• 締切済み

告白されたのですが…

初めて質問させて頂きます。 長文失礼します。 私20代後半、男性30代前半です。 先日飲み会で知り合った男性にご飯に誘われ飲みに行き、帰りに付き合ってほしいと告白されました。 とても楽しかったし 、いい人だなぁと思ったのですが、知り合ったばかりでまだ分からないので、考えさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。 そして今週末にまた会う約束をし、その際お返事すると約束しました。 しかし一昨日から急にメールの返信がなくなりました。 (私の方から週末どうしますか?と連絡しました。) それまでは返信があくことなく、むしろ早いくらいでした。 このまま返事なければ、もちろん週末の約束はなくなりますし、それならそこまでだと思ってます。 ただ先週末に体調悪くて家で休んでると言っていたのが気になるのですが… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? ・知り合ったばかりでいきおいで告白したものの(酔うほどではないけど飲んでたし)、後からさめてきた ・同時に別の人に告白して付き合った ・本当に体調が悪い(にしてもメール一通くらい送れそうですが…) 彼女もち、既婚者というのはないと思います。(共通の知人が何人かいるので) 会った後にもメールで前向きに考えてくれると嬉しいと頂いていたのですが、そんなことを言っておきながら約束の直前で連絡がとれなくなるというのが、不思議でしょうがないです。 お返事に関してはとても悩んでたのですが、このままだと悩む必要もなくなりそうです(笑) 客観的に見てどうなのかなと質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

他の方も言ってますが「振られた」と受け取ったんでしょう。 客観的にみたら、やっぱり「あなたが振ったんだ」と思います。 返事の保留は「イマイチ決め手に欠ける」と言うこと。 恋というのは、一瞬でおちるものであって、色々知ってから「まぁいいか」ってものではないんですよね。 彼は恋におちていたんですが、あなたの反応は「イマイチ」だった。 もう彼は察して傷ついているんでしょう。 だから「友達から」なんて残酷なことは言わないで。可哀想とか同情もいりません。 もう、どっちかしかありません。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

まず、意図的にあなたを不安にさせているか否か分かりませんが、何れにせよもう少し、普通に友達からスタートされるといいでしょう。 本当に価値観が合うのか? 自然体で、お互い居られるのか? 本音で語り合えるのか? もう少し様子をみてからでもよいでしょう?すぐこと切れになるなら、もともと希薄な関係であったのですからキッパリ切り捨てたらよいでしょう。 ちょっと飲みに行って、互いを理解し合った訳でもないのに、付き合ってというのはどうかしらん?と思いますが。シャイな方なのかもしれないですが、返事がないというのはミステリーですね。この時点で要注意でしょう。 次は酒など入れずにどうどうと会話を楽しまれてはいかがでしょうか? 互いが誠実な人ならば、もっとスムースにいくものと思いますが。 なんで、すぐ返事がなかったか?今度あなたの方から、明け透けに聞いたらよいと思います。どちらにしても、もっと知り合ってからの方が問題は少ないと思いますが…。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

男性を擁護するとしたら あなたを誘い告白するまでにものすごく考えたのでしょうね。 勇気を出して告白してみれば「考えさせてほしい」 ああもう駄目だろうなと思われても仕方ないと思います。 告白までで頭を使い切ってしまったのかも。 メールでは頻繁に連絡してすっかり打ち解けたと思っていたのに~ってね。 彼の気持ちとあなたの気持ちにはかなり差がありますよね。 その差を目の当たりにして意気消沈してしまったのかもよ?

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

軽いノリで言ってしまい、冷めたか、他にいるかですね。 付き合うと損するタイプで、大切にされないと思います。

関連するQ&A

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 告白しました!けど・・・

    20代後半の男性です。 ついに告白しました! 2人で夕食を食べて別れる前に「好きです」とストレートに、返事は「今は酔っ払ってるから忘れちゃうよ!酔っ払ってないときにして!」 と言われその後は普通にお別れしました。これって、どういう意味でしょうか? 酔っ払った勢いで言わないでと言うことでしょうか?(確かに軽く酔っ払ってはいたのですが、お酒の勢いというよりは雰囲気的に今かと思い告白したのですが・・・) それとも、うまくはぐらかされたのでしょうか? その次の週、「面白そうな映画がある」とメールが来たので、「一緒に行く?」と返信そしたら「いいですねー!」とそれで「いつがいい?」 と返信、でもそこから返信がこないまま2日たちました。 会ってもう一度告白するのか、しばらく友達関係を続けたほうがいいのか迷ってます。女性の気持ち教えてください! ・相手とは知り合って半年くらい、ここ3,4ヶ月2週間に一回くらい週末に遊んだり食事する仲です。 ・年齢は1つ下です。 よろしくお願いします。

  • 告白後の彼女の態度について

    皆さんのご意見をお願いいたします。 私は20代後半男性です。 先日会社の同僚(20代前半)に告白したのですが保留されました。 理由は「自身の体調が良くないので今の状況で返事したくない。少し待ってほしい」とのことでした。 それ以降、彼女の態度が変わったような気がします。 会社では明らかに一歩引いた感じになり、(他の男性と比べるとより) 以前は気軽に話しかけてくれたりしたのですが、それもほとんどなくなりました。 また、前から約束していた旅行へ行ったのですが、告白前と比べるとなんとなく 他人行儀で少し違和感を感じました。 私としては告白→保留された手前、あまりこちらから返事について催促したくないのですが、 今の彼女を見ていると、すでに態度で断っているように感じて、私が彼女の気持ちを汲めていないだけなのではないか? など疑心暗鬼な状況になりそうです。 ですので私としては返事云々よりも、まだ返事を待っていていいのか確認したいと考えていますがこの場合どうなのでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 告白後の保留について (長文です)

    共通の知人を通じて知り合った40代の男性に約2週間前に告白しました。2人で会うのは3回目で、LINEや遊びの誘いは全て私からです。 彼は仕事に趣味に忙しく、いつも何かしら予定が入っているのでなかなか会うことができないのですが、連絡をするときちんと返事をくれて、会う調整をしてくれました。 忙しく充実していそうな彼の生活に私の入るスペースは無さそうと感じつつ、こんなに惹かれる人は初めてで、もっと一緒にいたいと思ったのと、もし私に興味がないなら諦めて次に行った方がいいと思い、勇気を出して告白したものの、返事は考えさせてほしいと。。 他に好きな人がいるとかではなく、せっかく今自由なのに、自由がなくなる、ちょっと整理させてほしい?といったようなことを言われたような気がします。まさかの保留にショックできちんとした返事ができず、気まずい空気を醸し出してしまいましたが、車を降りる時はまた話そうと言われたような気がします(記憶が定かじゃないです、、)。 基本的に彼から理由もなく連絡がくることはないので、告白後は全く何の連絡もとっていない状態です。家まで送ってくれたので、お礼と、忙しいと言ってたのに考え事増やしてごめんなさい的なLINEをしましたが、初めて返事がきませんでした。 保留にされてる時点で私への恋愛感情が無かったことは明らかだし、断られる覚悟はしているのですが、何らかの返事は貰えるものと信じつつ、このままずっと返事がないのではないかという思いもあり、辛いです。 同様の質問等では、保留中でも連絡をとっている人も多そうですが、わたしは何にもできていません。スルーされるのが怖い、返事を迫ってるように思われるのが嫌などの理由からです。 このまま待つべきか、たわいもない連絡をしてみるべきか、待てるとこまで待って我慢出来なくなったらストレートに返事をきくべきか、聞くならどのように聞けば重すぎないか、などなど、、 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

  • 告白の結果

     タイトル通り勇気を出して告白しました!!結果としては保留なのかなと思います。下が彼女の返答です。年は僕が20歳で彼女が21歳です。    「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 と言われました。  以前にも彼女に告白してきた男性がいたみたいなのですが、今回の僕と同じような返事をしたらしく、彼女が好きになったときには、その男性はすでに別の人を好きになってしまっていたんです。  僕としては今は彼女のことしか頭に無いので、ゆっくり恋愛していきたいと思ってます。これからは夏ですし、いろいろなところに行って彼女との思い出を作って行きたいです☆  そこで皆さんに質問なのですが、はっきり言って僕にはまだチャンスはあると思いますか?遠回りに振られたのでしょうか??  とりあえず次に会う約束はしました!皆さんのアドバイス、保留にされて振り向かせたなどの経験談等もお待ちしております。

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 告白してきたのにスルーされています

    何度か2人で遊んでいた男性に、1ヶ月前に告白されました。 ですが、急でありまだ相手のことをそこまでよく知らないのと、私自身抱えている仕事のピークだったということもあり、自分の気持ちが整理できず「返事はこのプロジェクトが終わるまで待ってほしい」と回答しました。 その後も連絡を取り続けていたのですが、告白の一件があってから相手がそっけなく、LINEの返信も少なくなりました。 そして私の仕事が落ち着き、自分の気持ちも固まったので返事をしなくてはと思い、「仕事落ち着きました」「遊んでください!」と2つの文をLINEで送りました。それに対しての相手の返事が、「仕事落ち着きました」に対しての返事のみ・・・。誘いについてはスルーされました。。。。 この保留期間で冷められてしまったということなのでしょうか・・・。もう告白の返事はしないままフェードアウトするが良いでしょうか?

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?