• ベストアンサー

女性海外一人旅のおススメは? 

20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.4

台中 落ち着いた古い街 高雄 新しい活気のある街 花連 大理石の街  歩道の敷石が大理石  「太魯閣」大理石の絶壁が続く景観は絶景 是非一度散策を (二度行きました)

その他の回答 (3)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

バンコックは何度も行きましたが良いですよ。 ちょっと足を伸ばしてアユタヤあたりに行くのも良いです。 パック旅行でいっても良いし現地にある日本人向けオプションツアーに乗っかるの良いかと思います。(「タイ パンダバス」でウエブ検索できます。) ベトナムもケーキやヘルシーな料理が美味しく、素敵な小物が多いそうです。残念ながらまだ機会がなく行った事がありません。 ただ、初めての一人旅でそれがちょっと不安を感じているようであれば香港を勧めます。もうちょっと日程があればシンガポールもお勧めです。 両方ともご存知かと思いますがイギリスの植民地だった事もあり、ヨーロッパの影響を受けています。 その為街の中にヨーロッパの町並みのようなところがあったり、習慣や文化が残っています。 また、香港は特に中国本土全域の料理や文化を楽しんだり感じる事が出来るところです。 いずれも小さなバ世のため、何をするのにも移動にはそれほど時間が掛からず、その気になれば公共交通だけでも簡単に移動できます。また、タクシーも安全でトラブルは極めて少ないです。 繁華街などでなくても深夜まで女性が一人歩きしている事はよくあります。 下記のサイトに、相当な情報が載っています。 参考になるかと思います。 http://www.hongkongnavi.com/

回答No.2

一人旅が初めてなら以前行かれた台湾が安全でいいですよ。 3泊4日なら世界的な絶景の太魯閣峡谷(高さ100~200mの大理石の峡谷が20km)と0mから2100mまで登るミニ列車の阿里山鉄道がすごいです。 台湾は大自然が魅力ですから、台北だけでは台湾へ行ったことにはなりません。 台中から近い日月譚は朝もやと夕景が最高の湖です。要1泊です。 サンゴ礁のビーチが続く墾丁は世界有数の美しい海岸です。 4日でも、以上4ヶ所の絶景のうち2つは行けます。 なお、一人旅の初級としては韓国、香港、シンガポールがあり、安心して旅できます。 中国、タイ、ベトナムは中級ですから、最初の一人旅には向きません。多くのトラブルに見舞われる可能性が強いです。一人旅に慣れてから行くのが賢明な国です。 なお、宿は必ず清潔で安全なYHにしてください。一人旅の女性の定宿になっています。 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 太魯閣峡谷いいですよね。 友人が台湾に住んでいて、以前写真を見せてもらいましたが、写真だけみてもすごかったです。 自分の目で見てみたいと思ってました。台湾が有力候補かも

回答No.1

タイやベトナムもいいかな~と思ってます。と書かれておられますから、タイをお勧めしましょう。 ボクは仕事で十数回ほど、観光で二回行ってます。ベトナムは残念ながら未経験です。 パック旅行をお勧めします。タイは観光国でもありますから、様々なスポットがあります。 行く前に、パクチという日本の菜っ葉みたいなのが大丈夫か?タイ料理屋にでも行って、お試し下さい。このパクチという植物は、タイの醤油やスープの中、料理になどにまぶしてありますが、独特の匂いがします。これがダメなら行かない方が宜しいでしょう。 土日が入るなら、チャトチウィック公園のサンデーマーケットをお勧めします。バンコックの中心部であるパッポンやタニヤからタクシーでも2000円程度です。もちろんバスに乗れば50円ぐらいです。 日本人観光客が利用するホテルには、日本語の無料ガイド本もありますから、現地で時間があればツアーに申し込むこともできます。 何故パック旅行かと申せば、パック旅行で来ている日本人観光客の方は、夕食のコース料理もあるようで、とても上手にメニューを選んでおられました。こういうのもパック旅行の強みですね。 スピードボートに乗って水上マーケットを見るとか、チャオプラヤ川を遡る観光船に乗ってアユタヤを見て、帰りはバスで帰るコースとか、日帰り観光もたくさんチョイスてきます。 是非良い旅をご経験下さいませ。良い旅行が出来ますよう、お祈りしています。 写真は僕が所有する、タイ国王の即位50周年の記念カメラで、700台生産されました。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 水上マーケットとか行ってみたいです! 素敵な写真もありがとうございます 私もカメラが好きですよん。すごくシックな感じのカメラで素敵です^^

関連するQ&A

  • 初めての海外で台湾一人旅!助けてくださいっ!

    皆さん初めまして!そして助けてくださいっ! 初めての海外旅行、そして一人旅の14日間なんで何もわかりません・・・ 問題はまだ有り、昨日初めて日程を知り本日衝動的に手続きして出発が11/14と全然下調べの時間がありません・・・ 実は震災に遭い、その関係で特別に格安で行かせて頂きます。 なので全てが急で、ありったっけのお金を集めての超貧乏旅行です・・・ 決まっている旅程と旅行に含まれているは下記の通りです。 14日出発=台北着=新幹線にて高雄のホテルへ移動だけなんです! 高雄に13泊でホテルでは朝食のみ付いているそうです。 なんせ中12日間有るので色々と体験してみたいです。 地元の安いグルメを味わう事や、マッサージはしてみたいと思っています! 台北101にも行ってみたいのですが、日帰り出来るのかとか費用がいくらかかるのかとか、 他に何が有名なのかとか、もう既にパニくってます・・・ 台湾、特に高雄のことなんでも良いので教えてください!

  • 台湾一人旅でのおすすめの行き先を教えてください?

    3月中旬に台湾に一人旅をします。 一人旅は初めてだし、台湾は初めてなので楽しみ半分不安半分です。 5泊6日で行く予定なのですが、台北に6日間だとなんか長くて もったいないかなとも思うんで、高雄とかにも行こうかな とも思っています。 そこで、高雄以外でもいいので、どこかここが良かったところ などありましたら教えてください。

  • 台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。

    台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。 9月半ばに台湾へ5泊6日で行きます。 ひとり旅に憧れがあり、今回は思い切ってひとりで台湾めぐりをすることにしました! ちなみにひとり旅は初めてです。 ツアーなどではなく、宿の手配やプランなどを自分で決めることにしたのですが、 ガイドブックを見ているうちに行きたいところを絞りきれなくなってしまい、 どういったプランにするかとても悩んでいます・・・。 現在考えているのは、 1日目:市内ぶらぶら、士林夜市 2日目:九ふん散策、淡水でレンタサイクル 3日目:台北観光or花蓮 4日目:台中(鹿港or日月譚)→高雄へ移動 5日目:高雄観光→台北に戻る 6日目:台北おみやげ店ぶらり といった感じです。 そこで、もしみなさんが台湾へ5泊6日のひとり旅をされるとしたら、 どのようなプランを組まれますか? あわせて、オススメスポットや食べ物、体験などもありましたら、 参考にぜひ教えてください^^ 【日数】9月半ばに5泊6日 (行き:午後16時ごろ台湾着、帰り:午後16時ごろ台湾発) 【人数】ひとり 【性別】女 【年齢】20代前半 【体力】あります。 【海外経験】ベトナム、エジプト (ひとり旅は初めて) 【予算】貧乏旅行。大きな都市間の移動には新幹線ではなく高速バスで。

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。

  • 一人旅におすすめな海外

    お尋ねします。 退職後に時間のゆとりがあり、ひとり旅を考えています。 海外へ行きたいのですが、おすすめな場所はありますか? 出来るだけ安く、異国情緒を味わえる国へ行きたいです! 今まで訪れたことがある国は、ベトナム、台湾、韓国です。 台湾は良い思い出ばかりで、もう一度行きたいなと思っておりますが、台湾以外におすすめの国がありましたら教えて下さい。 ご自身で体験されたエピソード等も教えていただけるととても参考になります ^^! よろしくお願いします。

  • 10月か11月に旅行に行くなら?

    福岡発着で10月か11月の旅行先を検討中、目的はまちを歩いたり、景色を見たりです。リゾートや免税品には興味ありません。長い休みは取れないのでできれば4日、長くとも5日で帰ってこれる場所で、予算は交通・宿泊費で10万円前後を考えてます。 台湾:台北は攻略済みなので台中か高雄? 韓国:ウォン安の機会に釜山からソウルまでKTXに乗りたい タイ(バンコク) ベトナム(ホーチミン) あたりが候補かなと思いますが、ほかの場所でも良いです。 皆さんのおすすめと理由を教えて下さい。

  • 年末のひとり旅

    年末年始ひとりで過ごすことになりそうなので ゆっくり旅行しようと思っています。 行候補地… オーストラリア ベトナム、韓国、ミャンマー カンボジア、タイ、台湾 相談したい内容は 2週間の予定ですが、 *周遊して行きたい場所を巡る ハードスケジュールだが最大3ケ国 中々機会がないので一緒に回れたら嬉しい。 *1.2箇所に決め1週間づつ滞在する *オーストラリアだけにする…友人がいる、他と比べ物価、 チケットも高くつくため他は諦める。 色々と旅ブログを参考に見てます。 オーストラリアのみにするか、タイとベトナムも いいな~と感じてます。 リラックスしたり、街を散策や遺産見学が旅の 目的です。一人旅は4度目です。 何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか?

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。