• 締切済み

まわりにどんどん恋人ができていきます

大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.13

学生時代を謳歌したい気持ちは理解します。大学時代に彼氏がいないのは寂しいでしょう。 しかし… 貴女が今、やらなければならないのは何でしょう? 趣味でしょうか? 恋愛でしょうか? 勉強でしょうか? 恋愛も結婚もお互いのレベルが同じ方が楽ですし、上手く行くものです。 相手に「条件」を求められるのは、「条件」を満たした者のみです。 後2年間、思い切り勉強に励んでみてはどうでしょう。 就職して社会的に認められる方が、後々、生活は楽ですし、男性の選択肢も広がります。 社会人になれば、一気に世界が広がりますよ。 当然、男性の数も学生の比では有りません。学生時代の友人男性が霞んで見えるでしょう。 そこで、ユックリ『品定め』出来るよう努力した方が、結局、お得だと思います。 「アリとキリギリス」は、実社会でも通用するハナシです。  

noname#244420
noname#244420
回答No.12

「恋人」イコール寂しさを埋めるものとは一概に言えませんよ。 そりゃー生活が激変すれば取り敢えず良いも悪いも分からず「幸せ」と思い込むだけで、実際に時が経って冷静になればどうだか・・・。 私は既婚男性ですが、過去周囲の経験上、高学歴であってもまだ社会人の意識、思考が無いのでそのまま其々の就職が決まり遠方になると生活や考え方が変わっても昔の話をずーっと引き摺り、却って煩わしいケースもあります。 彼氏を作るなとは言いませんが、見聞を広める意味合いで多くの異性友達は積極的に作っておいた方が良いと思いますよ。

• zakiyu
回答No.11

大学生になってきますと、 徐々に、恋人が出来始めたりする年頃ではありますので、 よくあることではあります。 質問者さんは恋人が出来ずに、 周りの人が恋人どんどん出来始めているようですが、 それは結果的にそうなったという、結果論ですので、 寂しい気持ちは分かりますが、くよくよしないようにしてください。 でも、質問者さんも彼氏欲しいという気持ちは、 おそらく、あるかと思いますので、 頑張って、彼氏を作ってみればいいんじゃないですか? 無理して作る必要はありませんが、 ただ、大学2回生で時期的に丁度いいと思いますし、 年齢的に若いですし、年齢が若いと条件が本当にいいんです。 30代ぐらいに差しかかってくると、 10代20代と違って、条件が変わってくるんです。 10代20代は、若さもそうですが、 特に学生さんとかでしたら、 遊べる時間も多いですし、 恋愛する時間や余裕もあったりすることも多いので、 条件が良く、幅広く選択できる年頃なんです。 30代ぐらいに差しかかってくる人でしたら、 仕事が主体となって、忙しくなったりしがちになって、 時間や余裕が無いとか、結婚を考え始める年頃でもありますので、 遊びとしてではなく、結婚に視野を入れて、 ちゃんとした人を選ばないとという、 危機感が生まれたりしますので、 条件が限られたりとか、選択の幅が狭くなったりするんです。 それは覚えてもらえればと思います。 今、好きな人がいて、 何か恋愛対象として見られていないみたいですが、 諦めるか、諦めないかは、質問者さん次第ですが、 ただ、ここは敢えて、恋愛対象として見られてない彼を、 頑張って、振り向かして、恋愛対象として見てもらえるように、 してみればどうですか? 諦めたら、そこで終わりです。 諦めずに、報われるかどうかは分かりませんけど、 ただ、ひょっとしたらというのはありますので、 トライしてみても、いいんじゃないかなとは私は思います。 そこは、一回考えてみてください。

回答No.10

恋愛に現を抜かしてる周りの人を出し抜いてとっとと就職決めてしまえばいいんじゃないですか。 2年ならまだ早いか。

• raiggato
回答No.9

たしかにそういう状況は寂しい気持ちになりますね。でも焦って探してもハズレ男を引いてしまうことが多いです。飲み会とか合コンなど、機会があったら積極的に参加しつつ、一人生活も楽しめる新しい趣味を始めてみてもいいんじゃないでしょうか

• jeekpou
回答No.8

大学のサークル、社会活動、学校外の趣味の集まりなど、いろいろ出会いの範囲を広げてみてはどうでしょう。SNSなどでもそういう集まりはたくさんありますし。 自分磨きも兼ねて何かの習い事や教室に行ってみていいかもしれません。そういうところでも出会いはありますよ。 たしかに彼氏彼女ができたやつって、とたんに付き合いは悪くなりますよね~。けっこうそういう経験、とりのこされた感は誰にでもあります(笑)

• o09080706o
回答No.7

>どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。  比べないで、自分なりに自分の中身を充実させることです。

回答No.6

さみしいい気持ち、よくわかります。が、 あなたが言っているように、 >無理やり彼氏を作るのはいやです。 この気持ち大切です。 人には、それぞれ、時期とタイミングというものがあります。 今は、大学生ですよね!ご両親は、あなたに何を期待なさっているか? それを少し良い意味で、考え、解釈して「そうか!私は、今は、何よりも勉強するべき時にある」と、割り切って、勉学に励むのも一つの手ではないでしょうか? その時期に彼氏を作ったって、多くの大学生の場合、 何しに大学に行ったのか?と言われるくらい、 乱れたふしだらな生活していますよね! それを思えば、今は、自分を大切にして勉学に励むべし! 恋愛したところで、ろくなことしないはずです。 社会に出てからもできる。 学生時代にふしだらな恋愛生活をしてきた人たちの多くは、 社会に出てから、そのしっぺ返しがきて苦労しています。 身から出た錆ってやつです。 そうならないように今のあなたの人生目的を歪めないように がんばって、楽しんでください。 男だけに心奪われる人生は、ダメになりますよ!

回答No.5

出会いを求める。

• OKX5
回答No.4

うん、わかります! わたしは今は30代ですが、大学1,2年生の頃に、毎日のように一緒にいた友達に彼氏ができて同じように寂しく思っていた事を思い出しました。 この位の年齢だと特に、恋愛が何よりも楽しくて楽しくて、というのは仕方ないんですよね。 さみしさは仕方ないですね。一人で映画を見に行くとか、趣味に没頭するとか、逆に友達がいたらなかなかできないことをしてみたらいいんじゃないでしょうか? さみしいなあ、週末も暇だなあ・・・と思うような時間を持つことは、卒業して働くようになってしまったら、なかなかないので・・・ いま私が30代で、振り返るような年齢になったからこんな発言をしてしまうんですが、一人でさみしいなーと思いつつも、一人で行ったりやったりしていた色々は、今の自分の好みだったり考え方の土台になっているなあと思います。 無理やり作らなくても、きっとそのうち彼氏ができる時も来ると思います。そしたらなかなか一人で好き勝手に、ということもなくなると思うので、さみしい今をできる範囲で楽しんでください!