• 締切済み

まわりにどんどん恋人ができていきます

大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.13

学生時代を謳歌したい気持ちは理解します。大学時代に彼氏がいないのは寂しいでしょう。 しかし… 貴女が今、やらなければならないのは何でしょう? 趣味でしょうか? 恋愛でしょうか? 勉強でしょうか? 恋愛も結婚もお互いのレベルが同じ方が楽ですし、上手く行くものです。 相手に「条件」を求められるのは、「条件」を満たした者のみです。 後2年間、思い切り勉強に励んでみてはどうでしょう。 就職して社会的に認められる方が、後々、生活は楽ですし、男性の選択肢も広がります。 社会人になれば、一気に世界が広がりますよ。 当然、男性の数も学生の比では有りません。学生時代の友人男性が霞んで見えるでしょう。 そこで、ユックリ『品定め』出来るよう努力した方が、結局、お得だと思います。 「アリとキリギリス」は、実社会でも通用するハナシです。  

noname#244420
noname#244420
回答No.12

「恋人」イコール寂しさを埋めるものとは一概に言えませんよ。 そりゃー生活が激変すれば取り敢えず良いも悪いも分からず「幸せ」と思い込むだけで、実際に時が経って冷静になればどうだか・・・。 私は既婚男性ですが、過去周囲の経験上、高学歴であってもまだ社会人の意識、思考が無いのでそのまま其々の就職が決まり遠方になると生活や考え方が変わっても昔の話をずーっと引き摺り、却って煩わしいケースもあります。 彼氏を作るなとは言いませんが、見聞を広める意味合いで多くの異性友達は積極的に作っておいた方が良いと思いますよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

大学生になってきますと、 徐々に、恋人が出来始めたりする年頃ではありますので、 よくあることではあります。 質問者さんは恋人が出来ずに、 周りの人が恋人どんどん出来始めているようですが、 それは結果的にそうなったという、結果論ですので、 寂しい気持ちは分かりますが、くよくよしないようにしてください。 でも、質問者さんも彼氏欲しいという気持ちは、 おそらく、あるかと思いますので、 頑張って、彼氏を作ってみればいいんじゃないですか? 無理して作る必要はありませんが、 ただ、大学2回生で時期的に丁度いいと思いますし、 年齢的に若いですし、年齢が若いと条件が本当にいいんです。 30代ぐらいに差しかかってくると、 10代20代と違って、条件が変わってくるんです。 10代20代は、若さもそうですが、 特に学生さんとかでしたら、 遊べる時間も多いですし、 恋愛する時間や余裕もあったりすることも多いので、 条件が良く、幅広く選択できる年頃なんです。 30代ぐらいに差しかかってくる人でしたら、 仕事が主体となって、忙しくなったりしがちになって、 時間や余裕が無いとか、結婚を考え始める年頃でもありますので、 遊びとしてではなく、結婚に視野を入れて、 ちゃんとした人を選ばないとという、 危機感が生まれたりしますので、 条件が限られたりとか、選択の幅が狭くなったりするんです。 それは覚えてもらえればと思います。 今、好きな人がいて、 何か恋愛対象として見られていないみたいですが、 諦めるか、諦めないかは、質問者さん次第ですが、 ただ、ここは敢えて、恋愛対象として見られてない彼を、 頑張って、振り向かして、恋愛対象として見てもらえるように、 してみればどうですか? 諦めたら、そこで終わりです。 諦めずに、報われるかどうかは分かりませんけど、 ただ、ひょっとしたらというのはありますので、 トライしてみても、いいんじゃないかなとは私は思います。 そこは、一回考えてみてください。

回答No.10

恋愛に現を抜かしてる周りの人を出し抜いてとっとと就職決めてしまえばいいんじゃないですか。 2年ならまだ早いか。

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.9

たしかにそういう状況は寂しい気持ちになりますね。でも焦って探してもハズレ男を引いてしまうことが多いです。飲み会とか合コンなど、機会があったら積極的に参加しつつ、一人生活も楽しめる新しい趣味を始めてみてもいいんじゃないでしょうか

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.8

大学のサークル、社会活動、学校外の趣味の集まりなど、いろいろ出会いの範囲を広げてみてはどうでしょう。SNSなどでもそういう集まりはたくさんありますし。 自分磨きも兼ねて何かの習い事や教室に行ってみていいかもしれません。そういうところでも出会いはありますよ。 たしかに彼氏彼女ができたやつって、とたんに付き合いは悪くなりますよね~。けっこうそういう経験、とりのこされた感は誰にでもあります(笑)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。  比べないで、自分なりに自分の中身を充実させることです。

回答No.6

さみしいい気持ち、よくわかります。が、 あなたが言っているように、 >無理やり彼氏を作るのはいやです。 この気持ち大切です。 人には、それぞれ、時期とタイミングというものがあります。 今は、大学生ですよね!ご両親は、あなたに何を期待なさっているか? それを少し良い意味で、考え、解釈して「そうか!私は、今は、何よりも勉強するべき時にある」と、割り切って、勉学に励むのも一つの手ではないでしょうか? その時期に彼氏を作ったって、多くの大学生の場合、 何しに大学に行ったのか?と言われるくらい、 乱れたふしだらな生活していますよね! それを思えば、今は、自分を大切にして勉学に励むべし! 恋愛したところで、ろくなことしないはずです。 社会に出てからもできる。 学生時代にふしだらな恋愛生活をしてきた人たちの多くは、 社会に出てから、そのしっぺ返しがきて苦労しています。 身から出た錆ってやつです。 そうならないように今のあなたの人生目的を歪めないように がんばって、楽しんでください。 男だけに心奪われる人生は、ダメになりますよ!

回答No.5

出会いを求める。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

うん、わかります! わたしは今は30代ですが、大学1,2年生の頃に、毎日のように一緒にいた友達に彼氏ができて同じように寂しく思っていた事を思い出しました。 この位の年齢だと特に、恋愛が何よりも楽しくて楽しくて、というのは仕方ないんですよね。 さみしさは仕方ないですね。一人で映画を見に行くとか、趣味に没頭するとか、逆に友達がいたらなかなかできないことをしてみたらいいんじゃないでしょうか? さみしいなあ、週末も暇だなあ・・・と思うような時間を持つことは、卒業して働くようになってしまったら、なかなかないので・・・ いま私が30代で、振り返るような年齢になったからこんな発言をしてしまうんですが、一人でさみしいなーと思いつつも、一人で行ったりやったりしていた色々は、今の自分の好みだったり考え方の土台になっているなあと思います。 無理やり作らなくても、きっとそのうち彼氏ができる時も来ると思います。そしたらなかなか一人で好き勝手に、ということもなくなると思うので、さみしい今をできる範囲で楽しんでください!

関連するQ&A

  • 周り

    大学4年女です。 最近周りの友達がどんどん彼氏ができていて、もうフリーの子の方が数えたら少ないのではないかと思うくらいです。 逆に私は高校の時は順調に恋愛ができていて、自分で言うのもとても烏滸がましいですが、今より告白される回数も多かったです。ですが、出会いが多く寧ろ彼氏ができる環境が多い大学で一度もできませんでした。。 志望大学に合格できなかったためこの四年間は必死に勉強して第一志望の大学院に進学することも決まりましたが、恋愛だけは周りの子ばかりがうまくいき、、、、、。私も自分から行動したこともあるし、インターンやバイト、ボランティアなども参加していたのですが、声をかけられたのは2回くらいで、そのうち一回は、結局遊びに誘われたり毎日連絡を取ったりしてカップルみたいな雰囲気だったのに付き合うことはできずに終わったようなものです。 女子大とか、バイトもインターンもやっていないから出会いがないならわかるのですが、共学四年間でバイトもインターンも経験していて、それでも彼氏ができないのは、自分が不細工だからなのでしょうか。。としか考えられず、本気で悩んでいます。 整形する勇気も出ないし、顔は変えられたらいいなとも思うし、、、、、でも怖いし、、という悪循環です。 一気に彼氏ができる周りがちょっと怖いし、今彼氏ができていないと逆に手遅れになる気しかしないで、ほんとに恐怖です。。 実際、彼氏がいない子の方が本当にこの世の中少ない気がして、なんか置いてけぼりみたいでもう生きづらいです。。 共学で彼氏ができなかった私みたいなひといるのでしょうか。。

  • 恋人ができるきっかけとは

    大学三回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。。 大学生になってから、他大学の人や部活の先輩や他の部活の何人か、キャンパスで全く知らない人から声をかけられたり、友達の気になっている男性が私にアタックして来たり、デートに誘って来たりしてきましたが、みんなあまり好みの人ではなかったので断ってしまいました。。 中にはだんだんと私の方からも気になってきた人がいたのですが、その時にはすでに遅く、その人はもう私のことを恋愛対象として見れなくなってしまってたらしいです。。 高校の時から自分から好きになって両想いになったことはありません。 必ずうまくいかないんです。 「うまくいかないかもしれない。無理かもしれない。」と思っているから脳がそのように持っていくのかもしれませんが、無意識にそう考えてしまいます。 二回生の時に気になる人ができて私からアタックしたのですが、冷たくあしらわれ、そのことがトラウマになってしまい自分からアタックできなくなりました。 友達から「もっといい人いるよ」「次行ったらいいよ」といわれましたが、この人と付き合えたら楽しいだろうな~と思える人がいても「またうまくいかなかったらどうしよう」と考えてしまい、必死に好きになるのをやめようとしているんです。 だから恋愛のことを考えるのはやめよう。と思ったのですが、そう考えることができない理由があるんです。 ・常に「彼氏ほしーい。私ってどうやったらできるのー?」と言ってくる子がいます。 恋愛のことを考えたくないのに、そればっかり言われるとなぜかイライラしてくるんです・・。 たぶんこんな恋愛のことしか頭にない子に負けたくないと思ってしまっているからだと思います。 ・「社会人になったら出会いなんてないから、学生の間に見つけないと無理だよ」 ・「恋愛なんて待ってるだけじゃ両想いなんて無理。自分から動かなきゃ」 こんなことを言われるたびにやはり恋愛のことを考えます。 女子会とか必ず恋愛話が出てくるので、めんどくさいです・・。 「えー、○○ちゃん彼氏つくんないのー?」とか言われた時とか・・。 恋人ってどうやってなれるんでしょうか? きっかけってなんですか? 自分から動かないとできないのでしょうか? 常に恋人が途切れずにいる人と、そうじゃない子の違いってなんでしょうか? 彼氏ができたことないということにコンプレックスを持ってるから、こんな考えをしてしまうんだと思います。。 意見をよろしくおねがいします。

  • 恋人ってつくらないといけないんですか??

    こんばんは、20歳大学生です、女です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 デートしたりしたことはあります。でも、付き合いたいと思わなかったのです。すきでもないひとと付き合いたいとは思わないです。 でも、まわりのひとに『今まで彼氏がいたことないよ』って言ったら、『うそでしょ!?』『ほんと!?』とか言われます。確かにこのとしで恋人がいたことがないのは、世間的にみて稀有なことかもしれませんが、正直ほっといてほしいと思うのです。それに、『恋人いるの!?作らないの!?』とか聞かれるのも正直うっとおしいです。 世間的にみたら、恋人がいるひとは勝ちで、ないひとは負けなんでしょうか??友達の話とかをきくとそんな気がします。じゃないと、どうして恋人ができたことを周りに言いふらす必要があるのでしょう??と思ってしまいます。 恋人がいたことがないのを哀れだと思われているのかと思うと、正直ひととつきあうのが面倒になってしまいます。 恋人って作らないといけないものですか?いちいち人の恋愛に詮索してくるひととどうやってつきあっていけばいいですか??

  • 恋人、もしくは好きな人との出会い

    私の友人からの質問なんですが、 女子高や男子校、女子大、女子短大などの学校の人たちは どのようにして恋人や好きな人を作ってるんですか? 一般的に合コン、紹介、サークル、バイトなどが あげられると思うんです。 合コンや紹介からでも真剣な恋愛が始まるってのは 私のまわりでも数人います。 サークルやバイトでの出会いでも好きな人がいるって 子も何人かいます。 私の友人は彼氏に飢えているわけではないそうなんですが、 最近「彼氏」という存在に憧れているそうなんです。 その子は20年間生きてきた中で、彼氏いない歴が20年。 好きな人は2人しかできたことがないそうです。 なかなか好きな人ができなくて、できたらその人のことが ずーっと好きでフラれてもなかなかスグ次の人ができない そうです。 友人は女子大生なんですが、その友人のまわりには 合コンや紹介、バイトなどで出来た彼氏もちが多いそうです。 友人はどういうふうに男女は出会ってるのか知りたいそうです。 女子高や女子大の彼女を持つかた、女子高や女子大で 彼氏をおもちの方に聞きたいです。

  • 私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。

    私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。 でも、この学年にあがってから、一人の友達と常に行動する ようになってきて…。(他の子ともちゃんと話すのは話す) 一人の友達と常に行動すると、悪い面もありました。 たとえば、いつも二人で行動していたので友達が休むと 親しく話す友達がおらず、一日一人で過ごさないといけません。 とても、さみしいんですよね。 一人でいる機会があまりなくて、一人になれていないので…。 まわりでグループになって楽しんでる子たちをみると さみしくてたまりません。かといって、入れて!なんていえないんですよ… 私は極端に人目を気にしたり、人見知りするので 親友以外の子と話すのは疲れます。皆テンションたかいですし…。 最近、友達には彼氏ができて、昼休みになると、 その彼氏のところへいってイチャついています。 毎日一人になるのが寂しいんです。とても寂しいです。 甘ったれているかもしれませんが、気持ちを少しでも楽にしたいんです。 考えが変わるような喝を入れてもらえると嬉しいです。

  • 恋人(彼氏)が出来ないんです。

    初めまして、ri_koxxvvと申します。 私は今年大学1年になったのですが、今まで恋人が出来たことがありません。 モテたこともありません。 ずっと女子高で今も女子大なのですが、大学に入ってからは男性との交流も増えました。 この年になっても恋人がいたことがないのは、さすがにまずい、と焦り始めたのですが、どうしたら彼氏が出来るのか、わかりません。 どうすればモテるのでしょうか? 男性は女性に何処に惚れるのですか!? また、モテるという女性の方、どうしたらモテるようになれますか!? そして、今私には気になる人がいるのですが、その人は先輩で皆に人気があって、私なんかじゃ絶対無理!な人で、意識しないように諦めようと思うのですが、中々諦められません。 しかも、その人は私の友達で可愛くてとてもモテる子と仲が良いらしく…。 でも、その友達とその先輩がくっつくのは、嫌なんです!! どうすればいいのかわかりません…。 どうすれば素敵な恋人が出来るのか、教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 周りがどんどん恋人できる

    特に恋人候補という相手でもない (中には恋人候補というか、検討中の人もいましたが)、 もしくは同性の知り合いの場合でも、 急に連絡が来なくなって理由を尋ねてみたら 「恋人ができた」というパターンがここ暫く続いています。 皆さんは、恋愛において周りばっかり良い事があって、 自分だけ取り残されている(と感じる)ような状況の時ってありますか? そんな時どうやって感情をコントロールしていますか? 又、何故自分だけ恋人ができないんだろうと考えてみた事ありますか? 何か答えは出ましたか? 私は今まで一度も恋人を持った経験が無いわけではないのですが、 ここ暫く本当に不調です。 ※厳しい・キツイ・指摘回答等はご遠慮願います。  

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。