焼肉店のカルビと上カルビの違い

このQ&Aのポイント
  • 焼肉店のカルビと上カルビは実は同じ牛肉であり、脂身の量が異なるだけです。
  • カルビと上カルビの差額は380円で、上カルビは脂身の少ないカルビを割高に売っているだけです。
  • 特上カルビも同じ牛肉であり、脂身がさらに少ないだけです。カルビを頼む方がプロの選択であり、上カルビや特上カルビを頼むのはぼったくられているだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【焼肉店のビックリな話】

【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.1

全然おどろかないですよ。むしろ常識かと。 マグロの、赤身、中トロ、大トロみたいなもんですよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます そういうこと?

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

ハラミもタンも同じ牛から取れますよ・・・ ビックリな話といえば 食べ放題のある焼肉店でタッチパネル(タブレット)で注文あうる形式で 注文したけど105分以上待っても来ない・・・ 店員を呼んで苦情を言ったら注文が通ってないという。 さらに詳しく聞くと、注文が来てもどのテーブル化まではよくわからないぼだとか・・・ 今時タブレットで注文するような店でテールごとの注文を管理できないシステムがあるなんてビックリです。