彼氏との会話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会話において、最近彼からの電話が減ってきていることに悩んでいます。彼の忙しさや性格柄、仕方ないのかもしれませんが、彼はワザと電話を控えていたのではないかと思うと、虚しさを感じます。
  • 彼からは、私が話を否定することが多いため彼との会話を避けるようになったと言われました。自分でも反省していますが、彼が黙ってしまうタイプであり、はっきりとしたコミュニケーションが苦手なようです。
  • 今後の関係について心配しています。彼と上手くやっていける方法や解決策について、皆様のご教授をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との会話

彼と付き合って三年弱です。いつの頃からか彼からの電話が減りました。年数と共に減っても自然なものだ。また彼の性格柄、仕事や趣味が忙しいと、そちらに気を引かれることとで、まあ仕方ないと思ってました。しかし最近ふとしたことからこの話になり、お前は人の話をすぐ否定するから、話をしたくなくなってて、飲みに行く話なんか絶対しない。と言われました。確かに当てはまることなので反省してます。しかし私が思ってたのに反して、彼はワザと電話しなかったんだ。と思うと、何となく虚しさのようなものがこみあげてくるし、私は嫌なことがあるなら、はっきり言って欲しいのに彼は黙ってしまうタイプです これから上手くやっていけるでしょうか。皆様ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymnmn
回答No.2

どーもです(´;ω;`) 失礼いたしますっ!! 私、気持ちめちゃくちゃ分かります。 私も思ってることは はっきり言ってほしいタイプです! けど、彼氏は言ってくれません。 言ってくれないから、 余計イライラしたりしてしまいます(´;ω;`) でも、そんな理由で、 電話を減らしたりするのは 違うんじゃないかな? って私は思いますよ(´ー`) 私たちが上手くいっているのは、 情けないですが彼氏のおかげなんです… 彼氏が私が何を言っても そんなゆうなよって優しく 言ってくれるからなんです。 つまり、何が言いたいかといいますと、 主さんにはもっといい人が いると思いますよ(ハート) 離れたくないのならば、 彼氏さんに思ってることを 全部伝えてお互いが悪いところを 治しあっていくしかないと思いますよ(ハート)

その他の回答 (1)

noname#189280
noname#189280
回答No.1

そんなもんだよ、うち40過ぎだけど、そんなもん。 ほんと。 それでなんとかなってるから。 要は愛情。 嘘でもいいから。