• 締切済み

大人っぽい、老け顔

二十歳の大学二年生女です。 高校生になったくらいからよく大人っぽいと言われるようになりました。中学生のときはとにかく大人っぽく見られたかったし、高校でも言われて嬉しかったのですが、大学一年の入学式のときにスーツを着ていて就活生に間違われたときぐらいから、なんだか恥ずかしくなりだしました。 ヨーロッパに旅行に行ったときも、当時19だったのですが、知り合った21才の地元民の子に年下だとは思わなかったと言われてしまいました。 二十歳になってからはますます微妙な気持ちになります。 平日に学校帰り買い物に行くと、お仕事は何されてるんですか、とよく聞かれます。 初対面の人によく言われるんですが、わざわざ大人っぽいと言ってくるということはマイナスな意味ではないですよね?汗 また、いつまで大人っぽいと言われて喜んでもいいんでしょうか。 童顔になりたいと思ったことはないんですが、老け顔だと認めるのもなんとも言えない気持ちです。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

今のままで大丈夫です。 喜んだ方が良いですよ。 あなたも年をとります。ある程度の年になれば、それ相応の顔になります。そしてお年寄りになったら、逆に若く見られますよ。

回答No.1

そのままを維持してみましょうよ(^_^) 老け顔って、何歳くらいに見られるのか書いてないのでわかりませんが… 例えば今20歳で28歳くらいに見られるとします。 30歳になったときも28歳に見られるようなら、素敵だと思いませんか? 私の知る人の中にそんな人が数人います。昔は老け顔だったけど、ほんとうに老ける年齢になった今は若く見えるなぁって。 今は「老け顔」じゃなくて、「おとなっぽい」と考えてればいいんですよ。 長い目で見てみると、年齢を重ねたときに若く綺麗に見られる方がきっと良いですよ!! 嘆くより、そんな年齢になったときに美しさを維持できてるよう、今はお肌の手入れとかの努力しましょうよ(^_^)

関連するQ&A

  • 老け顔

    僕(19才)は老け顔で悩んでいます。 お店とかに行っても、年齢を聞かれたりする場合に、高校生になったばかりくらいのときから「えっと…大学生ですか?」と言われたり、この前も美容院で「社会人?学生さん?」ときかれ「大学一年です」と言ったら「え!?」っと言われてしまいました…。 まぁその美容院さんはひどいのかもしれませんが、それ以外の普通の人にも昔から初対面だと老けて見られてしまいます。大人っぽくて落ち着いてるってわけじゃなく、ただ老けて見られているようです。 なので、自然と、特に異性に対して人見知りになってしまうのですが、老け顔の原因は何なのでしょうか?なにか努力できることとかないんでしょうか? 何かあれば回答お願いします!

  • 老け顔なのに彼氏に童顔扱いされて悩んでいます

    20代半ば老け顔です。 落ち着いてるねと、実年齢より5.6歳上に見られます。 たまーに何処を見てるんだか下に見られることもありますが基本年上の方に同年代扱いされます。 現在二つ下の彼氏がいるのですが、 彼も何故か初対面から幼く見えると言います。 服装は普段から大人っぽいと言われるし 動作もゆっくりではきはきはしてないです。 彼は友達にも年上だけど年下に見えると言ってるらしく、、 彼氏に友達とあって欲しいと言われるのですが 気を使われたような微妙な反応をされる想像が出来るので会いづらいです、、

  • 大人になりたくない

    私は今年二十歳になりました。 しかし大人になりたくありません。いわゆるピーターパン症候群だと思います。 大人扱いされることが嫌で、子供扱いされたいです。 また年下に嫉妬してしまいます。幼稚園児とか小中学生にはあまりないのですが 高校生や1コ下、2コ下に対して嫉妬してしまいます。 例えば、歯医者とかで高校生ぐらいの子が、名前にちゃん付けで呼ばれていたり「あーん」って言ってもらえるのに、私は名字にさん付けでとても悲しい気持ちになります。 どうしたら治りますか? 自分の年齢をすんなり受け入れられるようになりたいです。

  • 大人の女性とは?(大人っぽさとは?)

    いつもお世話になっております。大学4年生、女です。 今回は大人っぽい…というのはどういうことだろうと思い、質問させていただきます。 私はよく大学生なのに高校生に見られることが多くて困っています。良く言えば若く見えるということだけど、悪く言えば幼く見えるということですよね? もともと童顔であることもあってそのように見えてしまうようです。外見だけではなく雰囲気のせいもあるのかもしれません。 声もハスキーで低いことも影響しているのかな・・? 髪は黒でボブです。 大人っぽいとか大学生のように見えるというのはどういうことなのでしょうか。 (雰囲気も兼ねて) 社会人になっても私の雰囲気が変わらなかったらどうしよう…と最近焦っています。 難しい質問かもしれませんが… 回答宜しくお願いします。

  • 女の老け顔は損?

    今年で二十歳になる女です。 小学生の頃から高校生に間違われたり オバサンのみたいと言われたりして老けて見られるのは もうしょうがねえなあと思ってるのですが、 この間バイト先に新しく入ってきた同い年の女の子に歳を聞かれ答えたら 「うそでしょ~?」と大爆笑されました。 あんまり失礼で泣きそうになりました。 これから先、就職活動が待っていますが、 『女性社員は若さや顔で選ぶ』などということを度々耳にします。 女の老け顔はこのまま損するしかないでしょうか。 何か解決策はないかと困っています…

  • 大人になりたくないです

    中学生女子です。 私が最近思うことは、大人になりたくないなと思ってしまいます。 大人になると、子供のときよりたくさんの苦労がまっているんだなと思ってしまうからです。 働いている両親も仕事はきつい、やめたいとしか言わないので 仕事とかしたくないなとつい思ってしまいます。 元々、メンタルが弱くて、泣き虫で弱虫な性格なため、学校で何かある度に 行きたくないなと思ってしまうタイプです。 そのせいで、学校にもあまり行けずに勉強が遅れて、かなり悪い成績です・・・。 母からは「高校行かないつもりなら出て行きなさい」といわれる日々です。 高校なんか行きたくないなと思っています。 でも、高校や大学に行かないと仕事にはつけないし・・・ 中学校より小学校のほうが楽しかったし、高校も楽しくないんだろうな と思うと、やっぱり大人になんかなりたくないと思ってしまいます・・・。 小学生や年下の子を見るたびに、いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・ と何だか胸が痛いようなつらい気持ちになります。 こう思うのって病気でしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 私の性格がいけないでしょうか? こんな気持ちを抱いたまま大人になってもきっといい大人ににはなれないと思うので、 何とか、この気持ちを晴らしたいです。 文章、まとまってなくてすいません! こんな下らない質問ですが、回答お願いします!

  • 大人なんだから、とよく怒られます

    私は大学3年ハタチ女です。 私は悩みや決められないことを良くYahoo!知恵袋なんかで相談するのですが、 大人なんだから自分でどうにかしなさい、という回答がついたりします。 一応大人という肩書きは あるのですが、私の心はまだ子供みたいです。 大人っていったいなんなのでしょうか? 大人は悩み事や決められないことを相談せず自分で決めるものなのでしょうか。

  • どうやったら大人っぽくなれるでしょう??

    こんにちは。 私は18歳の大学1年生の女です。 女子高校を出て、大学で生活の中に男がいるのに 違和感を感じながらも、すっかり慣れてきて半年。 周りの子がみんな大人っぽくて、自分とっても 幼いんです。容姿が。 サークルの先輩には妹キャラ的にからかわれ、 同い年の男友達にも、「○○がスポーツしてる時って微笑ましいよね」なんて父親的発言されるし…。 身長が154で小柄な上、童顔で、どっちかというとぽっちゃり系なので余計幼く見えるらしく、先輩に 「お前を好きになるやつはロリだ」とまで言われてしまいました。 どうやったら大人っぽくなれるでしょう? 髪も染めてるし化粧もしてるのですが…。 というのも、私の好きな人が年上好きで、大人っぽい子がいいみたいで。というか、私の周りの男友達って結構大人っぽい子や年上が好きな人が多いみたいです。 大学生って年上が好きな時期なんですか?(笑) アドバイスお願いします。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人っぽくなりたいです!

    質問させていただきます、 高校一年生の女子です。 私は身長148cm童顔の 黒髪セミロング、地黒 で、遺伝で太りにくい体質 と言うのもあり、細いです(u_u) 友人から細っΣ(・□・;)ってびっくり されるくらいです笑 なので高1になったのに中学生に見えるとよく言われます。 私の周りにもこのくらいの身長のコはいるのですが その子たちはふっくらしていて ちゃんと個人的には 高校生に見えて、とても可愛らしいです(((o(*゜▽゜*)o))) 私はそのコたちがとても羨ましいです。 なので今は頑張って太ろうと食べたり、 最近は服を大人っぽく綺麗系にして 自分なりに努力しているのですが 他にはどんな方法があるのか 気になったので 質問させていただきました。 ・童顔にも合うお化粧 ・大人っぽくみれる髪型 ・太りやすくなる方法 など 他にもなにかございましたら教えて いただけると嬉しいです(><;) 回答よろしくお願いしますm(__)m