プリントすると文字化けに

このQ&Aのポイント
  • eMacで9.2.2。Perfoma5210にColorStyleWriterプリンターを繋いでおります。
  • Winから貰ったワードの添付書類をTheinkFreeOfficeで開き、プリントアウトしました。次の書類を開くと文字化けしております。
  • 再起動してその二番目の書類を開くと正常です。それをプリントアウトすると、また次が文字化けで読めません。再起動してすべての書類を開き(この段階では全て正常)どれか一つプリントすると開いてあるすべてが文字化けしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントすると文字化けに

eMacで9.2.2。 Perfoma5210にColorStyleWriterプリンターを繋いでおります。 Winから貰ったワードの添付書類をTheinkFreeOfficeで開き、プリントアウトしました。次の書類を開くと文字化けしております。 再起動してその二番目の書類を開くと正常です。それをプリントアウトすると、また次が文字化けで読めません。 再起動してすべての書類を開き(この段階では全て正常)どれか一つプリントすると開いてあるすべてが文字化けしてしまいます。 何度か試してみましたが、再起動して改めて開くと正常になり、それをプリントし終わると、文字化けしてしまいます。 手間は掛かりましたが取り敢えず、必要なプリントは終えました。 このトラブルにはどんな原因が考えられるでしょうか。なお、この文字化けの段階でOKWebに書き込もうとしても同じく文字化けでした。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PerformaにはいっているフォントがeMacの物と違うためにおかしくなっている可能性もあります。 しかしいくら何でもeMacの出力にColorStylewriterでは力不足でしょう。 ぷりんたも性能のいい物がやすくでていますのでもうそろそろ買い足してはどうでしょう?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/colorstylewriter2500.html
pongshoe
質問者

お礼

>いくら何でもeMacの出力にColorStylewriterでは力不足 そうですか。いくら何でも可哀想ですか。 そうですよね、考えてみます。 どうも有り難うございました。