• ベストアンサー

海外の女一人旅、5月のお勧めは?

社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#10052
noname#10052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 比較的旅行代金の安い時期ですからよいですねー。夏休み以外では長期休暇が取れなくなってしまったので羨ましいです。 さてお勧めですが、旅行期間と目的を考慮して、ニュージーランド、オーストラリア、アメリカ、カナダをお勧めします。 まず、ニュージーランドは周遊がよいですね。クライストチャーチから入って、オークランドから出るパターンが一般的ですが、あちこち観光するとなると個人手配に慣れていないならツアーに参加した方がよいと思います。 次にオーストラリア。2都市くらいの滞在型にして、郊外へ行く現地発着ツアーなどに参加すれば個人手配も難しくはないです。リゾート&シティの組み合わせも可能です。もちろんツアーも色々なコースが出ているので、色々な愉しみ方が出来る国だと思います。 個人的に一番興味があるのはパースとその近郊やポートダグラスです。でも6月にメルボルンに行こうかな~と計画中です。 アメリカはサンフランシスコを拠点にする旅をお勧めしたいです。5月に行ったことはないのですが、朝晩の気温差、郊外と市内の気温差も少なく過ごしやすいと思います。 まず見所がコンパクトにまとまっていて観光しやすいです。 市内は公共の交通機関が発達していて、その乗り物そのものが楽しい(ケーブルカーや路面電車)というのが魅力的です。 ヨセミテやモントレー、カーメルなど郊外へのツアーも多数あります。高いですが日本語対応のツアーもあります。 またもちろん治安の悪いエリアも多いですが、アメリカの場合は治安が悪いエリアが分かりやすい(人通りがない、街が汚いなど)のでそこさえ避け、注意すれば一人でも歩けます。 それから、アメリカには珍しく食事が比較的美味しいです。もちろん好みもありますが・・・。 他のアメリカの都市ではNYやボストンもよい季節だと思います。ボストンもサンフランシスコのような過ごし方ができますよ。 上記はいずれも個人旅行が難しいところではないと思います。 最後にカナダですが、ここはもうどこに行ってもよいですね。ナイアガラや東側のあちこち、ロッキー、ビクトリア・・・お勧めした中では一番ベストシーズンかもしれません。 このあたりのパンフレットを貰ってきて興味のあるところを探してみてはいかがでしょうか?ツアーの内容を一人で手配して観光できると思えば個人旅行でもいいでしょう。自信がなければツアーに参加するのが無難です。

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • osakaudon
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.10

 こんにちわ。9日間の海外旅行ですか。いいですね。  で、予算はまあケチらず・つかいまくらずって感じみたいですね。それで壮大な自然を体感したいんですか。  モンゴルなんかいかがでしょうか。モンゴルの自然はすばらしいですよ。すこし草原にでてみれば、360度地平線。夜は空がものすごく近いです。星座などは日本で見るより1、5倍くらいに見えます。大きく星座が展開してるので、御存じの星座を認識するのにすこし時間がかかるかもしれませんよ☆  後、モンゴルは人がいいですよ。皆、親切です。物価も安いですし。ただ、羊の肉の料理が主になってくるので、肉嫌いのひとには辛いかもしれませんが。でも、モンゴルの羊は臭くなかったですよ。(さばきたてなのかな?)  宿はウランバートルの国立デパート近くに「あずさや」という日本人専用宿があります。あそこはいいですよ。ゴビ砂漠ツアーなんかも格安で組んでくれますし。  後は航空券の問題ですが。ぜひモンゴルは一度行ってみて下さい☆  それでは、女性お一人での旅行ということで、お気をつけて行ってらっしゃいませ。事故や怪我等なさらないように☆

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuripp
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.9

東マレーシアのボルネオ島はいかがですか? 大自然や野生動物との触れ合いはモチロン 優雅なホテルライフも味わえます アジアなので物価&旅費も安いです http://seridanmulu.com/Japanese/jp-info.htm,http://www.shangri-la.com/eng/index.htm

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 「壮大な自然を体験したい」なら、オーストラリアがいいと思います。 北は赤道付近、南は南極近くの、ひとつの大陸が国なんてそれだけで 壮大ですよ。 海、山、砂漠、ジャングル…と、赴きの異なる自然が体験できますし、 同一国内での移動なので、手続きのうえでも、移動手段のうえでも、 予算のうえでも、効率がいいですよ。 >私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 オーストラリアなら、日本人旅行者に加え、ワーキングホリデーで 行っている日本人もいるので、最悪困った時でも日本人はつかまえられます。 PS どこへ行くにしても、自然があるところに行ったら、星は見てくださいね。 日本でも確かに自然豊かな所に行けば星は綺麗です。 ただ、その星が綺麗っていうのは、たくさん見える程度ですよね。 本当に綺麗な所で見ると、数が多いのはもちろん、 「奥行きがあるというか、3Dというか…」 うまく言えませんが凄いです。

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Tadi
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.6

ラスベガスはどうでしょう? ラスベガスからセスナで2時間で行けるグランドキャニオンは壮大で大自然を感じとれますし、カジノだけでなくシルクドソレイユのオウなどのショーが堪能できます。 私のおすすめはベラージオホテルの噴水ショーです。凄い醍醐味を味わえること間違いなしです。 参考URLで調査してみて下さい、きっと行きたくなりますよ。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/
noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.5

#4です。 しかし、男性には気を付けてくださいね。(笑) あと、若い子のタバコ1本頂戴攻撃もあります。

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.4

こんにちは。 寒くても良いですか? もし、OKならばNZおすすめですよ。 NZの別名が「世界の窓」と言われていて、世界の風景の80%(確かそうだったような気がします)が観れる国ですよ。 ちょっと9日間では厳しいかもしれませんが、人はフレンドリーだし、物価も安いし、チップも必要ないし(私はチップは苦手)、日本人をカモにしようとも思ってないし。如何でしょう? そうそう、一人旅行ならYMCAとかバックパッカーに泊まったほうが友達が出来て楽しいですよ♪ 楽しい旅行になると良いですね。

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

あまやんです。 9日あればメジャーなとこはだいたいいけるんじゃないかと思います。 あまやんのおすすめはトルコ。日本からもイスタンブール直行便が出ています。 食べ物もおいしいし、自然、風景、歴史、文化的にも見るところが多く、国内のバス路線も発達しており、人は親切で物価も安くて旅行しやすいです。カッパドキアの奇岩や、パムッカレの石灰棚温泉はすばらしいです。 あとは、東マレーシアボルネオ島。クアラルンプール経由の他、コタキナバルには直行便もあります。熱帯の高原キナバル山では、オランウータン、食虫植物うつぼかずら、運がよければ世界最大の花ラフレシアも見れます。 あと、自然系では、やはりグランドキャニオン見ておくべきでしょうね。ありきたりのツアーのように上から見るだけでなく、3泊くらいして馬で下までいったり、船で川下りなどもできます。 それからカンボジアのアンコールワット。バンコクからアンコールのあるシエムリアップまで、直行便が出るようになったので、危険なだけで余り何もないプノンペンを経由する必要もなくなりました。ホーチミンから陸路バスで行く事もできます。安宿も充実していて、すぐに友達できるし、3日もいたら充分堪能できるかと。

noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

>>私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 最低限のことが話し聞けなければ、個人旅行はできませんよ。ツアーが良いのではないでしょうか?  自然を体験したいのならば、オーストラリアが良いのではないかと思いますが。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.1

こんにちは。 9日間もあるのであれば遠出をオススメします。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 2番目のところを重視してみたいと思います。 まず「カナダ」を上げたいとおもいます。寒さも薄れてよいのではないでしょうか。また残雪も見れるはずでしょうし。 そして次に思い浮かんだのは「オーストラリア」「ニュージーランド」です。この時期だと南半球だと秋になるのでしょうか。わたし個人的にはニュージーランドのほうに惹かれますね。

参考URL:
http://www.ab-road.net/DUS/tour/DUS-CA-D12.shtml,http://www.ab-road.net/navi/tournabi_oce.shtml#04
noname#10052
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 5月G.Wに女2~4人で海外へ行くならおすすめは?

    こんにちは。 色々ネットで見たんですが、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 4月28日夜~5月7日(もしくは8日)の日程(およそ9~10日間)で、女性2~4人で海外旅行へ行きたいのですが、5月の気候がイマイチわかりませんので、皆様のオススメを国を教えていただけませんか?? 希望としては、中東やヨーロッパ方面へ行きたいのですが。。。 去年はG.Wに女性二人でタイのバンコクへ行っておりました。 一昨年のG.Wは一人でタイのバンコクへ行っておりました。 ・予定費用は20-25万円(現地でのショッピング・飲食は除く) ・2人は確実に旅行へ行きますが2人はまだ未定 ・クラブやショッピング、酒が好き ・英語はカタコトなら話せる程度 以下の国(都市)へは行った経験がありますので、できれば別の場所が良いです。 ・アメリカ(LA・グアム・ハワイ) ・韓国(ソウル)3回 ・台湾(台北) ・タイ(バンコク)3回 ・中国(上海・香港)香港4回 ・オーストラリア(シドニー)2回 ・インドネシア(バリ) よろしくお願いいたします。

  • 香港女一人旅

    会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 海外のお勧めスポット、国を教えてください。

    ざっくりした質問ですが、今年10連休ぐらいの休みがあるので海外に行こうと思っていますが、行く先に迷っています。これまでバックパッカー中心に行った先は、オーストラリア、パリ、バンコク、プーケット、ピーピー島、サムイ島、パンガン島、マニラ、セブ島、バリ島、ベトナム、カンボジア、台北、台湾、香港、マカオ、ハワイ、サイパン、ペルー、メキシコ、パラグアイ、ブラジル、アルゼンチン、トルコ、エジプトなどなど。10日間ぐらいで行けるお勧めの国、場所を教えてください。GWシーズンに行こうと思っているので、そろそろ予約をしないといけないと思ってまして困ってます。方面は特に問いません。おもしろそうな国であればどこへでも行く予定です。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • 2月の海外女一人旅

    こんにちは。30歳女性です。2月に1~2ヶ月程度の海外一人旅を考えています。 予算は20万以内です。今までも一人旅の経験はありますが、最近は短期の旅行しか行っていません。 インドかベトナムはどうかと思っていますが。行ったことがある方、今の時期は旅行しやすいですか? それ以外にも期間(1~2ヶ月)、予算(20万以内)からお勧めの国があれば是非教えて下さい。

  • 一人旅におすすめな海外

    お尋ねします。 退職後に時間のゆとりがあり、ひとり旅を考えています。 海外へ行きたいのですが、おすすめな場所はありますか? 出来るだけ安く、異国情緒を味わえる国へ行きたいです! 今まで訪れたことがある国は、ベトナム、台湾、韓国です。 台湾は良い思い出ばかりで、もう一度行きたいなと思っておりますが、台湾以外におすすめの国がありましたら教えて下さい。 ご自身で体験されたエピソード等も教えていただけるととても参考になります ^^! よろしくお願いします。

  • 女2人旅!オススメありますか?

    こんにちは。 来年の3月に友人と海外旅行を計画中です。 2人とも仕事をしておりますので、 土日を含め4日間程度で行ける国を探しています。 そうなるとアジアかグアム、サイパンあたりかな?って話してます。 ちなみにアジアで行ったことがあるの国は香港と台湾です。友人はシンガポールです。 どこも魅力的な国ばかりなので、 いつまでたっても決められません。 最近はベトナムが候補にあがってますが、 なにせ4日間しかないので微妙です。。 オススメあったら教えてくださーい!!!

  • 8月20日辺りからの旅行。迷っています!

     8月20日辺りから、5~6日間で女二人で海外旅行を予定しています。が、色々調べていると絞れなくなってきて…ご助言をお願いしたいと思います。  寺院のような観光があるところと、のんびり出来るところを考えています。考えているとどちらかに偏ってしまって…始めはシンガポール、なんていってたのが、タイ・ベトナム・カンボジア・バリ・ハワイ…と広がってきてしまって(^^;  予算は旅行代金のみで10万前後希望です。  ちなみに、彼女が行ったことのある国はニュージーランド、私はデンマークとニュージーランドです。それぞれ、知人を訪ねる旅だったり、大学の研修旅行だったりしたので、海外に関しては初心者な2人です。  よろしくお願いします。