• 締切済み

香港女一人旅

会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。

みんなの回答

• hktst
回答No.2

こんにちは、香港いいですよ。 先日、女友だちが1か月出張で香港へいっていましたが ごはんもおいしいし、観光も楽しいといっていました。 治安も他の国に比べてよいです。 参考までに香港観光のおススメ場所を☆ ちなみにホテルさえ良いところを選べば、大変なことはほとんどないと思います。 楽しいのはショッピングがセールなどしていていいです。 香港スパ: ペニンシュラのESPA → http://www.peninsula.com/Hong_Kong/en/Enticements/default.aspx マンダリンのスパ 香港ネイルサロン: Mica Nail Spa → http://micanail.com/ja/ 香港レストラン: 糖朝 → http://www.hongkongnavi.com/food/61/ セレナーデ インターコンチの朝食ブッフェ Wホテルの朝食ブッフェ 観光場所: スターオブライツ ピーク 尖沙咀 モンコク女人街 ハーバーシティ こんな感じです!!

回答No.1

一人ですか 韓国は 犯されに行くつもりなら 問題なし 香港は 道が判らないと(どこでも同じですが)  案内人が絶対にこの裏には行かないように と注意されます。 セブ島はよかったですよ 海はきれいで ダイビングも素人でも 教えてくれましたので(インストラクターは日本人でした)、海中散歩は良かったです 物価も今は少し上がりましたが(円安で)1万円で約3800ペソ たらふく食べても1500円位でした