• 締切済み

キャラデザの作風に違いがあるのはなぜ?

アニメ・マンガに出てくる人物のデザインをする人によって、キャラの見え方が 異なりますが、それは一体なぜでしょうか? ・ロウきゅーぶのようなロリっぽい感じのキャラクター ・氷菓のような大人っぽいデザイン ・堀口悠紀子風の可愛いキャラクターデザイン ・桜Trick・ゆるゆり・いなり、こんこん、恋いろは等のデザイン これらのキャラクターは全然違う顔や体型が異なりますが、なぜそういう風に見えてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>これらのキャラクターは全然違う顔や体型が異なりますが、なぜそういう風に見えてしまうのでしょうか? よくわからない質問ですけど、同じキャラクタが、全然違う顔や体型に見えてしまうことがあるのですか? それとも、違うキャラクタが違う顔や体型に見えるのですか? 前者であれば、作品内において、キャラデザの統一ができていない。 後者であれば、デザイナーの個性、作品の個性を反映して、違って当然ではないでしょうか? もしかすると質問の意味を私が取り違えているのかな?