• ベストアンサー

女性海外一人旅のおススメは? 

20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

台中 落ち着いた古い街 高雄 新しい活気のある街 花連 大理石の街  歩道の敷石が大理石  「太魯閣」大理石の絶壁が続く景観は絶景 是非一度散策を (二度行きました)

その他の回答 (3)

• jijihk
回答No.3

バンコックは何度も行きましたが良いですよ。 ちょっと足を伸ばしてアユタヤあたりに行くのも良いです。 パック旅行でいっても良いし現地にある日本人向けオプションツアーに乗っかるの良いかと思います。(「タイ パンダバス」でウエブ検索できます。) ベトナムもケーキやヘルシーな料理が美味しく、素敵な小物が多いそうです。残念ながらまだ機会がなく行った事がありません。 ただ、初めての一人旅でそれがちょっと不安を感じているようであれば香港を勧めます。もうちょっと日程があればシンガポールもお勧めです。 両方ともご存知かと思いますがイギリスの植民地だった事もあり、ヨーロッパの影響を受けています。 その為街の中にヨーロッパの町並みのようなところがあったり、習慣や文化が残っています。 また、香港は特に中国本土全域の料理や文化を楽しんだり感じる事が出来るところです。 いずれも小さなバ世のため、何をするのにも移動にはそれほど時間が掛からず、その気になれば公共交通だけでも簡単に移動できます。また、タクシーも安全でトラブルは極めて少ないです。 繁華街などでなくても深夜まで女性が一人歩きしている事はよくあります。 下記のサイトに、相当な情報が載っています。 参考になるかと思います。 http://www.hongkongnavi.com/

回答No.2

一人旅が初めてなら以前行かれた台湾が安全でいいですよ。 3泊4日なら世界的な絶景の太魯閣峡谷(高さ100~200mの大理石の峡谷が20km)と0mから2100mまで登るミニ列車の阿里山鉄道がすごいです。 台湾は大自然が魅力ですから、台北だけでは台湾へ行ったことにはなりません。 台中から近い日月譚は朝もやと夕景が最高の湖です。要1泊です。 サンゴ礁のビーチが続く墾丁は世界有数の美しい海岸です。 4日でも、以上4ヶ所の絶景のうち2つは行けます。 なお、一人旅の初級としては韓国、香港、シンガポールがあり、安心して旅できます。 中国、タイ、ベトナムは中級ですから、最初の一人旅には向きません。多くのトラブルに見舞われる可能性が強いです。一人旅に慣れてから行くのが賢明な国です。 なお、宿は必ず清潔で安全なYHにしてください。一人旅の女性の定宿になっています。 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 太魯閣峡谷いいですよね。 友人が台湾に住んでいて、以前写真を見せてもらいましたが、写真だけみてもすごかったです。 自分の目で見てみたいと思ってました。台湾が有力候補かも

回答No.1

タイやベトナムもいいかな~と思ってます。と書かれておられますから、タイをお勧めしましょう。 ボクは仕事で十数回ほど、観光で二回行ってます。ベトナムは残念ながら未経験です。 パック旅行をお勧めします。タイは観光国でもありますから、様々なスポットがあります。 行く前に、パクチという日本の菜っ葉みたいなのが大丈夫か?タイ料理屋にでも行って、お試し下さい。このパクチという植物は、タイの醤油やスープの中、料理になどにまぶしてありますが、独特の匂いがします。これがダメなら行かない方が宜しいでしょう。 土日が入るなら、チャトチウィック公園のサンデーマーケットをお勧めします。バンコックの中心部であるパッポンやタニヤからタクシーでも2000円程度です。もちろんバスに乗れば50円ぐらいです。 日本人観光客が利用するホテルには、日本語の無料ガイド本もありますから、現地で時間があればツアーに申し込むこともできます。 何故パック旅行かと申せば、パック旅行で来ている日本人観光客の方は、夕食のコース料理もあるようで、とても上手にメニューを選んでおられました。こういうのもパック旅行の強みですね。 スピードボートに乗って水上マーケットを見るとか、チャオプラヤ川を遡る観光船に乗ってアユタヤを見て、帰りはバスで帰るコースとか、日帰り観光もたくさんチョイスてきます。 是非良い旅をご経験下さいませ。良い旅行が出来ますよう、お祈りしています。 写真は僕が所有する、タイ国王の即位50周年の記念カメラで、700台生産されました。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 水上マーケットとか行ってみたいです! 素敵な写真もありがとうございます 私もカメラが好きですよん。すごくシックな感じのカメラで素敵です^^