• 締切済み

ニートがニートを呼ぶ

これは間違いありませんよね?

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

ニート「ニート~!」 ニート「なんだい?」 であれば間違いなし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ま、合っちゃいますが、どっちかというと「ニートは ニートとしかアクセスできない」が正解かと。 要は「ニートの生活時間帯は、ニートじゃない人と 違っている」ってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートを養っている親は

    自分の子育てが間違いだったとは思ってないのでしょうか? 認めたくないのでしょうか?

  • 実はニート

    スレンダーでめちゃめちゃ美人で好みのタイプ。 しかしニート。 付き合う=結婚で、ヒモにされること間違いなし。 それでも付き合いますか?

  • ニートやめたいんです

    数年前から、SAD,パニック症候群、自律神経失調症に悩んでいます。 2年くらい働かず、家にいます。 だいぶ良くなりましたが、仕事を始めるのが不安で、行動に移せずにいます。 それは病気のせいだから、不安なのは仕方ない、と思っていましたが、 ただ単に働きたくないだけだと、最近思うようになりました。 2年も恐がって、社会に出なかったのは大間違いでした…。 5月は少し働き、(たまたま、楽そうだと思っていたバイトの募集があったので、何とか働き出しました) 精神的にかなりきつかったですが、慣れるまでは頑張るつもりでいたのに、辞めさせられてしまい、 今も、働きたいけど、入ってくる広告に目を通すくらいで、自ら職探しはしていません。 広告を見ても、色々理由をつけて無理だと思い、結局何もしていませんし…。 働きたいというのも、焦っているだけで、やる気が十分にあるというのとは、違います。 早くニートから抜け出したいし、働けるようになれば、 その他の不安に思っていることもできるようになると思うので、 早く働きたいのに、何もできずにいるのが辛いです。 だったら探せと言われそうですが、なぜかそんな簡単なことができません。 親には、ほったらかしにされている感じです。 だけど、機嫌の悪いときに、お前は働かないクズだと言うので、 それがストレスになって、更に行動に移す気力が失せてしまうのです。 本当は後押ししてもらいたいのですが、相談したときは親身に聞いてくれるふりはしますが、 結局、その後は何も言ってくれません。 相談できる友達もいないし、一人で、どうやって行動に移せるようになるのかわかりません。 ニートが社会復帰するときって、どうしているんでしょうか? 自分で自分を奮い立たせることができない私は、社会復帰は無理でしょうか…。

  • ニートは負け惜しみ?

    ニートという言葉が出始めてからいろいろ 話を聞いてみるとニートというのはどうも何らかの形で大きな挫折を味わったり、才能やコミュニケーション能力に問題があるなど何らかの形で問題がある人々のことだという認識で間違いないですね。 そうなると社会的には敗者ということになりニートなどと称すること自体が負け惜しみに聞こえます。 ホリエモンみたいな感じの明らかに実力が豊富なものが俺は新しい生き方を追求しているといえばさまになるかもしれませんが。 それともニートと称する以上は新しいひとつの理想的な生き方を提示してくれるのですか。 これに関して何か賛否両論があればどうぞ。

  • ニートの人

    ニートになる人があまり理解できません(精神の病気を持つ方は除く)。 親がいる間は生活できるかもしれませんが、親がいなくなったらどうしようとか、将来に対しての心配は無いものなのでしょうか? それとも、心配があるにも関わらずニート生活を送っているのでしょうか。 最近は「ニートは当たり前」「ニートなんてたくさんいる」「ニートは恥ずかしくない」みたいな風潮さえ感じられる時もあります。 しかし、このような人たちが将来的に生活保護を受けるとなると、無視できない社会問題であることは間違いないはずです。 どうしてニートは多いのでしょう。また、ニートは恥ずかしいとか、将来が不安だという感情は持たないのでしょうか。

  • ニートがニートにニートと言う

    その状況で周りからバカにされるのは、どっちのニートでしょうか?

  • 恋愛ニート

    私は29歳の素人童貞です。 普通のトークが苦手なので、今までは止むを得ず変態キャラをうりにしてきました。(変態というのは、具体的に言うと、炉利、露出、放尿等の趣味を持っていることです。犯罪は犯してませんが。)なので、当然彼女はできませんでした。 このままではいけないとは思っているのですが、どうやら恋愛ニートと呼ばれるような状態になってしまったみたいで、ここ数年恋愛感情を持つことができません。一瞬好きになりかけてもすぐに冷めてしまいます。 こうなってしまった理由を自分なりに分析してみたのですが、考えられるのは、 (1)大学時代に失恋してから人を好きになるのが怖くなった (2)つきあってから自分が変態だとばれるのが怖い。だからできれば最初から自分は変態だと言いたいのだが、それを言ってしまうと間違いなく誰もつきあってくれない。 (3)29歳で誰ともつきあったことがないというだけで、やばい人なんじゃないかと相手に思われることが不安だ(実際やばい人なんだろうけど)。 (4)デートの時にどこに行ったらいいとか、プレゼントで何を買ったらいいかとかがわからない。 といったところです。変態なのは治しようがないと思うのですが、どうしたら普通に恋愛をして結婚できるようになるでしょうか? あと、(2)(3)について、女性はどのように感じるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 40歳でニートですが、仕事ってできますか?

    40歳でニートなんですが、働こうと思っています。 働けますか?いろいろ思い悩み就労移行支援施設に通所して 現在、某企業で採用を前提とした実習をうけているのですが、 実習の評価は低そうです。結果が良ければ2次面接、役員面接に進むのですが、 可能性なさそうです。 またこの会社に採用されることとは別にこの実習での相手先の会社の評価で 就労移行支援施設の段階が3段階まであるのですが、これから本格的に 就職活動を始めていきましょうという3段階目に進めるかどうかこの評価にかかっています。 A:ぜひ採用したい B:また実習をしてもらい検討したい C:採用したくない の3段階で採用したくないになるとまずいです。 採用したくないはよっぽどのことなんですが、 作業速度や能力がとぼしくても一生懸命に間違いなく仕事に取り組んでいれば 大丈夫ですかね? 不安です。。 また、40歳のニートで就職出来るか心配です。

  • YouTuberになりたかったニート

    YouTuberをやっておけぱよかったと後悔している現ニートです。 今からやればいいじゃんと思われるところですが 1からやるならもうやりたくないんです。 過去自分はTwitter界隈ではリツイートで常に万バズをとっていたちょっとした有名人でした。当時自分と影響力が同じくらいの人はブライアンとコラボしたりしてました。その時の知名度を利用してYouTuberをやっていれば今頃間違いなくある程度のところまでいったYouTuberだったと思います そのTwitterアカウントを元カノに消さされて全て水の泡になりました。 あの時ああしてばよかったという後悔が消えません。過去は変えられないとわかっているのですがどうしても考えてしまいます。現在ニートですが、極力働きたくないのでニートはニートで幸せです。 YouTuberやりたいのかニートやりたいかだと、正直1から知名度なしでYouTuberになりたいと思わないし、ライバルが多すぎて絶対に勝てないし、 どういう人生が送りたいかと聞かれたら働かないで暮らしていくことなので、 ニートがやりたいことなんだと思います。けどあの時はYouTuberがやりたかった事なので後悔が消えません 過去を振り返らないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • ニートが嫌われる理由

    ニートは何故嫌われるんですか? ニートは社会で働きたくなく引きこもったり、社会で問題が起きて逃げるため引きこもったりと色んな原因でニートになってると思います 世間はニートが悪いと言いますが、今の日本社会ではニートになっても不思議ではないのでは? ニートは全く悪くないとは言いませんが、日本社会に問題があるのでは? 労働環境は先進国で最悪で残業も長くブラックな会社ばかり、過労死する人もいる 最近改善しつつありますがそれでも最悪です こんな環境で働きたいと思いますか? 生きるため仕方なく働いてる方が殆どなのでは? だから働かないで家で過ごしてるニートが許せないと思うなら、それは間違いだと思います そもそもそんな環境を作ったのは日本政府ですよね? なら日本政府を責めるべきであってニートを責めるべきではない ニートを責めたい人はただ優越感に浸りたいだけなのでは? 僕の意見なのでどう思ってもらっても構いませんが、ニートが悪いというのはおかしい 彼らの気持ちを考えないでこのままいくのではニートは絶対になくならないでしょう ここまで長文すいませんが、何故ニートは嫌われるんですか?