• 締切済み

一人旅におすすめな海外

お尋ねします。 退職後に時間のゆとりがあり、ひとり旅を考えています。 海外へ行きたいのですが、おすすめな場所はありますか? 出来るだけ安く、異国情緒を味わえる国へ行きたいです! 今まで訪れたことがある国は、ベトナム、台湾、韓国です。 台湾は良い思い出ばかりで、もう一度行きたいなと思っておりますが、台湾以外におすすめの国がありましたら教えて下さい。 ご自身で体験されたエピソード等も教えていただけるととても参考になります ^^! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

安く、ということであれば、必然的にアジアですよね? フィリピンの島はどうでしょう? セブ島などではなく、ボホール島から船(と言っても竹でできたようなボートですが)に乗って、行くような島です。 カビラオ島なんて、ステキでしたよ。 人ものんびりしているし、安全です。

yk2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィリピンの島々も素敵ですね! 綺麗な海を眺めながらのんびりするなんて最高ですね。 調べて検討してみます! ありがとうございました!

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.3

この時期は卒業旅行のパッケージも多くあるので、ヨーロッパはどうですか?ほぼ、自由時間で、国をまたぐ時だけ現地の係員が面倒みてくれるツアーもありますよ。20日間で16万位だったと思います。その時は、フランス、スイス、イタリアでした。 30歳を超えてから参加しましたが卒業旅行の大学生ばかりという訳でもなく、あまり気になりませんでしたし、空港に一人で着いて、ホテルを探して・・・という疲れも無かったです。 一人歩きして、寂しさを感じないのはフランスかな?モンパルナスの丘や蚤の市を散策したり、美術館、ベルサイユなど。一人で過ごすにはうってつけの場所が多かったです。 死ぬまでにもう一度行ってみたいのは「アルハンブラ宮殿」(スペイン)。日本でオプションでガイドさんを予約しておいた方がいいです。説明が無く、見るだけではもったいないので。 いいですね。ゆとりの旅行。私もその時まで頑張って働こう!

yk2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヨーロッパは高くつくというイメージしかなかったのですが、20日間で16万のツアーがあるとは驚きました! 予定を固められたパッケージツアーはあまり好きではないので、フリープランなのは嬉しいです^^ ご回答いただいたことを参考にヨーロッパ方面も考えてみます。 ありがとうございました^^

noname#189400
noname#189400
回答No.2

マレーシアは異国情緒たっぷりです。おすすめです。 マラッカなどとても見るところが多い。 インド 中国は何でもありなので個人旅行にはあまり向きません。 特にインド 腹をたぶん壊すでしょう。

yk2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マレーシアには友人がいるので、訪れてみたい国でした。 検討してみます! ありがとうございました^^!

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

出来るだけ安く、異国情緒を味わえる国 問題は予算ですが、比較的安い予算でとの条件だけならばトルコがおすすめです。 ここはツアーによっては10日間で10万円台で行けます。 これは季節にもよると思いますが、この国は日本よりは暖かいので冬でも十分いけます。実際私は年末に行きましたが、関西より寒いことはありありませんでした。 この国の良いところは親日国であること、アジアとヨーロッパにまたがる唯一の国であること、イスラム国ですが穏健なイスラムでお酒も飲めることなどです。 またギリシャやローマ時代、イスラム時代の遺跡などが混在し、それにカッパドキアをはじめとする自然が大変見事です。 安価で異国情緒を味わえるという条件に丁度当てはまると思います。

yk2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トルコはぜひ一度訪れてみたかった国です! 比較的安価で行けるのですね。 色々とツアーを調べてみたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 3泊でお勧めな海外旅行 

    韓国、台湾、グァム以外でお勧めな海外旅行の場所を教えてください。 買い物旅行でもなく、異国情緒を味わいたくのんびりできる所を お願いします。 出発は2月頃を予定しているので暖かい所がいいです。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • 台湾か香港 3泊4日の旅!!

    4月下旬に3泊4日で旅行を考えています。 今のところ候補は台湾か香港です。 ●食べ物がおいしい ●世界遺産のような見どころがある ●女性一人でもなんとかなる ●予算航空券、ホテル、食事代などコミコミで10万 ●異国情緒がある 以上が私の希望です。知人の話によると台湾は日本とあまりかわらないという話なので正直迷っています。でもマンゴーカキ氷は是非食べたい!! こんな私におすすめはどっちか!?台湾、香港の楽しみ方を教えてください。 ちなみに私(女性)ひとりでいきます。今までひとりでペルー、ベトナム、石垣島に行ったことがあります。 ほかに、国内外問わずほかにおすすめの国がありましたらアドバイスいただきたいです。(韓国はパスで) 屋久島も気になるところなんですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 台湾は異国情緒のないつまらない国!?

    台湾は韓国などと違って、異国情緒のないつまらない国なのでしょうか?

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。

    台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。 9月半ばに台湾へ5泊6日で行きます。 ひとり旅に憧れがあり、今回は思い切ってひとりで台湾めぐりをすることにしました! ちなみにひとり旅は初めてです。 ツアーなどではなく、宿の手配やプランなどを自分で決めることにしたのですが、 ガイドブックを見ているうちに行きたいところを絞りきれなくなってしまい、 どういったプランにするかとても悩んでいます・・・。 現在考えているのは、 1日目:市内ぶらぶら、士林夜市 2日目:九ふん散策、淡水でレンタサイクル 3日目:台北観光or花蓮 4日目:台中(鹿港or日月譚)→高雄へ移動 5日目:高雄観光→台北に戻る 6日目:台北おみやげ店ぶらり といった感じです。 そこで、もしみなさんが台湾へ5泊6日のひとり旅をされるとしたら、 どのようなプランを組まれますか? あわせて、オススメスポットや食べ物、体験などもありましたら、 参考にぜひ教えてください^^ 【日数】9月半ばに5泊6日 (行き:午後16時ごろ台湾着、帰り:午後16時ごろ台湾発) 【人数】ひとり 【性別】女 【年齢】20代前半 【体力】あります。 【海外経験】ベトナム、エジプト (ひとり旅は初めて) 【予算】貧乏旅行。大きな都市間の移動には新幹線ではなく高速バスで。

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 年末年始のアジア・オセアニアでおすすめは?

    12月30日~1月5日、男1名で30万円くらい(全部で)行こうと思ってます。できれば、初めての国(アジア・オセアニアで)。 どこかおすすめの国・地域ありますか?また、エピソードあれば、聞かせてください。 (行った国:中国(香港・マカオ含む)、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ネパール、フィリピン、パラオ、ハワイ)

  • 香港女一人旅

    会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。