• 締切済み

告白されたのですが…

初めて質問させて頂きます。 長文失礼します。 私20代後半、男性30代前半です。 先日飲み会で知り合った男性にご飯に誘われ飲みに行き、帰りに付き合ってほしいと告白されました。 とても楽しかったし 、いい人だなぁと思ったのですが、知り合ったばかりでまだ分からないので、考えさせてほしいと伝え保留にさせてもらいました。 そして今週末にまた会う約束をし、その際お返事すると約束しました。 しかし一昨日から急にメールの返信がなくなりました。 (私の方から週末どうしますか?と連絡しました。) それまでは返信があくことなく、むしろ早いくらいでした。 このまま返事なければ、もちろん週末の約束はなくなりますし、それならそこまでだと思ってます。 ただ先週末に体調悪くて家で休んでると言っていたのが気になるのですが… 彼はどういう気持ちなんでしょうか? ・知り合ったばかりでいきおいで告白したものの(酔うほどではないけど飲んでたし)、後からさめてきた ・同時に別の人に告白して付き合った ・本当に体調が悪い(にしてもメール一通くらい送れそうですが…) 彼女もち、既婚者というのはないと思います。(共通の知人が何人かいるので) 会った後にもメールで前向きに考えてくれると嬉しいと頂いていたのですが、そんなことを言っておきながら約束の直前で連絡がとれなくなるというのが、不思議でしょうがないです。 お返事に関してはとても悩んでたのですが、このままだと悩む必要もなくなりそうです(笑) 客観的に見てどうなのかなと質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

他の方も言ってますが「振られた」と受け取ったんでしょう。 客観的にみたら、やっぱり「あなたが振ったんだ」と思います。 返事の保留は「イマイチ決め手に欠ける」と言うこと。 恋というのは、一瞬でおちるものであって、色々知ってから「まぁいいか」ってものではないんですよね。 彼は恋におちていたんですが、あなたの反応は「イマイチ」だった。 もう彼は察して傷ついているんでしょう。 だから「友達から」なんて残酷なことは言わないで。可哀想とか同情もいりません。 もう、どっちかしかありません。

• hikaricom
回答No.3

まず、意図的にあなたを不安にさせているか否か分かりませんが、何れにせよもう少し、普通に友達からスタートされるといいでしょう。 本当に価値観が合うのか? 自然体で、お互い居られるのか? 本音で語り合えるのか? もう少し様子をみてからでもよいでしょう?すぐこと切れになるなら、もともと希薄な関係であったのですからキッパリ切り捨てたらよいでしょう。 ちょっと飲みに行って、互いを理解し合った訳でもないのに、付き合ってというのはどうかしらん?と思いますが。シャイな方なのかもしれないですが、返事がないというのはミステリーですね。この時点で要注意でしょう。 次は酒など入れずにどうどうと会話を楽しまれてはいかがでしょうか? 互いが誠実な人ならば、もっとスムースにいくものと思いますが。 なんで、すぐ返事がなかったか?今度あなたの方から、明け透けに聞いたらよいと思います。どちらにしても、もっと知り合ってからの方が問題は少ないと思いますが…。

• Sakura2568
回答No.2

男性を擁護するとしたら あなたを誘い告白するまでにものすごく考えたのでしょうね。 勇気を出して告白してみれば「考えさせてほしい」 ああもう駄目だろうなと思われても仕方ないと思います。 告白までで頭を使い切ってしまったのかも。 メールでは頻繁に連絡してすっかり打ち解けたと思っていたのに~ってね。 彼の気持ちとあなたの気持ちにはかなり差がありますよね。 その差を目の当たりにして意気消沈してしまったのかもよ?

• tk-tntn
回答No.1

軽いノリで言ってしまい、冷めたか、他にいるかですね。 付き合うと損するタイプで、大切にされないと思います。