• 締切済み

香港女一人旅

会社を退職し、しばらく無職期間なので 一人旅にでもいきたいと思っています。 今まで家族や友人となら たくさん海外へいったのですが 一人では行ったことありません! 金銭的にもアジアがいいなと思っているのですが 香港は女性でも一人で旅行できますか? 治安がいいのか不安ですし…。 女性で香港一人旅いったことある方、 大変だったこと 楽しかった事 治安の事など教えて頂けないでしょうか? ちなみに20代前半です。 宜しくお願いします。 香港以外でおすすめな国もあればぜひ教えてください! 韓国 バリ島 カンボジア ベトナムは行ったことがあります。

みんなの回答

  • hktst
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは、香港いいですよ。 先日、女友だちが1か月出張で香港へいっていましたが ごはんもおいしいし、観光も楽しいといっていました。 治安も他の国に比べてよいです。 参考までに香港観光のおススメ場所を☆ ちなみにホテルさえ良いところを選べば、大変なことはほとんどないと思います。 楽しいのはショッピングがセールなどしていていいです。 香港スパ: ペニンシュラのESPA → http://www.peninsula.com/Hong_Kong/en/Enticements/default.aspx マンダリンのスパ 香港ネイルサロン: Mica Nail Spa → http://micanail.com/ja/ 香港レストラン: 糖朝 → http://www.hongkongnavi.com/food/61/ セレナーデ インターコンチの朝食ブッフェ Wホテルの朝食ブッフェ 観光場所: スターオブライツ ピーク 尖沙咀 モンコク女人街 ハーバーシティ こんな感じです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一人ですか 韓国は 犯されに行くつもりなら 問題なし 香港は 道が判らないと(どこでも同じですが)  案内人が絶対にこの裏には行かないように と注意されます。 セブ島はよかったですよ 海はきれいで ダイビングも素人でも 教えてくれましたので(インストラクターは日本人でした)、海中散歩は良かったです 物価も今は少し上がりましたが(円安で)1万円で約3800ペソ たらふく食べても1500円位でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女2人長期旅行のおすすめの国

    女2人で1ヶ月以上で旅に出ようと思っています。 時期は11月からを予定しています。 予算は1人40万位と思っているので長期になるとアジアを入れないと厳しいのかなと思っています。 バンコクからマレー鉄道の旅と台湾・香港・カンボジア・ベトナム・シンガポール・バリなどは行っているのでアジアであればそれ以外でおすすめの所があれば是非教えていただきたいです! 他にもおすすめの国があったら教えて欲しいです! 今まで行って良かった国など色々な国に興味があるので情報いただければ嬉しいです*^-^* よろしくお願いします☆

  • アジア周遊の女性一人旅って大丈夫でしょうか?

    今年中に一人でアジア周遊しようと思っています。期間は1ヶ月前後、タイ、ミャンマー、カンボジア、ベトナムを回る予定です。女性が一人でそんなに長い間治安の悪そうなところをうろうろするってどうなんでしょうか・・・?その国に合った、危険な目に遭わないためにもマナーを守って常識的な行動をするのは肝に銘じて大丈夫だと思いますが、でもやはり女性一人ですし、ネットやガイドブックで調べるたびに不安になってきてしまっています・・・海外旅行は何度かしたことがありますが、アジアは初めてです。どなたか、女性一人でアジアを回ったことのある方いますか?男性の方でも、アジアを回って、どのような印象がありましたか?ぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 東南アジア、女一人旅

    今年の9月に2週間程、東南アジアを旅しようと思っています。 団体での海外旅行は行ったことありますが、海外に一人旅はしたことがありません。 色々と不安なので質問させていただきます。 (1)日程 今のところ考えているルートは タイ-ラオス-ベトナム-カンボジア-タイ なのですが、2週間程度でまわれますか? ちなみに2週間は決定ではなく、20日~24日(3週間)くらいにしようかとも考えています。 ゆっくりと陸路でまわりたいのですが、このルートで駆け足になってしまうようなら タイとラオスだけにしぼろうかとも考えています。 (2)治安 ベトナム、カンボジアが少し危険だと聞いていますが 実際初めて女で一人旅するにあたって、どうでしょうか? (3)荷物 体力がないので、必要最小限の荷物だけ持って20Lのリュックで行こうかと思っています。 やはり他に小さな鞄(ウエストポーチ等)があったほうがいいですか?(利便性も考えて) 写真を撮るのが好きなのでカメラを持っていきますが、 一眼レフを首からぶらさげて旅することはやはり安全上控えたほうがいいですよね。 もしくはフィルムのコンパクトカメラだと手軽なのですが、フィルムがかさばってしまったり、 空港のときにしっかり「ハンドインスペクション」にするよう頼めるのか心配です。 コンデジはあまり持っていきたくありません… 初心者でわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  •  女一人旅 ベトナム&カンボジア

    こんにちは。海外に女一人旅をしたいと思っています。私は一度でいいからアンコールワットに行ってみたいと思っているのですが、個人で行くのはさすがに怖いので、旅行会社のツアーを利用しようかと思っています。 現地のガイドの方が案内してくださるとのことですが、ベトナムやカンボジアは極めて治安の悪いところだとも聞きます。日本人だというだけで狙われたりとか・・・。 ツアーで行ってもやっぱり危ないものでしょうか?経験者の方のご意見、またアドバイスなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • アンコールワット・女・一人旅

    大学生、女です。今、旅に出たいー!っという波が来ています!! 11月末に、10日間くらい学校が休みの期間があるので、 その時を利用して一人旅を計画しています。 行きたいところは、カンボジアのアンコールワットです。 怖がりで旅初心者なので、あまり危険じゃない様に行きたいです・・。 そのためのお金は、かけてもいいと思っています。 過去の質問なども拝見しましたがもう一度質問させてください。 (1)カンボジアは治安が悪いイメージがありますが、女・初一人旅・英語できない、 で大丈夫なのでしょうか? (2)一人旅って、どこから手をつけるものなんでしょう? まず、飛行機の手配?そして、ホテルの予約? (3)その他、オススメの国はありますか? 初心者の質問で申し訳無いですがお願いします。

テンキーから入力できない
このQ&Aのポイント
  • MR4300Eを使用しているが、テンキーから入力できなくなりました。
  • EPSONのMR4300Eでテンキーが反応しない状態になりました。
  • テンキーからの入力ができない問題がEPSONのMR4300Eで発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう