• 締切済み

2月の海外女一人旅

こんにちは。30歳女性です。2月に1~2ヶ月程度の海外一人旅を考えています。 予算は20万以内です。今までも一人旅の経験はありますが、最近は短期の旅行しか行っていません。 インドかベトナムはどうかと思っていますが。行ったことがある方、今の時期は旅行しやすいですか? それ以外にも期間(1~2ヶ月)、予算(20万以内)からお勧めの国があれば是非教えて下さい。

みんなの回答

  • meg83
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。23歳学生女です 昨年の11月に1ヶ月ほどネパールとインドに行ってきました 同じく女性一人旅だったのですが、特に問題もなく (小さなハプニングはありましたが)楽しく過ごすことができましたよ 国境越えも問題なくできます ネパールもインドもこの時期はすごしやすいです ただ、3月22日はホーリーなので注意が必要かと思います デリーやバラナシ、コルカタなどでは、観光客が狙われて危ないそうです 宿によっては外出禁止になります インドに比べて、ネパールのホーリーは比較的和やかみたいですよ インドはデリー・アーグラ・バラナシ ネパールはポカラ・カトマンドゥにいきました 列車の時間等予定通りにいかないことも多かったので 1ヶ月はほんとにあっという間でした

  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

ネパールどうですか? 私はまだ行ったことはないんですが、居心地よすぎて沈没してる日本人が多いみたいですよ。 基本的に親日だし、インド人より素朴です。 今は乾季でトレッキングのベストシーズンです。 ただ、電力不足で停電も多いみたいですが。 (ホテルとか自家発電できるような施設は問題ないようです) ネパール人と同居中の20代女より。

  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)
回答No.2

2月出発でインド2.3ヶ月ですとホーリーに重なりますね 特にバラナシにいかれる予定でしたら その前の週くらいから街が非常に殺気立ってますので 移動スケジュールは組まずに宿に篭るくらいの覚悟がよいかと デリーやカルカッタでも似たようなものです 正直知らずに出歩いていると 殺されても強姦されても不思議ではありません 多少同情はされるでしょうが・・・自業自得と思われるでしょう 念のため書いておきますが 誇張ではなくこれでも控え目な書き方です ベトナムはがまだまだ面白いです旬(?)は過ぎた感が 田舎のほうにいってもボラレる可能性は高いです ラオスあたりはまだ素朴感が残っています

noname#89817
noname#89817
回答No.1

予算20万円もあればその辺のアジア諸国はどこでも問題ありません。 (ホテルのランクにも寄りますが、、、) インドもベトナムもこの時期問題ありません。

関連するQ&A

  • 海外 初めての一人旅 (夏)

    8月から9月末の間に、大学の夏休みを使って 海外のどっかへ女一人旅に挑戦してみたいと思ってるのですが、 おすすめな国ありますか? 期間は一週間から1か月程度。(おおよそすぎてすみません!) 予算は30万以内。 ちなみに過去、家族やボランティアでですが 行ったことあるのは韓国、インドです。 語学力は自信ないです。 英語は簡単なもの、フランス語をほんの少し。(これも簡単なもの) 興味があるのは、美術、音楽など。 この夏におすすめなとこや初めての旅にいいよって国あったら お願いします。

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 6月下旬一人旅に行きたい!!んですが・・・。

    こんばんは。 私は23歳の女です。今、転職活動中で時間があるので 海外旅行に1人で行こうと思いつきました。夏休みシーズンに入る前の価格の安い6月下旬の平日に、遠いいヨーロッパに行こうと思っています。 海外旅行は今回で8回目です。一人旅は2回目で、3月の下旬にオーストラリアのケアンズに初めて1人で行きました。 今までに行った国は、香港、成都、カリフォルニア、タイ、ベトナム、イタリア、オーストラリアです。 無職なので、予算は10万以内でおさめたいです。 女1人でも安全で、楽しめる国はどこがおすすめでしょうか??? 一人旅初心者なので、航空券とホテルのセット(フリープラン)で予約するつもりです。 イタリアは行ったことがあるので、イタリア以外を考えています。 また、今からでも予約可能なサイトや旅行代理店などありましたら 教えてください。1人でも追加代金が取られないのを希望しています。 私の探したところ、トラベルコちゃんがまだ申し込み可能でした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 刺激的な海外旅行

    この前、初めての海外旅行でインドに一人旅しにいきました!そこで、海外旅行にはまってしまいまた海外旅行に行きたいと思っています。 ベトナム…タイ……………… 何かインドより刺激的な国、またはおすすめな国はありませんか? ショッピングには興味ありません。汗

  • 香港女一人旅

    会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。

  • 女 海外初 一人旅

    27歳女です。以前は正社員の仕事をしていましたが、体調を崩してから今はアルバイトをしています。それも8月くらいには辞めて、その後本格的に正社員の仕事をします。知り合いの所で働くので、ある程度仕事を始める時期も融通が利きます。そこで働く前に海外の一人旅をしたいと考えてます。 本当は1カ月くらいホームステイをしたいのですが、持病があり食事もなかなか難しいので、1週間から2週間の旅行にしようと考えてます。初の海外で一人旅は危険でしょうが、友達は正社員でバリバリ働いている人ばかりで、なかなか一緒に行ける人がいません。 4月から英会話を始めましたが、あまり喋られません。できれば旅行会社の一人旅プランみたいなので参加し、英語圏の国でどこがよいでしょうか?おすすめがありましたら教えてください。

  • 海外女一人旅のおすすめ

    こんにちは22歳の大学生です。 もうすぐ大学を卒業するので、卒業旅行に行こうと考えていたのですが、 友人と行きたい国や目的が異なるので、一人で行こうと思っています。 女一人旅におすすめの国はありますか? ちなみにヨーロッパはイタリアとクロアチアとスイス以外一人で旅しましたが、 問題なかったです。 しかしアジアとなると微妙でしょうか。 アジアはシンガポール、台湾、韓国以外でお願いします。 私が考えているのは、 イタリア、クロアチア、トルコ、インド、タイ、カンボジア あたりのうちいずれかがいいかなと思っています。南米も興味はありますが、予算の問題で今回はパスです。 これらの国が一人で旅できるのか気になります。 周りに相談しても行ったこともないのに危険だ! としか言われないので、参考になりません。 以下、私の条件です。 予算は20万円以内(貧乏旅行でOK) 3月に行く予定 日数は1、2週間程度 遺跡に大変興味があります 買い物は興味なし リゾート地も一人では微妙かなと思っています 英語は話せます ツアーでせかせか回るより、フリーでのんびり周りたいです。 ここがひっかかるのですが、ヨーロッパでは安いドミトリーに泊まってぶらぶらと観光していましたが、私があげている国ではツアーに参加せずぶらぶらと観光するのは危険でしょうか? また、ユースホステル等もどんな感じなのか気になります。 一人だとホテルも割高になるので。 親切な先輩方、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。

    はじめての海外旅行&1人旅でインドに行きます。 今から楽しみと不安でいっぱいです。 インドへ行くのに 持って行くと便利なモノやお勧めの宿、心構え等を教えて下さい。 また、インド旅行に役立つホームページをご存知でした教えて下さい。

  • 女の一人旅行について(海外)

    こんばんは! 一月に海外旅行に一人でいく計画を立てています☆ どこの国にいくか迷っています! せっかくなので,暖かいところに行きたいと考えております。期間は、10~30日くらいを考えています☆ どなたか、おすすめな国があったら、教えてください☆ ちなみに、わたしは、英語は全くできません。 女の一人旅は少し不安があります。 英語が出来ない私でも、安心して旅行ができる国があったら教えてください☆

  • 海外旅行 女1人旅でおすすめの国は?

    1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆ なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい! 国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。 期間は5日から1週間程度。 英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。