• ベストアンサー

新聞紙で素材を作る

昔、テレビで新聞紙にニスのような物を塗り それを重ねて何層にもして硬く、防水性のある素材を作ってボートを作っているのを見た記憶があります。 まさに今硬く防水性のある素材が欲しいのですが 買うと高い!なんであんなに値段がするんだろうってぐらい高いのです。 でも新聞紙からだと安くできますよね。 どなたか作り方をご存じのかた、 情報をください! もしくは安くて硬く、防水性のある素材を作る方法があればいろいろと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinto7
回答No.1

要はFRPの作り方で良いかと思うのですがこういったサイトはどうでしょう。 通販のサイトですが中程のFRPお手軽DIY等が参考になると思います。 ガラス繊維の代わりに新聞紙を使っても強度が必要なければ十分使えそうですね。 一時的に使うのならば樹脂の変わりにペンキでも代用出来そうだし。 今度何か作ってみようかな。

参考URL:
http://www.frp-zone.com/