• 締切済み

恋人が風邪を引いたら・・・

彼氏が風邪引いたら、心配のメールとかしますか? ちなみに私の彼女は同じ職場なのですが、一切くれませんでした笑。 これって相手に求めすぎですかね?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

求めすぎですね。 普通の風邪では会社にもいけるし死ぬわけでもないし、1週間ぐらいで治りますからね。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.5

 男からしたら彼女に甘えたくて尽くしてほしくて 心配メールや看病を期待する気持ちになるでしょう。  以前、女性が風邪で寝込んだときに彼がやってきて うるさくつきまといあげくはHまでして帰ったのです が、正直その女性の気持ちとしては静かに寝ていたい 放っておいてほしいということでした。  男はいつも彼女とべたべたしていたくてその癖何か 仕事などで忙しくなると彼女のことは放ったらかしに なりがち。  はじめに戻って、男目線では彼女に優しくかまって ほしい気持ちはあるのだけど、冷静に考えればただの 風邪。彼女さんはそれどころじゃない事があったかも しれない。「寂しかったよ」と言えば「実は~」と返事 に納得するかもしれないし、あるいは強く育ってきた 女性なら「風邪くらいで」と笑い飛ばすかもね。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

心配メールはします。 「大丈夫?しんどくない?、、、寝とき」って 私達は遠恋だったので相手の家へは直ぐには飛んで行けない 場所なので心配メールはしてました。 相手に求め過ぎというか、相手に心配してもらいたいのでは?^^ 私なら家が近ければ、おかゆも作って薬も買っていきます。 顔見て、なでなでだな!照れます(笑)

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>相手に求め過ぎというか、相手に心配してもらいたいのでは?^^ 結局そうなんですよね。情けないやらなんやら。 かといって「心配してくれないのねー」って拗ねるのもうっとおしいですしね笑。 しかしここの回答者の方々の彼氏さん方は幸せですね。。。

回答No.3

恋人同士なら、ちょっと淋しいですよね。 私は、食事等の世話までしに行ってしまうタイプです。 (遠距離恋愛の経験はないので) 確認するよりも、行動派ですね(^^;

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私は、食事等の世話までしに行ってしまうタイプです。 素敵な方ですね。きっと彼氏さんも幸せでしょう。。。羨

  • nattsuuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私ならします。心配なので。 でも人それぞれじゃないんですかね、ゆっくり休んでほしいという思いからしない方もいると思います。

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり人それぞれですかね。。。 男のくせに情けないですが、やっぱり少し寂しいですね笑。

回答No.1

病気で休んでいるので、メールは迷惑だと考えて自重しますね。 しばらく相手から状況メールが来なかったら、 心配で我慢できずにメールしてしまいます。 お互いさまです。

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 自重しますか。。。人それぞれですね。

関連するQ&A

  • 風邪を引いた?

    3人(僕、女友達、女友達の彼氏)で出かける朝になって 女友達からいきなり、ドタキャンみたいで悪いけど 風邪ひいちゃって行けなくなった。ごめんね。ってメールが来ましたが これは本当に風邪でしょうか?遠まわしに僕の事を嫌だと思ってる? 私達カップルの時間を邪魔すんなってな感じでしょうか? 間に入ってくんな、ウザイんだよって事でしょうか? そして僕には風邪だと嘘をついて、実際は風邪なんかじゃない だから、彼氏とは普通に出かける。 こうすれば彼氏と二人きりになれる。こんな感じでしょうか? それとも、本当に風邪なんでしょうか?もし風邪じゃないとしたら 今後この女友達(ネット上で知り合う) の人とどのように付き合えばよいのでしょうか? ちなみに、女友達の彼氏とは、僕、友達ですよ。 ネット上でも繋がりがあり、一度一緒に飲みましたし。

  • 恋人が風邪をひいた。自分も風邪をひいている。

    恋人が風邪をひいたとき、皆さんはどうしていますか? (同居してない関係、家の距離は電車で30分程度自転車で60分程度、互いに仕事ありで一人暮らし) 私が熱は無い風邪ぎみの状況で週末二人で会っていました。大事な仕事を今週は控えているので近寄らないでね‥と彼。(←悪気はないけど、基本的に俺さまの彼)まあ、いつもの調子で私は受け流しつつも、案の定、彼も熱っぽいと翌朝、言い出し(熱はない)私も鼻水ぷかぷか。キスもしてないのに、うつった様子。 で、何となく責められているようだったので、彼の家の冷蔵庫が空だったのも知りつつ、「これ以上うつしても悪いので」と、夕飯を一緒に食べずに、夕方彼の家を出て、かえってきました。 私としては、私の風邪も心配してほしいのに、彼に気を使い心配もし、本当は夕飯を作ってあげたい所ですが、何となく彼の性格を考え、かつ、責められてる気にもなり、でも、早々に退散。別に、引きとめもしなかったのですが、寂しそうな顔で玄関で見送る彼。私も何となく、寂しく日曜日の夜家路につく。 基本的に、病気に神経質な彼で、なんか、居心地悪いです。彼は、何なく私が体調がすぐれないと、心配する感じでいても自分にうつらないかどうかを気にしている感じが、見えてきて、ちょっと違和感あります。私の昨日の反応は、これでよかったのか、どうか。ちなみに、彼は一人暮らしが長いです。 みなさんでしたら、どうしますか?男性女性、双方のご感想と意見を聞きたいです。御願いいたします。気を使いすぎなのかな。 ちなみに元彼ならば、私を親身になって心配してくれて看病もしてくれます。

  • 風邪どのくらいひいてないですか?

    風邪どのくらいひいてないですか? みなさん、風邪どのくらいひいてないですか? わたしはちなみに3年半ほどひいてませんが、これ言うとすごい驚かれます(笑) もっとひいてるんですね、みなさん・・・。 周りに風邪っぴきが結構いるのでふと質問したくなって投稿しました。 お暇な方、回答ください(笑)

  • 好きな女性(片思い)が風邪に。メール・・・??

    こんばんは。 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。 「風邪ひいちゃって・・・」と聞かされたのですが、バタバタしてて(周りに大勢人もいて)ちゃんと「大丈夫?大事にね」みたいな言葉をかけれずに、そのまま彼女は会社を休んでしまいました。 翌日、心配だったのでできるだけ簡潔に「大丈夫?お大事に」という趣旨の文章を書き、後しんどいのに気を使わせたらいけない、と思い「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」という文章を最後にのせて送信しました。 でも送信したあとでやっぱ風邪でしんどい時にメールとか送って、かえって迷惑だったかなあ、とか >「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」 は逆に気をつかわせたかなあ、と不安になってきました(なんせ‘片思い‘の相手なんで) やっぱメールしない方がよかったでしょうか? あ、私、ちなみに男性。社会人です。相手の女性は私の気持ち(好きということ)をすでに知っています。

  • 恋人が風を引いたら軽い風邪でもすごく心配する?

    恋人が風を引いたら些細な風邪でもすごくうろたえますか? (絶対に悪化しないほどの些細な風邪) それとも「ただの風邪じゃん 心配いらないな」と あまり気にしませんか? 付き合い始めた時と付き合い始めてある程度期間がたったときの両方おねがいします。 1 心配してうろたえる。 2 あまり気にしない。 3 心配した振りをする(本当はあまりきにしてない) 4 その他

  • 風邪の心配メール

    風邪を引いているひとがいます。 あなたはその人とどれくらいの関係だったら心配メールを送りますか? 私は高2女子です。 木曜日、風邪を引いてしまい、塾を休みました。そしたら塾の先生(大学生)から「どうした?大丈夫?」という内容のメールが来ました。(実際?はついてなかったです) 正直しんどかったですが、大丈夫だよーと返信して、そっから数通どうでもいいメールのやり取りをして、相手から「お大事に、おやすみ」ときて終わりました。 先生はいちいち生徒にこういったメールを送るのでしょうか?面倒臭くないんですか?先生とはたまにメールをしますが多くて月2、少なくて2ヶ月に1回くらいです(笑) もし逆の立場だったらと考えたら多分ですが私は先生にメールは送らないと思います。というか、私は男性が苦手で女友達にしか送らないと思います。 塾の先生って生徒が休んだらアドレスを知っていたらやはりメールを送るものなのですか? あとこの先生は一応私のことを気にしてくれて、メールをはやく終わらせてくれたのですかね?

  • 彼女が風邪をひいた時・・・

    2年半ほど付き合っている彼がいます。 私は最近風邪をひいてしまい、2週間ほど会社と病院へ行く以外は寝込んでいました (会社も休んだり早退したり) 彼は私が風邪をひいている事、一人暮らしで頼る人がいない事を知っていたのに、 ほとんど心配してる様子がなく、 何度かメールで「治った?」と聞いてきただけでした。 39度熱があった時に電話で話した時も「心配してない?」と聞くと 「だって元気そうやし(笑)」と言われてしまいました(泣) 車で2時間ほど距離がある所に住んでいますし、毎日遅くまで仕事しているのも知っているし、 風邪がうつってしまうのも嫌だし、お見舞いに来て欲しかったとかではないのです。 ただ真剣に心配してほしかったです。 体調が最悪の時にお気楽なメールが届き、腹が立って気遣いの言葉がない事を責めると 「忙しかったから、ごめん」とのことでした。 忙しいと彼女が体調の心配もしなくなるのでしょうか。 このような事で怒る私は間違っていますか? 実は以前にも体調を崩した時に無視されていたので 「寂しかった」と言った事があります。 だから私が怒っている事を分かっているのに、(たぶん)わざと 心配している様子を見せないんだなーと思うと余計に腹が立ってくるのです。

  • 恋人と風邪の関係

    自分でも原因がよく分らないので質問します。現在お付き合いしている人がいるのですが,ちょうどその人と付き合うようになってから風邪をよくひくようになりました。以前から週2~3回ジムに通っており,滅多な事では風邪をひきませんでした。それまでにもお付き合いした人はいるのですが,そんな事はなかったのです。自分の体調の変化もありますし,彼女と風邪を結び付けるなど滅茶苦茶ではありますがどうも原因が分りません。自分の体調管理がなっていない(普通に生活しているんですが・・)からだと思いますが,例えばキスにより彼女の持っている何かによって感染するなどという事があるのでしょうか?ここのところ,彼女と会っては風邪をひき,治って会うとまた風邪をひくというサイクルに悩まされています。ちなみに彼女とは1年ほど付き合っていますが初期の頃は全く異常は無く,徐々にそうなってきました。病院で風邪以外の検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

  • 気になる彼が風邪を引いてしまいました。

    初めてこちらに質問します。私は20歳♀です。 最近新しくバイトに入ってきた1つ下のコがちょっと気になりだしてます。その彼が先週から風邪を引いてしまい、今日ついにダウンしバイトを休んでしまいました。先週はとても忙しく、スタッフ不足も重なりたぶん彼はかなり無理をしていたんだと思います。。。私は以前から彼によく、冗談ぽく「(この忙しくてスタッフ不足の時に)○○クンが休んだら私ホントに泣いちゃうよ?(笑)」と言っていました。だからという訳ではないとは思いますが、風邪を引いてからもずっと休まず(顔色最悪、声もほぼ出ないときもありました)、ちょっと責任感じたりしてます・・。自意識過剰かとは思いますが(^_^;) まだまだ入りたてでわからないことだらけだろうにすごくガンバっていて、その姿にもググっときてしまいました(>_<) 彼のメールアドレスはまだ知らないのですが、電話番号なら知っています。と言っても交換したわけではなく、以前一度彼がバイトを急に休んだとき私の携帯に連絡をしてきてそのまま番号登録☆という経緯です。ちなみにスタッフの電話番号は全員分、緊急用に事務所に掲示してあり、彼もそれを見て私の携帯に電話してきたのだと思います。 今までしてきた恋も少なく、自分から好きになった人にアプローチすることができず、自分が好きになった人と付き合ったことはありません。 彼が普通のバイト仲間・友達なら、何も考えず「熱、大丈夫??!」と電話できるのですが(相手にどう思われても良いので 笑)、意識してる人なので「アドレス交換してもないのに携帯に電話したらキモチワルク思われるかな」とか、色々考えてしまいます。 彼は一人暮らしなので、心配です。(私も一人暮らしで、風邪で寝込んだ時はかなり心細かったので。。)また、しばらく会えそうにないので、声も聞きたいし。。。 電話してもいいものでしょうか?またそれならどんな内容の電話をしたらいいでしょうか?「風邪大丈夫?」だけでは少し寂しい気がします。 脈絡のない文ですみません。久しぶりの恋で自分の気持ちにてんやわんやになっています。どなたかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに彼には今彼女はいないようです。 それではよろしくお願いします。

  • 風邪の時のメール

    気になっている男性のメールについてです。 彼は今とても仕事で多忙な人ですが、先日久しぶりにメールをくれました。 その中に、「寒くなってきたけど風邪引いてない?」とあり、 私はちょうど体調を崩して会社を休ませてもらっていたので、 風邪を引いてしまったことと、あなたも気をつけてねというような感じで返信しました。 するとすぐに返信があり、それは「風邪引いたの?大丈夫か?温かくしてゆっくり休んで」という内容でした。 それについては体調が悪く返信せずにいたのですが、 その2日後に、またあちらから「風邪はどう?ちゃんと食べている?もっと寒くなってきたから用心してね」と送ってきてくれていました。 気になっている人が自分を心配してくれて嬉しかったのですが、 これくらいの事は、相手が風邪だと知ったら男性はするものですか?