のが安くなる事もあります

rein0603
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ放題について

    先日、焼肉の食べ放題に行きました。 タン塩やロースやカルビ、豚肉、鶏肉、どのお肉もかなりかたく おいしくありませんでした。 食べ放題で、いいお肉は期待できないんでしょうか? 今までは、焼肉の食べ放題は行ったことがなく 単品で注文ばかりしていました。 よろしくお願いします。

  • 焼肉デート、、、頼む量って?

    今度好きな子と焼肉に行くことになったのですが、私は焼肉はほとんど安い店の食べ放題しか行ったことがないので、単品で頼むときどれくらい注文すればいいのかわかりません。 3種類くらいを2人前ずつ頼めば十分でしょうか? あと女性が好きな定番の種類があれば教えてください。

  • 焼き肉食べ放題の注文の仕方について

    複数で焼き肉を食べる時、一人だけ食べ放題のプランを注文することはできるのでしょうか? 同じ網で焼くわけだから、他の人が食べることも可能ですよね。 いつも全員で単品注文か、全員で食べ放題プランかどちらかを注文していますが、たくさん食べたい人は食べ放題がいいし、少食の人は単品がいいですし。 そういう場合ってどうなんだろう??といつも疑問に思っているのですが、こういう注文の仕方はアリなのでしょうか?

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉についてのアンケート

    焼肉は好きですか。私は骨付きカルビが大好きなのですが、トップクラスの値段ゆえ しこたま食べたいときには頼まないことがあります。 しかしですね、普通のカルビはガクーンっと味が落ちますが必ず注文します。 このように焼肉屋で必ず注文するものは何ですか。 野菜とかビールとか何でも結構です。 教えてください。

  • 二人で焼肉に行くことについて

    飲み会で知り合った人で今友達感情の人がいます。 今度、以前ドタキャンされた時のお詫びに友達と一緒、若しくは二人で焼肉にいく話になっているのですが、この間、焼肉に行ったときに友達が「焼肉とかなべとかひとつのものを二人で囲んでつつくのって同衾食物っていってもうふかーい関係、やっちゃった二人ってことなんだって。」といってました。なるほどねー、と思って聞いてましたが私とその人は別に全然浅い関係です。好きだった時期もあったのですが、前に遊んだ時に「誰かいい人いないー?××みたいな人」と言われ、脈なしじゃん、と思ってあきらめました。つきあってないけど二人で焼肉とかに行くのって普通だと私は思ったのですが、微妙なんでしょうか。友達と二人で焼肉やなべに行った方や、確かにそうかもね、といったご意見など伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 焼肉デート

    こんにちは。 よろしくお願いします。 焼肉を彼女と食べに行きます。 ホルモン カルビ ロース 塩タン サラダ ご飯を注文しますが、どの順番に注文するのが良いですか? 皆さんは、どうやって注文されてますか?

  • 魚民の飲み放題

    今度友達と2人で魚民に行こうと思うのですが飲み放題を単品で頼むことってできるのでしょうか? また飲み放題の時間が終わった後通常料金で頼むことはできますか?

  • 焼肉どれくらい注文しますか?

    友達(女28歳)は一人で「カルビ、ホルモン、はらみ」をそれぞれ2人前+サンチェとジャガバタ焼きを注文し、一人で全部食べました。 絶対標準より食べすぎだと思うのですが、「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる。」と言われ、コムタン雑炊と「何で焼き物頼まないの!?」とドヤサレ、怒るなら、、、と気の進まぬママ、タン塩を注文したんですが。。。私のおごりだったんですが「非常識」まで言われて、非常にふつふつとした怒りでいっぱいです。 好きなだけ食べても別にいいですが、かつ行ったお店は親戚が経営するお店なので沢山消費してもらうのは結構なのですが、あの量は絶対、栄養学的に考えても多いと思います。特に栄養士さん見てましたらコメントお願いします。 普通、皆さん焼肉屋さんでどれくらい注文しますか?焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。 ホント悔しいです。

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

専門家に質問してみよう