• ベストアンサー

台湾か香港 3泊4日の旅!!

4月下旬に3泊4日で旅行を考えています。 今のところ候補は台湾か香港です。 ●食べ物がおいしい ●世界遺産のような見どころがある ●女性一人でもなんとかなる ●予算航空券、ホテル、食事代などコミコミで10万 ●異国情緒がある 以上が私の希望です。知人の話によると台湾は日本とあまりかわらないという話なので正直迷っています。でもマンゴーカキ氷は是非食べたい!! こんな私におすすめはどっちか!?台湾、香港の楽しみ方を教えてください。 ちなみに私(女性)ひとりでいきます。今までひとりでペルー、ベトナム、石垣島に行ったことがあります。 ほかに、国内外問わずほかにおすすめの国がありましたらアドバイスいただきたいです。(韓国はパスで) 屋久島も気になるところなんですが。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

香港は都市、台湾は国なので比較になりません。台湾は見どころが段違いに多いです。東洋のスイスといわれるくらい景色がいいです。ただ、最低1週間はかかるくらい見どころが多いので4日だと、半分しか行けませんが。比較するならハワイで、台湾かハワイかならわかりますが。 世界遺産を決めるユニセフは国連の下部機関で、台湾は国連に加盟していないせいか、世界遺産はありませんが、それに充分相当する阿里山、太魯閣峡谷、中国の歴代皇帝コレクションの故宮博物院がなどあります。これは中国大陸にあったものをすべて移したものですごいです。この3つが4日ではぎりぎり可能です。 中華グルメは香港とは双璧なのでいい勝負です。 温泉が国中に湧いていて露天風呂に入れます。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.2

私はどちらも6回以上いったことがあり、1人でぶらっといくなら台湾を選びますが、これはおいしい店や楽しめる場所を知っているからです。 たぶん初めてで、1人でぶらっといくなら、ローカルの食事は香港のほうが味がしっかりしていると感じるかもしれません。香港の九龍側から眺めた夜景はきれいで、以前は世界の三大夜景(シドニー、リオ、香港)といわれた時期もあったものです。 あと、香港島の坂道にできた長いエスカレーターは、単なるエレベーターですがとても長いので一度見てみるといいとおもいます。香港映画で、けっこう撮影につかわれています。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/escalator.html あと、香港は慣れたら電車で1時間ほど北にある深せんも含めると、リピートすると楽しい場所になると思います。 台北でおもしろいのは、占い師さんの街(とっても小さい場所ですが)が3箇所くらいあるところでしょうか。日本語ができる人もいます。

• ahohdori
回答No.1

当然、、、台湾。 香港は、4月下旬に中国・広州市で大イベントがあるため、その影響でホテルはどこも満杯、しかも料金割り増し、安い部屋が取れたと思ったらタコ部屋ということもあります。 4月/11月の香港は要注意、、、、これ常識です。 11月の香港は気候も最高にいいのに、残念な話です。 イベントの内容(会期)は「広州交易会」で検索してください。