• ベストアンサー

ストレッチ体操の動画を教えて下さい

お世話になります。 普段パソコンを使っており、目や肩など凝っています。 とある、病院で椅子に座った状態でのストレッチ体操を 行ったことがあるのですが、それが非常に効果的でして、 凝りが一気に取れて、運動にもなりました。 考えると、そのようなストレッチ体操のDVDや動画があれば、 自宅でも出来ると思い、もしオススメな動画がありましたら、 どうか教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主さん、パソコンを使って肩こりなどがするのでしたら、PCで動画を見てストレッチをするより、NHKのテレビ体操をおススメします。 テレビ体操は、立って行う体操と、椅子に座って行う体操を同時に放送しているので、私も時々テレビ体操を見ながら一緒に体操しますが、肩など、けっこうスッキリします。 ぜひ、お試しください。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。 本屋で探した見たところ、色々なストレッチ体操がありまして NHKのテレビ体操も良さそうな感じでした。 今、300円くらいの雑誌を見てどのストレッチ体操が 有効か見極めています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.2

NHK健康ストレッチング と家庭で出来る整体ストレッチDVD4,900円 購入するよりNHKの番組を録画する方が良いですよ。 病院で作製しているDVDは高額になります。 収録時間は30分。収録体操は10個です。お値段は14,800円とさせていただきます。 特典:当院で販売している枕をおつけいたします。 とかもあります

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。 確かに、病院から直接買うのはナンセンスかと思いました。 本屋で確認したところ、結構ありますね。 あと、TVを録画する機能が私のTVにないため、 もう少し探してみます。ありがとうございました。