• ベストアンサー

不動産営業

手持ちの金が8000円くらいしかありません。 今の仕事(コールセンター)は、給与が激安です。 もっと稼ぎたいので、不動産営業を考えていますが、所持金が少ないのと、スーツが一着しかありません。 こんな状況で、不動産会社を受けても大丈夫でしょうか? 不動産会社はガソリン代も自腹のところもあるみたいですね。 あと、何故稼ぎたいかは、子供の養育費をもっと出せるようにしたいのと、親孝行したいからです。 厳しい世界である事は覚悟しています。

noname#190435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swn552
回答No.2

受けること自体には全く支障はないと思います。 入社してきたときは昼食代もないというようなひともたまにいます。 また、契約とってナンボの世界だとは、皆が口をそろえて言います。 経営者にとったら、ガソリン代をくれと言う前に、契約して利益持ってこいという感じでしょうね。 反対に契約して利益をあげさえすれば、多少の悪さには目をつぶるという風潮もあります。 とにかく契約をあげること、金を稼ぐことがすべてという雰囲気です。厳しいというよりも、契約さえ上げられれば、すべてが許されるし、契約がなければ人間のクズでさっさとやめろという感じですね。 大手や中小でも老舗と言われるような不動産屋は、業界外から中途で入れる感じではないと思います。出入りの激しい、底辺の業者しか募集していないでしょうね。底辺の業者には、ほとんど反社かと思われるような業者もたくさんありますから、ご注意ください。

質問者

お礼

営業ですから、数字を挙げる事は至上命題なのは、他の業界でも同じでしょうが、反社会的勢力との繋がりは、断固として拒否したいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は以前不動産に転職した者です。 不動産会社は離職率が高いくせに、会社側は高いものを安く求める傾向があります。 ブラックを覚悟でいくのであれば問題はないかと思います。 強いていえば、明るく元気に陰のオーラを出さず常に笑顔を心がけていけば受かると思います。

質問者

お礼

劣悪な環境ですね。時代は変わっても、不動産業界だけは昭和の名残があるのでしょうか。。 もう『24時間働けますか』なんて時代じゃないですよね。

• yharudan
回答No.1

昼夜働いて資金を作ってください、時給勝負ですから夜が良いかも、ある程度溜まってから再スタートしてはいかがですか?。不動産の営業がどうして良いのかわかりません、給与は何処も変わりませんよ。コールセンターは仕事のうちに入りません、実りのある生き甲斐を持てる仕事を選んでください。

質問者

お礼

コールセンターの仕事を詳しくご存知ですか? この仕事は傍目ほど楽チンでもなく、臨機応変な対応が求められますし、覚える知識も膨大です。またお客様にわかりやすくアナウンスする能力も必要です。ですからそれなりに高いスキルも身につきますよ。 不動産業界については、もう少し考えてみます。