• 締切済み

恋人が風邪を引いたら・・・

彼氏が風邪引いたら、心配のメールとかしますか? ちなみに私の彼女は同じ職場なのですが、一切くれませんでした笑。 これって相手に求めすぎですかね?

みんなの回答

• mink6137
回答No.6

求めすぎですね。 普通の風邪では会社にもいけるし死ぬわけでもないし、1週間ぐらいで治りますからね。

• Nebu3
回答No.5

男からしたら彼女に甘えたくて尽くしてほしくて 心配メールや看病を期待する気持ちになるでしょう。  以前、女性が風邪で寝込んだときに彼がやってきて うるさくつきまといあげくはHまでして帰ったのです が、正直その女性の気持ちとしては静かに寝ていたい 放っておいてほしいということでした。  男はいつも彼女とべたべたしていたくてその癖何か 仕事などで忙しくなると彼女のことは放ったらかしに なりがち。  はじめに戻って、男目線では彼女に優しくかまって ほしい気持ちはあるのだけど、冷静に考えればただの 風邪。彼女さんはそれどころじゃない事があったかも しれない。「寂しかったよ」と言えば「実は~」と返事 に納得するかもしれないし、あるいは強く育ってきた 女性なら「風邪くらいで」と笑い飛ばすかもね。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

心配メールはします。 「大丈夫?しんどくない?、、、寝とき」って 私達は遠恋だったので相手の家へは直ぐには飛んで行けない 場所なので心配メールはしてました。 相手に求め過ぎというか、相手に心配してもらいたいのでは?^^ 私なら家が近ければ、おかゆも作って薬も買っていきます。 顔見て、なでなでだな!照れます(笑)

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>相手に求め過ぎというか、相手に心配してもらいたいのでは?^^ 結局そうなんですよね。情けないやらなんやら。 かといって「心配してくれないのねー」って拗ねるのもうっとおしいですしね笑。 しかしここの回答者の方々の彼氏さん方は幸せですね。。。

回答No.3

恋人同士なら、ちょっと淋しいですよね。 私は、食事等の世話までしに行ってしまうタイプです。 (遠距離恋愛の経験はないので) 確認するよりも、行動派ですね(^^;

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私は、食事等の世話までしに行ってしまうタイプです。 素敵な方ですね。きっと彼氏さんも幸せでしょう。。。羨

• nattsuuu
回答No.2

私ならします。心配なので。 でも人それぞれじゃないんですかね、ゆっくり休んでほしいという思いからしない方もいると思います。

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり人それぞれですかね。。。 男のくせに情けないですが、やっぱり少し寂しいですね笑。

回答No.1

病気で休んでいるので、メールは迷惑だと考えて自重しますね。 しばらく相手から状況メールが来なかったら、 心配で我慢できずにメールしてしまいます。 お互いさまです。

your_melody
質問者

お礼

ありがとうございます。 自重しますか。。。人それぞれですね。