• ベストアンサー

大人なると、恋人はできやすいですか?

私は女子中学生です。 彼氏が欲しいけど、そのうちできるかな?とおもっていますが、いっこうにいい人は現れません。まわりは付き合ってる人ばかりなので焦ります。 何度もこくられたことはありますが、全員気持ち悪い人ばかりです(汗) 今いなくても、大人になっていくにつれて 出来るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akpt0928
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.2

恋ってのはするものじゃなくて落ちるもの。運命の人に出会えれば必ずわかりますので焦ることは何もない。今は自分を磨いていい女になれ。もちろん外見じゃなくて中身だぞ

Sky-niko1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身を磨いていい人と出会えるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

成人式が済んで大人の意識が付いた頃にみつけるのがよいと思います。

Sky-niko1112
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「大人は・・・」としきりに言う子

    まわりに1人中学女子で、「大人は・・・」と批判めいたことを言う子がいます。老人が「最近の若いもんは・・」という表現と同じで好きではありません。 こちらが、「●●だって大人になるんだよ。大人もこどももないんだよ」と言っても、「大人には私の 気持ちがわからない」などといいます。 そういうことを言わなければいい子なのですが・・・。 どうやって気付かせることができるでしょうか? 自然と気付くのを待つしかないでしょうか?

  • 私の恋愛

    中学3年の女子です。 初めて付き合った彼氏は小学5年のときでした。彼のほうから告白されて、初めて告白された私は舞い上がって好きでもないのに付き合い、積極的だった私は毎日電話やメールを自分からしていました。しかし数ヶ月たったとき私が彼氏にあきてしまい、ふってしまいました。そのとき悲しみという感情は一切ありません。 次に告白されたのは小6のときです。隣の席の男の子にノートに「大好きだ」と書かれました。私は、失礼ながら、本当に気持ち悪くなってしまい、翌日すぐにふりました。それからその男の子をさけてしまいました。 また小6の時に仲が良かった男子からコクられました。その男子は人気だったので私は嬉しくなりましたが返事をしませんでした。しかし数週間たってからその男子を意識するようになってしまいその男子に告白しました。誰にも言わないで、といったのに周りに言ったため私はひどく傷つきました。その男子とはそれから何もありません。 それから私は転校しました。 中1の時に同じクラスの人からコクられ、それも気持ち悪くなってしまい、すぐにふり、周りの人へその男子の悪口を言ってしまい、クラスの女子からその男子は嫌われてしまいました。 さらに同じ年に他の男の子からコクられましたがそれも気持ち悪くなり返事もしませんでした。 去年の中2の時に他のクラスの男子からコクられました。その時は気持ち悪くならなかったのですがその男子は学級委員もやっているリーダー的な人でしたので「私の性格をしったらすぐにふられてしまう」と思い付き合えませんでした。私はコクられたことを誰にも言っていないのにその男子が皆にいいふらし知らない女子からメールがきました。 その女子「○○ちゃん(私の名前)って◇◇からコクられたんだってぇ??」 私 「うん。でも私にはもったいないから付き合ってないよ。」 と返信したのですがその女子は、実は〇〇と◇◇は付き合っているというデマを流し、私の悪口も流し始めました。私は今でもその女子が怖いです。 それからメールで転校する前の学校の人にコクられ付き合ってみたのですが遠距離のため長くは続きませんでした。 でもそんな私にも好きな人ができました。けど日に日に思いはさめていき3ヶ月ちょっとで好きじゃなくなりました。 今年、かっこいいなと思っていた男子から告白され付き合ってみました。私は早く手を繋いだり一緒に帰ったりしたいな、と思うのにむこうが中々誘ってくれなくて私は不満でした。それから1ヶ月もたたないうちにふってしまいました。 私の周りでは6年間も片想いをしてる人がいるし、そうゆう人がたくさんいます。私は恋に恋しすぎでしょうか?理想を高くしすぎているのでしょうか? しかも今まで仲よかった男子が私を好きになった途端その人のことを 気持ち悪い と思ってしまいます。なんででしょうか? 皆から「○○ちゃんってモテるよねぇ」と言われるんです。これがモテてるっていうんでしょうか? こんな最悪な性格のやつに誰か回答宜しくお願いします┏○ペコッ

  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • 大人っぽくなりたいです!

    大人っぽくなりたいです! 今高校三年生で、身長が148しかありません。 顔も童顔で、いつも中学生と間違えられます。 付き合ってる彼氏は身長が高めで、同級生ですが結構身長差があります。 以前、私の高校の文化祭に来てくれた時も、周りの友達に兄弟と間違われてしまいました。 身長は変えるのは難しいと思いますが、何か変えられるところはありますか? 具体的に教えてもらえると嬉しいです!

  • 大人っぽい、老け顔

    二十歳の大学二年生女です。 高校生になったくらいからよく大人っぽいと言われるようになりました。中学生のときはとにかく大人っぽく見られたかったし、高校でも言われて嬉しかったのですが、大学一年の入学式のときにスーツを着ていて就活生に間違われたときぐらいから、なんだか恥ずかしくなりだしました。 ヨーロッパに旅行に行ったときも、当時19だったのですが、知り合った21才の地元民の子に年下だとは思わなかったと言われてしまいました。 二十歳になってからはますます微妙な気持ちになります。 平日に学校帰り買い物に行くと、お仕事は何されてるんですか、とよく聞かれます。 初対面の人によく言われるんですが、わざわざ大人っぽいと言ってくるということはマイナスな意味ではないですよね?汗 また、いつまで大人っぽいと言われて喜んでもいいんでしょうか。 童顔になりたいと思ったことはないんですが、老け顔だと認めるのもなんとも言えない気持ちです。

  • 大人になれない

    私は今年で23歳になりますが、未だに大人になれないんです。いつまでも過去の文句をぐちぐち言って、しまいには、過去の人の悪口を家族や友達に言いまくってます。中学時代に私の回りにいたオタクや腐女子の悪口を言ったりします。しかし、なんだか悪口を言ってたら胸が苦しくなるんです。私は、過去の人の悪口を言ってないと許した事になり、本当は大人になってまた関わりたいと思いそうで怖くて、文句や悪口を言います。けど、本当に大嫌いで今でも憎んでますが、もう卒業しないとな、まさか、このまま死ぬのかなと考えたらと焦ってきました。どうしたら、大人になって、過去の人の悪口や文句を言わなくなりますか?

  • まわりにどんどん恋人ができていきます

    大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

  • 大人の恋人の過去

    恥ずかしすぎて友達に言えないので、皆さんに助けを求めます! 初めてでまとめ方わからないので、一から書きます。 私は今年高校卒業して、訳あって一歩遅れて就職活動中です。 そして私には、交際2年半の、ほぼ一回り離れた彼氏がいます。 それだけ離れてると、恋愛経験も、人生も向こうのがはるかに積んでいます。 私は15から今の人と付き合ってるし、学生時代は当時メル友恋愛が流行っていて、まともな恋愛をしたことがありません。 彼氏はもちろん大人な恋愛を、横浜に行ったり、新宿御苑など…おこちゃまの私には手の届かない恋愛をしてきました。 私がただ子供なだけだと思いますが、彼氏が昔女性と行ったところは絶対行きたくありません。 そして、今度応募しようとしてる会社の面接先が、彼の昔のデートスポットらしく、応募するのも迷うくらい重傷です。 彼も真剣にお付き合いしてくれて、私の嫉妬心もわかって自分から過去を話しませんが、私が強がって聞いてしまい、あとで落ちる感じです。 過去は人それぞれあることはわかっているのですが、これほど恋人の過去に敏感になるのも初めてで、 この感情をどう治していいかわかりません。 どうやっても、その当時の二人の気持ちを思い浮べてしまうと、まだ彼が昔を捨てられないような、大人な恋人にはかなわないと思ってしまうんです。 100%私の馬鹿なわがままです。 それを早く解決したくて、今回質問させていただきました。 くだらないことで長々とすみません。 みなさんの意見おねがいします!

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 劣等感?焦り?

    こんばんわ。高2男子です。 最近、悩んでいることがあります。 僕はまだ一度も彼女ができたことがありません。 コクられたこともありません。 また、女子にも話しかけられず、メルアドは一回も聞かれたことがありません。 こっちから聞いたことはあるのですが、メールを送ってもすぐ止められて、向こうから来ることは一度もないです。 こっちから聞いた人全員がそうでした。 だから、女友達は当然いません。 周りの友達は、みんな一回は彼女ができたり、コクられたりしています。 しかも、携帯には女子のアドレスがあり、よく聞かれるそうです。 正直、今までこのことを友達に聞いて、女子にアドレスを聞かれたことがないと言った人は一人もいませんでした。 なぜ、友達は聞かれて、僕は聞かれないのでしょうか?? それほど容姿が悪いわけでもなく、暗いわけでもありません。 彼女もほしいです。 高校生活をさびしくおわらせたくないです。 だから、とても焦っています。 でも、僕には今好きな人がいません。 友達は待ってるだけでコクられたりしています。 僕はイケメンの友達にかっこいいと言われるのに 待ってても何も起きません。 もう友達と比べると劣等感がわいてきて仕方ありません。 なぜ、僕はこんなにも女子から興味をもってもらえないのでしょうか?