• ベストアンサー

ウィンドウズセキュリティー

このカテゴリ(料理グルメ、お酒)を開くと ウィンドウズセキュリティーの警告の小窓が表示されます。 Gourmet PreviewのサーバーPreview met goo ne.jpにはユーザー名とパスワードが必要です とあり、ユーザー名、パスワードの入力を求められます。 正しく上記を入力しても、拒否されます。 この不具合は、 今日の夕方から突然なりました。 パソコンは2台ありますが、 XP、7、ともに同じエラーが出ます。 サイトの不具合ですか????

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、サイト側の不具合です。 このパスワード入力の画面は無視して大丈夫ですが、お使いのgooIDやパソコンのログインパスワードとは一切関係なく、goo側で設定されたIDとパスワードになります。 仮に適当に入力してログインが出来るとgooのサイトを編集出来てしまうなど・・・更にそれをするとサイトをハッキングしたとして恐ろしい事になるかもしれませんのでとりあえず気にせず何も触らない方がいいです。 余談として、サイト上に見知らぬパスワード入力画面などが表示された際は、そのパソコン所有者が使用しているパスワードなどを読み取るための偽画面という事もあります。 これはスパイウェア等のマルウェアでもありますので、見知らぬパスワード入力画面が表示されたときは、今後必ず無視してください。 特にネットバンキングをしている方は注意が必要です。 こちらも参考にどうぞ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku428.htm

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、サイトの不具合ですか。 無料のサイト(価格コムなども)は不具合が多いですね。 不具合があっても経済的損失を受ける人がいないからか?

rcc123
質問者

補足

たった今、出なくなりました。 自然に治った、300%、サイトの不具合