人妻の心理について

このQ&Aのポイント
  • 35歳くらいで子供に手がかからなくなる頃の人妻の浮気願望について考えてみました。
  • 結婚10年以上経つと夫婦の恋愛感情は薄れてきますが、35歳くらいの女性は性欲が絶頂で育児が一段落した安堵感もあるため、浮気の確率が高まるかもしれません。
  • 実際に同じ会社の女性に恋をしてしまい、二人の関係は飲み会で盛り上がるなど進展していますが、相手もお酒を飲むと乱れる面があるため、好意が相手にもあるかもしれません。自分の思いを伝えるかどうかは自身の価値観や家族を大切にする気持ちによる決断が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻の心理について

35歳くらいで 子供に手がかからなくなる頃(小学校4年生くらい)の人妻って、 浮気願望の確率が高いと思いますが、いかがでしょうか? もちろん、夫婦間の関係は、十人十色でしょうが、 一般論として、 (1) 結婚10年もすれば、夫婦間の恋愛感情は薄れてきている (2) 35歳という年頃は、性欲絶頂 (3) 育児が一段落した安堵感・自由感 実は、上記の条件に該当する女性に恋をしてしまいました。 同じ会社に勤めている女性です。 最初は素敵な方だなぁ くらいの思い出したが、 2回の飲み会(忘年会・新年会)で、ふと気づくと二人で盛り上がってしまっていました。 飲んでいる席ですので、私自身も好意があるが故に、近づいてしまったのかもしれませんが、 自然と意気投合してしまっていたような気がします。 相手も、お酒を飲むと 少々乱れるようなところがあり、私がブレーキをかけなければ 一線を超えてしまった可能性もあったような気もします。 (私自身も既婚者で子供もいます。) 二人ともお酒を飲むと陽気になるので、傍から見れば 「あのふたり仲がいいなぁ」 位にしか思っていないのでしょうが・・・ 冷静に振り返ると、少なからぬ好意が相手にもあるのではないかと 思ってしまいます。 私が「トイレ行こう」と 冗談で誘ったら 「うん」 と 愛くるしい表情で 付いてきました。 もちろん普通にトイレに行って 戻りましたが、 二人きりになれるチャンスを相手も待っていたのではないかと 今になるとそうおもいます。 ただ、用を足したかった可能性もゼロではないですが・・・ 私自身も禁断の恋に踏み出す勇気がないですが、 彼女にもその気があるのなら、 自分の思いを伝えてみたい。 それからのことは、お互い ちゃんとした大人として 考えればいいのかなと思っています。 私自身も家族が一番大事だし、彼女もそう思っているはず。(思っていて欲しい) 脈 有りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ママ友さん、親友はシングルマザーなのでアリバイ工作によく口裏合わせを頼まれるようで話しを聞きますが、そういうお母さん達は少なくないようですね。 しかし、あなたの質問の仕方は不倫を肯定してもらって進みたいかのようにとれます。 その彼女さんの様子であれば、脈はありありでしょう。 でも、それからの事はちゃんとした大人として考えればいいのかなとおもってます??? なのに、自分は家族が一番大事で彼女にもそうであってほしい??? 言っていることが私には理解が出来ない範疇にあります。 私は結婚より何より、付き合いだしたのが17才で現在38才ですが今も主人よりいい男などいないと思ってますよ。 子供がみんな手を離れてきましたが、自由と安堵はありますが主人と楽しむことを考えてますよ。 どうしたいかはあなた次第ですね。ただ彼女も同じモチベーションで推移していくでしょうか? 女は口も軽いですし、会社にバレる、家族にバレる、それによって起こること傷つける人・・ よく考えて自分で決めた事なので、後悔しない人生を送って下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたがどうしたいのかで、いろんな方向に展開できるシナリオだなと思いました。 このままの距離感でもいいでしょうし、SEXも出来るでしょうし、特別な関係にもなれそうですね。 人生はゲームですから、ぜひ楽しんでください。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

お好きにどうぞ。 言えるのは、男であれ女であれ、浮気する人間としない人間の二種類がいることです。 私はめんどくさくてやってられませんので後者です。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい。人妻を好きになってしまいました。

    失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。 僕は21歳で相手は10歳上です。 その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。 なのに、好きになってしまいました。 絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。 その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。 旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。 この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか? もう一切連絡を途絶えるしかないですか? それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか? というか伝えてもいいですか? 2人の幸せを願っているから 絶対恋はしません。

  • 子持ち人妻の心理

    私30歳既婚子供3歳 人妻31歳既婚子供3歳 お互い夫婦に面識有り。 お互いの家に夫婦で遊んだ事もある間柄です。 相手(人妻)とは子供がお互いいない時期(結婚はしてた)に知り合って、一度だけ人妻宅で2人で遊んだ事があります。子供が生まれてからも、何度か私、人妻、人妻の子の3人で遊ぶ事もありました(私の妻子が帰省中で平日休み時) 遊ぶといっても、フードコートとかで互い子育ての話しやグチなんかを話したりで、良い雰囲気とはなりません。 人妻は何を期待してるんでしょうか? 人妻は美人なので、一緒に遊んでて悪い気はしません。 既婚男性に遊びに誘われるのは迷惑でしょうか?

  • 男性の心理がわかりません。

    恋愛相談です。 子供のころから知り合いの同い年既婚の男性で、 だけど一緒に遊んだり仲良くする機会もなく年月が過ぎ、 ここ一、二年、一緒に遊んだり飲みにいくようになりました。 そのころから彼が気になってだんだん好きになり去年の9月に好きと言ってしまいました。 そしたら相手は「僕もすきだよ。今から家くる?」と。 しかし既婚者だからよくないよということになり手をつなぐこともしませんでしたが、 二人でご飯食べたり、家に泊まりに行ったり(なにもない)していました。 というのも夫婦は離婚の危機で奥様は実家に帰ってしまっていたからです。 一月に離婚しました。 それから適度の距離をたもっていたつもりでしたが、 彼からの連絡はほとんどなくなりました。 ただそれでも友達の会で週に一回彼の家で遊んでいましたが 私に合コンしたいから紹介してとか逆に期待をもたせるようなことを言ってみたり。 離婚してとてもつらいのはわかります。 甘えてくれてるのかとも好意的に考えてもみました。 ある夜これからキャバクラ行くから帰ってと言われ、泣いて帰りました。 そしてその友達の会をやめたくなかったですが彼をあきらめようと思いやめました。 2週間くらいしてお願いだからやめないでくれといってきました。彼は寂しがりやなんです。 これってただ寂しいだけですよね? あきらめようと思ってやめたの。と正直に言ったら 今はダメだけどそのときが来たら連絡するからと言われました。 正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんのストレートなご意見をよろしくお願いします。

  • 目が合う心理

    学校で目が合う男性がいます。私はその人の事が以前から気になっていて、最初はこちらから見る事が多かったのですが6月くらいからよく目が合うようになりました。 でも目が合うからと言ってこれと言った進展はなく、その人とは共通の知り合いはいますが1度も喋った事がありません(私は思いを悟られるのが嫌で友人にも言いませんでした)。 最近では私が横を向いている時に相手の視線を感じますが接触もないし何を考えているのか読めません。 遊ばれてる感が否めないです…。 また、その人は複数の女性から好意を持たれていて(本人は気づいているか知りませんが)私の友人2名もその人の事が好きです。友人が好意を持っているため接触もできませんし、私が接触し、好意を持っている事がバレたら卒業まで気まずいです…。 こんな状況で本当にどうしたらいいか分かりません。 でもこの恋が少しでも望みがあるなら勇気を出してみようと思っています。 *質問です* ・私が見るから相手も見るのでしょうか? ・私は相手にどう思われてるのでしょうか? ・客観的に見て脈ありor脈なしどちらでしょうか? 質問せずに自己解決しようと思いましたがどうしても分からないので質問させて頂きました。 いろんな方のご意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (質問不慣れなため長く分かりにくい文章ですみません><;)

  • あえて返事を遅くする心理

    気になっている男性がいます。 私は学生で相手は社会人です。 毎日1~2通LINEしていて、LINEの内容は好意的で脈がある感じがします。しかし、あえて返事を遅くされている感じがします。 男性は気になる女性でもあえて返事をすぐにせず、(がっついてる感を出したくない、暇だと思われたくないなどの理由で)遅れて返すことはありますか?(仕事中などは例外です) ちなみにお互いの関係は一度二人きりで食事しただけで、まだまだこれからという感じです。

  • 男性心理

    私は、16歳女子です。 今、未婚の塾講師に恋をしています。禁断と分かっていながらも、いたってまじめに恋をしています。 先生のおかげで、最近は毎日のように自習室に顔を出しています。 下の名前で呼ばれたり、個人的には仲良いほうではないのかな…と思っていたのですが、最近とても態度が冷たい、気がします。 先生、と話しかけても 「ん?」って厳しめの顔で聞いてくるだけです。私の自意識過剰なのかもしれないけれど、今までとやっぱり何か違うんです。 でも、話題があるときは笑顔で話しかけてきてくれるし、遠く離れてるところでも目があったりすることもあります。私が見てるだけかもしれないけど… あと、懇談とかで2人になった時は本当に優しくなります。ずーっと目線はそらさないし、恥ずかしくて逆に私からそらしてしまうほど目線がずっとあったままでした。 全部全部、私の自意識過剰なのかもしれません。年下興味ないかもしれないし… 男性が突然優しくなったり冷たくなったりする心理など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?

  • 男性の心理

    この前、とてもお世話になっている職場の先輩と飲みに行ったのですが、次の日二人とも仕事にも関わらず深夜の3時まで飲みあかし、そのままビジネスホテルに泊まることになりました。 今の職場で約一年。性別の関係なく仕事をしてきた仲なので、正直男女の関係になんてなるわけがないだろうと思っていました。 私自身決して美人ではなく、むしろ太く、その先輩はどうみてもイケメンの部類なので手を出される心配もしていませんでした。 それが布団にはいるなりあれよあれよと流されてしまい、結果としては酒に酔った先輩が途中で萎えてしまいその時は中断して寝たのですが、朝起きた時に再びスイッチが入ったらしく結局最後までしてしまいました。 これはやはり一夜限りのことなんでしょうか。 男性はまったく好意がない相手とでもどきるのででしょうか、本人に問いただす勇気もなくもんもんとした日々をおくっています。ちなみに今は二人ともなにもなかったようにすごしています。

  • からかってくる心理について

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 彼24歳、私25歳です。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?