男性の心理がわかりません。恋愛相談です。

このQ&Aのポイント
  • 子供のころから知り合いの同い年既婚の男性で、だけど一緒に遊んだり仲良くする機会もなく年月が過ぎ、ここ一、二年、一緒に遊んだり飲みにいくようになりました。
  • 彼が気になってだんだん好きになり去年の9月に好きと言ってしまいました。そしたら相手は「僕もすきだよ。今から家くる?」と。
  • 夫婦は離婚の危機で奥様は実家に帰ってしまっていたからです。一月に離婚しました。彼との連絡は減りましたが、彼には寂しいだけなのかどうかわかりません。ストレートな意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理がわかりません。

恋愛相談です。 子供のころから知り合いの同い年既婚の男性で、 だけど一緒に遊んだり仲良くする機会もなく年月が過ぎ、 ここ一、二年、一緒に遊んだり飲みにいくようになりました。 そのころから彼が気になってだんだん好きになり去年の9月に好きと言ってしまいました。 そしたら相手は「僕もすきだよ。今から家くる?」と。 しかし既婚者だからよくないよということになり手をつなぐこともしませんでしたが、 二人でご飯食べたり、家に泊まりに行ったり(なにもない)していました。 というのも夫婦は離婚の危機で奥様は実家に帰ってしまっていたからです。 一月に離婚しました。 それから適度の距離をたもっていたつもりでしたが、 彼からの連絡はほとんどなくなりました。 ただそれでも友達の会で週に一回彼の家で遊んでいましたが 私に合コンしたいから紹介してとか逆に期待をもたせるようなことを言ってみたり。 離婚してとてもつらいのはわかります。 甘えてくれてるのかとも好意的に考えてもみました。 ある夜これからキャバクラ行くから帰ってと言われ、泣いて帰りました。 そしてその友達の会をやめたくなかったですが彼をあきらめようと思いやめました。 2週間くらいしてお願いだからやめないでくれといってきました。彼は寂しがりやなんです。 これってただ寂しいだけですよね? あきらめようと思ってやめたの。と正直に言ったら 今はダメだけどそのときが来たら連絡するからと言われました。 正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんのストレートなご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • openwin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

40代おっさんです。 文面から察するに、真剣な恋愛対象とは思われていないようです。 真剣に付き合いたい相手とは、もっと違う反応になるはずです。 「キャバクラ行くから帰って」なんてありえません。 距離をおいたほうが良いのでは? もう遅いかもしれませんが、傷つく前にね。 世の中探せばもっと良い男がいますよ。 くれぐれも都合のいい女に堕ちないように

その他の回答 (4)

  • metabish
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

他の回答者さんと同じく、アナタを都合のいい女と思っていると推察します。 だいたい、その人から告白されたわけじゃないでしょう。アナタの方が舞い上がっているだけにしか思えません。 それとアナタも気づいているはずです。でもスキだから「万が一にも」の希望を託してこの投稿になったんじゃないでしょうか。 実際逢ってもいないので、ウカツなことは言えませんが、99%ドツボにはまります。 離婚した奥さんに「ごめん、好きな人ができたんだ」とかいうセリフを想像してませんか? やめといた方がいいです。 あきらめきれないなら、少しだけ逢わない期間を作って反応を見るのも手ではありますが・・・。 それとその彼の評判を周りの男性に聞いてみるのもいいかも・・・。

  • aoto20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼から好きだと言われたのに なぜ離婚してからほとんど連絡がこなかったのでしょうか? なぜ合コンやキャバクラに行く必要があるのでしょうか? なぜ「今はダメだけどそのときが来たら連絡する」なんでしょうか? 彼のことはあきらめた方が良いと思います。 他にいい人を見つけて幸せになってもらいたいです!

  • suzieq
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

30代女性です。 彼はいまとても寂しいのでしょうね。 男性は離婚後、わたしたち女性が想像している以上に、意外と落ち込んでいたりするものです。 彼の不可解な行動、混乱は、不安定な気持ちの表れだと思います。 aponsさんは、子どもの頃からの友達だったとのことですので、彼の良いところだけでなく、悪いところもよくご存知なのでは? そういうことを含めてゆっくりお付き合いされてきて、彼は受け入れてもらえていると安心し、すっかりapons さんに甘えているのでは、と感じました。 apons さんが話し合って、納得できるようであれば前に進んではいかがでしょう。 「いまはダメ」という理由がよくわかりません。 彼を信じて待つという方法もありますが、自分を大事に思うなら、そのあたりもよく聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 がんばってくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚しても彼が今と同じような事したらどうしますか? だから離婚されたんでしょうね。 彼と結婚しても離婚の結末しかないように思えます。 短い青春で無駄な時間は過ごさない方が良いのかな? 止めましょう。

関連するQ&A

  • 既婚者の心理

    いまキャバクラで働いていて 既婚者のお客様とプライベートで 遊びに行ったりして何度か 身体の関係を持っています。 最初から妻子持ちだと聞いていて 離婚するとかもないと聞いています 私もタイプでは無いし、ただ一緒に 居て嫌な感じなどは無くむしろ 性的な魅力を感じ何度か関係を持ちました 向こうは、ご飯を食べたり飲んだり してる時によく奥様や子どもの話を してきます。 私は化粧が濃い方なのでスッピンに なると誰かわからないかもよー?と 話していたら、うちの奥さんは全く 濃くないからあまり変わらないとか、、 事あるごとに奥様と比べられるような 内容があり、少し嫌なのですが、、、 私は彼を好きではないので、付き合いたい とか、全く思ってないので、別にわざわざ そんな話しなくていいのにと思うのですが 毎回わざわざ家族の話をしてくるのは やはり私が彼に好意を持っていると 思われてるから予防線なのでしょうか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 男性の意見が聞きたい!

    合コンに行ってきました。 2人:2人です。結局3次会までいき、彼は私の友達をタクシーにのせて返しました。その後私を自分の家に連れて帰りました。 朝まで一緒に同じベッドで寝て、ずっと抱っこして寝てくれました。 変なことは全然ありませんでした。 お互いに気持ちは同じだと思うのですが、彼と真剣に付き合いたいと思っています。 その後2日たって彼から連絡があり、誘われました。もちろん行くのですが、2回目で体を許してしまったら、軽い女と思いますか? 何回位会ってからだったら誤解されないでしょう?

  • こんな男性ってどう思いますか?

    こんな男性ってどう思いますか? 30代の女性です。先日合コンをしました。ぱっと見いい感じの男性が いました。見た目や服装にも気を使ってる感じで、38才と聞きましたが、 38には見えません。30でも充分通じる感じです。 その人は友達から飲み会だ、と聞いただけで、合コンとは聞いていなかった、とは 言っているのですが、隣の男性とはよく話すけど、私も含め女性とはあまり 話さず、私達が話掛けてもうわべだけ繕って『そうなんですか~』とか『・・・ なんて良いですね』と言ってる感じです。 その人が他の男性と話してるのを聞いたのですが、25歳の男の子とよく一緒に 飲みに行ったり(飲み代は彼が全額払ってると言ってました)、また昔ニューヨークに 住んでいたので、プラダを着た悪魔とかセックスアンドシティなどのニューヨークを 舞台にした映画が好き、とのことでした。あとその男性は『お腹が出るのは嫌なんで、 週に2,3日スポーツクラブに行ってる』とも言ってました。 一緒に合コンに参加した私の女友達も『何かあの人はちょっと違和感を感じる・・・』と 言ってました。 結局その男性は女性とは誰とも連絡先を交換せず、家に帰らなければならない用事が あるんで、と一次会であっさりと帰ってしまいました。 私はいい感じの男性だったのですが、こういう男性って、ただ単に今回の合コンで好みの 女性が居なかっただけなのでしょうか?

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 男性心理が知りたい

    一年くらい前に合コンして一度二人で食事した事がある人から一年ぶりに連絡がきました。 一年前、最後に私からメールして以来返事がなかったので、もう終わった関係だと思ってたのですが、まさか一年たった今連絡が来るとは思わずめっちゃびっくりしました。 話をしてるとどうやら彼の友達が彼女がほしいらしく、飲み会をしたい様子。 やっぱりそれか…。 と少し落ち込んだ矢先、家が近いのもあってか、今度二人でちょっと会おうと言われました。 車でそこら辺ドライブがてら話そうみたいな感じだったので、あぁいいよ。 って返事したら、彼は軽く喜んでた…(えっいいんだ!絶対断られると思ってた!)みたいな。 ドライブ中は好みのタイプなどの話もしたのですが、彼のタイプが結構私にあてはまるんです。(自意識過剰かな…) しかも、彼は職業柄飲み会(合コン)が多くて、なにも一年前の私に連絡しなくても、他にお願い出来る女子いっぱいいると思うし…。 実は今回の飲み会のお願いも一度メールで断ったのですが、「気が向いたらいつでも連絡して。」と言われ、「わかったぁ♪」と返し、終わるかと思いきや、「今電話してもいい?」と言われ電話で話しました。 電話の内容は上のドライブがてら会う件と、飲み会ではなくバーベキュー(変わんない!笑)しようという話でした…。 正直一度誘いを断ったら、「そっか了解!」ってすぐ諦めて他の子あたると思ったので電話してくれて嬉しかったです! 話しがまとまらなくなってきました; 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、少しでも客観的に見て思った〈彼の気持ち予想〉が聞きたいです。 読んでくれてありがとう♪

  • 既婚者と二人で会うことはよくないことですか?

    友達は皆忙しく、彼も友達と忘年会やらなんやらで遊んでくれず、寂しい年末だなあと思っていたら、 先日同僚が二人で忘年会しようと誘ってくれました。 既婚者で、奥様は?と聞いたら奥様は友達と忘年会だとか。 その同僚と、とても気があって話も盛り上がりました。 車だったので飲酒はせず、普通に送ってもらって帰ってから気が付いたのですが。 こういうことってやっぱりダメなんでしょうか? 同僚のメアドも知らないし会うことも今後ないかもしれませんが、よければまた一緒に話したいなーと思ったのです。 私は相手に彼女がいたり、奥様がいたりするとその時点で恋愛対象からその人をはずしてしまいます。 なので、友達になれたら良いなあくらいにしか考えていないのですが、既婚者の方と二人で会うことはよくないことでしょうか? 彼には女友達がいますが、疑うような関係でないと信じていますし… でも、男性と二人で食事したと知ったらきっと気を悪くしますよね…言う必要はないのかな?

  • 既婚男性の心理を教えてください

    会社の上司と付き合っています。付き合って1ヵ月半くらいです。彼は結婚10年、子どもが二人います。付き合っていると言ってもまだ体の関係はありません。 始まりは今度飲みに行かないか?と誘われて、私は全く彼はタイプではないし、彼はお酒飲めないし、既婚なのに何言ってるんだろうくらいにしか思いませんでしたし、飲みに行くこともありませんでした。 しかし、仕事で同じチームになり、何度か話すうちに趣味が共通していたり、とても気が合い、自然と会社帰りに毎日のように会うようになりました。私も彼も本当に心から愛し合っていると思います。 そんな中、毎日帰りが遅いので、彼の奥さんにバレてしまい、奥さんからは当然ですが、私と別れるようにと言われたそうですが、彼は考える時間をくれと言って1週間後、奥さんに離婚したいと告げました。 私はここで彼が家族の元に戻ることは寂しいと思っていましたが、子どももいるし、体の関係まではないし、離婚を考えるとは思いませんでした。彼は子どものことは可愛いがっており、子どもと離れることになるのは辛いが、私とずっと一緒にいたいと言っています。彼はすぐにでも家を出るようです。 不倫がいけないことは十分承知しています。もし、彼が本当に離婚するなら慰謝料、養育費はきちんと一緒に支払っていくつもりです。 ここで質問したいのは、なぜ彼は離婚を選んだか?こういう男性は浮気を繰り返すのか?ということです。 客観的な意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理聞かせてください!!!

    私は既婚・子持ち(5歳・男の子)の32歳女性です。 彼(3歳年上)とは、私が14歳の時に母が働いていた職場にアルバイトとしてやってきた時に知り合いました。私はまもなく彼のことが好きになりましたが、はっきりと告白も出来ずお友達としてつきあっていました。(でも、彼は気付いていたと思います。)ずっと好きでしたが、環境が変化していく中でだんだん連絡が途絶えていき、数年後に結婚するということを耳にしたので諦めがつきました。その後主人と出会い、結婚・出産と平凡な日々を送っていましたが、去年の12月末に突然連絡がきて、メールをするようになりました。「みんなで(昔の職場仲間)会いたいね」という話から飲み会を企画し、7年ぶりに再会しました。その時に彼が離婚していたことを知り、彼に対する気持ちが甦ってしまいました。その日解散した後に「今日は楽しかった。また近いうちに会おうな!」というメールが来て、今までに8回会いました。会うたびに好きな気持ちが強くなり辛い日々を送っています。メールの内容や会ったときの彼の態度をみても、彼が私に対してどう思っているのか解らず、毎日いろいろ考えてしまいます。今現在の彼との関係はこんな感じです。 ○彼には彼女(既婚者)がいる ○連絡してきた理由は、「せっかく出会えたのに縁が切れてしまうのは淋しいから」 ○初デートの時に改めて告白したら、yowanの気持ちは大事にさせてもらうよと言っていた ○私のことをどう思ってるか聞いたら「好きだよ」と言っていた ○デートの誘い・メールはほとんど私から、たまには彼からメールがくる  「yowanの立場は理解してるつもりだから、無理は言わない」と ○デートの後は「楽しかった、嬉しかった」などのメールあり ○Hはするけど、拒むときは我慢してくれる ○「都合のいい女にはならないよ」「Hだけじゃないから」とは言ってくれる ○夜遅くても「会いたい・声が聞きたい」などのわがままを聞いてくれる ○何回もキスをしてくれるし、ぎゅっと抱きしめてくれる こんな彼の心理、なんとなくわかる・・・という方、回答宜しくお願いします。