• 締切済み

2月の海外女一人旅

こんにちは。30歳女性です。2月に1~2ヶ月程度の海外一人旅を考えています。 予算は20万以内です。今までも一人旅の経験はありますが、最近は短期の旅行しか行っていません。 インドかベトナムはどうかと思っていますが。行ったことがある方、今の時期は旅行しやすいですか? それ以外にも期間(1~2ヶ月)、予算(20万以内)からお勧めの国があれば是非教えて下さい。

みんなの回答

• meg83
回答No.4

こんにちは。23歳学生女です 昨年の11月に1ヶ月ほどネパールとインドに行ってきました 同じく女性一人旅だったのですが、特に問題もなく (小さなハプニングはありましたが)楽しく過ごすことができましたよ 国境越えも問題なくできます ネパールもインドもこの時期はすごしやすいです ただ、3月22日はホーリーなので注意が必要かと思います デリーやバラナシ、コルカタなどでは、観光客が狙われて危ないそうです 宿によっては外出禁止になります インドに比べて、ネパールのホーリーは比較的和やかみたいですよ インドはデリー・アーグラ・バラナシ ネパールはポカラ・カトマンドゥにいきました 列車の時間等予定通りにいかないことも多かったので 1ヶ月はほんとにあっという間でした

• nepa-aiko
回答No.3

ネパールどうですか? 私はまだ行ったことはないんですが、居心地よすぎて沈没してる日本人が多いみたいですよ。 基本的に親日だし、インド人より素朴です。 今は乾季でトレッキングのベストシーズンです。 ただ、電力不足で停電も多いみたいですが。 (ホテルとか自家発電できるような施設は問題ないようです) ネパール人と同居中の20代女より。

• NIMBY
回答No.2

2月出発でインド2.3ヶ月ですとホーリーに重なりますね 特にバラナシにいかれる予定でしたら その前の週くらいから街が非常に殺気立ってますので 移動スケジュールは組まずに宿に篭るくらいの覚悟がよいかと デリーやカルカッタでも似たようなものです 正直知らずに出歩いていると 殺されても強姦されても不思議ではありません 多少同情はされるでしょうが・・・自業自得と思われるでしょう 念のため書いておきますが 誇張ではなくこれでも控え目な書き方です ベトナムはがまだまだ面白いです旬(?)は過ぎた感が 田舎のほうにいってもボラレる可能性は高いです ラオスあたりはまだ素朴感が残っています

noname#89817
noname#89817
回答No.1

予算20万円もあればその辺のアジア諸国はどこでも問題ありません。 (ホテルのランクにも寄りますが、、、) インドもベトナムもこの時期問題ありません。