• 締切済み

使用済み切手袋詰めの購入場所を教えてください。

最近切手の収集をはじめた初心者です。 TVで使用済み切手がボランティアになるというニュースを観ました。 その中で集めた切手はまとめて袋詰めにして販売されているということでした。 はっきり覚えていないのですが、販売していた場所はどこかの地方の切手の イベントでした。 使用済み切手台紙つきの袋詰め(1kgぐらい)を購入してみたいと思うのですが、 どこにいけばいいのでしょうか? イベントなど不定期にしか販売されていないのでしょうか。 神戸の三宮近辺や大阪でそういった場所をご存知でしたら教えてください。 ネットや通販でもかまいません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

ヤフーオークションですが、\(^^;)... こういうのは、ボランティア団体から、 10キロ、20キロと切手商がミカン箱一杯に買ってきて (そのまま売るときもありますが)、 300グラムや1キロ、2キロと小袋や化粧箱に詰め替えて 売っています。 ↓ http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?alocale=0jp&acc=jp&p=%C0%DA%BC%EA%A1%A1%A1%A1%A5%AD%A5%ED%A5%DC%A5%C3%A5%AF%A5%B9

noname#190400
noname#190400
回答No.1

使用済み切手で検索したら  ヒットしますよ。 http://www.yushu.co.jp/shop/c/c1018/ とりあえず、こんな感じでしょうか? ヤフオクなどもたくさんあるようです。