恋人と風邪の関係

このQ&Aのポイント
  • 恋人と付き合うようになってから風邪をよくひくようになった理由を知りたい
  • 体調管理がなっていないと感じるが、彼女と風邪を結び付けることはできるのか疑問
  • 風邪をひく前は異常がなかったが、彼女との付き合いが進むにつれ風邪をひく頻度が増えた
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と風邪の関係

自分でも原因がよく分らないので質問します。現在お付き合いしている人がいるのですが,ちょうどその人と付き合うようになってから風邪をよくひくようになりました。以前から週2~3回ジムに通っており,滅多な事では風邪をひきませんでした。それまでにもお付き合いした人はいるのですが,そんな事はなかったのです。自分の体調の変化もありますし,彼女と風邪を結び付けるなど滅茶苦茶ではありますがどうも原因が分りません。自分の体調管理がなっていない(普通に生活しているんですが・・)からだと思いますが,例えばキスにより彼女の持っている何かによって感染するなどという事があるのでしょうか?ここのところ,彼女と会っては風邪をひき,治って会うとまた風邪をひくというサイクルに悩まされています。ちなみに彼女とは1年ほど付き合っていますが初期の頃は全く異常は無く,徐々にそうなってきました。病院で風邪以外の検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

noname#33012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女のほうは何ともないのでしょうか。喉を媒介としたSTDも考えられるので・・・。

質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます!彼女はまったく元気なんです・・・私だけがどんどん弱ってまして・・・STDとは初耳です。早速調べてみますね!どうも有難うございました!!