不倫で不安にならないのは難しいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 夫が精神を病んでしまい家庭を放棄、別居中です。離婚を前提に準備中。
  • 10年ぶりに会った上司に惹かれてしまい、W不倫関係が続いています。
  • 道徳的、倫理的に許されないことは承知しながらも彼との関係を続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫で不安にならないのは難しいでしょうか?

夫が精神を病んでしまい家庭を放棄、別居中です。 難しい性格ではあるけれど、傍にいて理解して支えることが出来たらと思いながら、 ほとんど一人で子供を育ててきました。 夫は子供の可愛がり方もわからないと帰らなくなり、 それでも子供への愛おしさだけで笑顔を忘れずに頑張ってきたつもりです。 現在、離婚を前提に準備をしている最中です。 私の心は夫から離れ、今は家族の情も感じられなくなってきているように思います。 そんな時に以前一緒に仕事をしていた上司と10年ぶりに会うことになりました。 一緒にいるだけで楽しく、あっという間に時間が流れ、 離れがたい雰囲気になり(この時男女の触れ合いは何もございません)、 それ以降上司を想ってしまう気持ちを感じながら生活をしておりました。 メールを続けるだけの日々を送り、もう一度食事をすることとなって以降、 平日に週に2回会うようになって1年半が経過しようとしております。 上司は結婚しておりますので、W不倫ということになります。 それだけで心苦しく思う気持ちと、惹かれ合ってしまう気持ちの狭間にいながら、 いくら惹かれ合っていようとも孤独な気持ちに変わりはなく、 さらには大事にされていないような気持ちにさえなり、 素直になれないようになって参りました。 状況も心も不安定、なのだと思います。 彼はそれでも変わらずメールをし、変わらず会う、 さらに気持ちがわからなくなっています。 感情をぶつけてしまうと、「それでも会いたいから。大好きなんだよ。。」と。 それだけでは不安な私は、一体なにを求めているんだろう、、と、 わからないまま、また会ってしまう、の繰り返し。。 ならばここで別れればいいのに、ということもすんなり受けいれられず、、 とても苦しいです。 好き、会いたい、もっと一緒にいたい。というような気持ちだけで続くのは、 男性側の夫婦生活が安定しているからのようにも思います。 (セックスレスながら、仲は良いのだと思います。) 彼には幸せでいてほしいので、そのままでいいんです。 ただどうしたら上司とのお付き合いを上手に続けていけるのか。 都合の良い関係だと割り切ることが出来ず、 不倫など向いていないこともわかっているのに、 彼に居て欲しいと思ってしまう私がいます。。 道徳的、倫理的に許されないことは承知しております。。 正当化しているつもりもございません。。 同じような経験をされた方、またされている方、 皆さんのお話を伺えたら、我が儘ですが、少し前を向いていけるような気がして、 投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.9

既婚、30代、女です。 他の方へのお礼文読んで、彼とは身体の関係はなく、貴女自身も離婚が成立されるとの事。 せっかく独身に戻られるのですから、今の彼ではなく、独身の男性を見つけられてはいかがですか? 貴女ご自身ももう彼とは長く続けられない事気付いてますよね? 妻子ある男性を好きになって不安な気持ちになるのは当然ですよ。 彼と会えない時間も愛おしさに変えて、自分自身の生活を充実させるぐらいに切り替えないと。 身体の関係もない今のうちに、少しづつ彼から離れる事を考えてみては? 楽天家の私からすれば、不倫なんて悩むようになったらそこで終わりですよ。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼への気持ちがある限り、他の方へも気持ちがいかないと思いますし、 こんなことで悩んでる場合じゃないと思えるようになりました。 もう会うことをやめようと思います。彼に話しをしてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#189577
noname#189577
回答No.13

既婚男性との恋愛で性行為はナシということですよね? 拒んできたということですか? それとも、その男性が行為はナシにしようと言っているんですか? うーん、そのあたりを明確に書かないと、いい回答はつかないですよ。 不倫はやっぱりダメですから。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供への罪悪感と、今性欲に溺れたくないという話を彼にし、 彼はセックスはしなくても一緒にいておしゃべりをして、 色々なことを共有するだけでいい、ずっと会っていたいと思う、 わたしの気持ちは大事にしたい、と言っております。 理解されにくい関係だとは思います。 でも、もう関係を解消しようと思います。 ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.12

「男の方の性の処理相手にされているように感じました。(経験あり=男」と一度回答したものです。お礼文をいただいて肉体関係はないということで、失礼な回答をしてしまい、申し訳なかったな~と思い、再度投稿させて貰います。 申し訳ありませんでした。 (但し、「不倫」という言葉には、一般的にSEXも含みます。表題にもその言葉を使っているので、回答する側にはとても紛らわしい質問文かなと言い訳させていただきます。)

noname#189228
noname#189228
回答No.11

やってること、キャバ嬢と一緒じゃん。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.10

男の方の性の処理相手にされているように感じました。(経験あり=男^^;)

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肉体関係はございませんので、該当しないかと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

●不倫で不安にならないのは難しいでしょうか? ↑本来の不倫の恋は、不安を解消し安心をいられるから、悪いと思いながら密かに配偶者以外の異性を愛するようになるのです。あなたのご夫婦は別居中です。その間にあなたは、昔の上司と出会って不倫の関係に至ったのですね。 ご自分でおっしゃっているように、あなたは不倫の恋をするのは不向きなのです。いつも「クレクレ・欲しい欲しい」の気持ちで関わるので相手疲れます。そういう不倫の関係は早期に破綻します。 何故なら、自己愛が強く、ご自分の思うようになるのは無理だと分かっていながら、それを実現したい。と、いうわがままを通り越した性格では不倫は無理です。不安になるのは当然です。あなたの思考方法が不安を招いているのです。 ●夫が精神を病んでしまい家庭を放棄、別居中です。 ↑「病んでしまい」ということは、あなたとの結婚生活のせいで精神を病んだのである。と、解釈出来ます。そう解釈すれば、なるほどと納得出来ます。あなたのご質問文書は、事の善悪は別にして事の意味内容が自己都合なので、ご主人に「分からなさの不安」を与え続けたのでは、とも考えられます。寂しさとか日々の不安を何とか解消したい気持ちが無意識にあるのでしょうが、不倫はまず相手のことを気遣える事。相手のことを「優先」させる心遣い、思いやりがなくては成立しません。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 自己愛が強く、求めてばかりなのだと。 不安になる思考回路をどうにかしたいです。。 夫は結婚前に多額の借金をしており、 それが結婚後に発覚して以来、知り得なかった性格が露呈しました。 人とのコミュニケーションに問題が生じるようになり、 それがきっかけで自営業の仕事も上手くいかなくなり、 私も借金返済の為に頑張って働いておりました。 私との結婚生活のせいもあるとは思いますが、 結婚後すぐに借金が発覚しましたので、、 実際の結婚生活期間は数ヶ月でした。。 寂しさや不安な気持ちで、相手を気遣えなくなるようではダメですね。。 離れて、強く頑張ろうと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

いろいろ書いていますが、あなたは男が欲しいんですよ。 セックスでも、精神的なことでも。 夫がそれを拒否して離婚寸前だから、上司の甘言に乗った、と。 上司を掠奪する気はない、と書いていつつも やっぱり欲しいとも書いている。 まずは離婚を優先的に済ませて、上司との関係はその後考えるでいいと思います。 不倫は長続きしません、奥さんにばれるとか、飽きられる、いろいろです。 上司をあなたの離婚原因に巻きこむきがないなら、まずは離婚です。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 離婚は来月に成立する予定です。 夫とは別居するまでセックスレスではありませんでした。 彼とはそこで溺れたくないので、肉体関係を持っておりません。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.6

キレイな言葉で書かれてますが、やってることは所詮不倫。 民法でいう不貞行為という立派な犯罪なのですよ。 他の方も書かれてますが、相手の奥さんの気持ち考えたことあります? 私はまさにそのされた元妻です。(現在は離婚してます) いくらセックスレスだからといって、配偶者を裏切っていい理由にはなりません。 不倫の理由なんて、いくらでも後付出来るんですから。 どんな事情があれ、人として最低のことをしているという自覚をお持ちください。 そして、そんな女が親だというあなたのお子さんの不幸もお考えください。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 理屈じゃない感情に突き動かされてしまったことは、 何も言い訳出来ることではないと自覚しております。。 セックスレスであってもお互いが満たされていれば、 不倫行為に至らないと思いますし、 夫婦関係が上手くいっていれば外で精神的つながりを求めることもないようにも思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>不倫で不安にならないのは難しいでしょうか? 難しい・・というより虫の良い話 いくら考えたって最後に残るのは空虚感だけでせう とにかくあなたが快楽に溺れている間の子供さん が実に不憫ですねぇ・・

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼とは肉体関係を持っておりませんので、 そういった快楽はございません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

ご自身の苦しみもあると思います。が、相手の方の奥様のことを考えられたことはあるのでしょうか。 自分の夫がほかの女の元で自分以外の女を相手に口説き文句を言っている。 それをもし知ったときどれくらいつらく苦しい思いをするのかは考えることあるのでしょうか。 たぶん相手は誰でもいいのですよね。お互い。 上司はあとくされなく遊べそうな相手であること。自分に気があるから自分有意状態で遊べる。 質問者さんはつらいときに女である自分を支えてくれているという錯覚に陥らせてくれた相手である。そしてその時間は子供の母親であることを忘れている。 お子さんがその状況を知ったときどれくらいつらい思いをするのでしょう。そして憎しみの気持ちが生まれるかもしれませんね。 大切なお子さんにそのような感情を持たせることはどう思いますか? 自分のことだけしか考えられていない今の状況を抜け出したくて苦しんでいるのかもしれませんが、お子さんに胸を張って「お母さんは頑張っているよ。あなたが幸せになれるように努力しているよ」といえる生き方をしたほうがいいのではないでしょうか。 相手は質問者さんのこと単なる遊び相手としか扱ってませんよね。本当に大切であれば人生を傷つけるようなことしないだろうし離婚してそばにいることを選ぶでしょう。自分は安全なところで遊んでいるだけですものね。 子供が後ろ指さされる生活を送らないで済むような生き方を考えられてはいかがでしょうか。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の奥様に対しては、申し訳ない気持ちはございます。 子供への罪悪感と、性欲に溺れることはしたくないという気持ちで、 彼とは肉体関係を持っておりません。彼もそれでもいいと言っております。 口説かれたというよりは、居心地の良さで一緒の時間を過ごし、 心の繋がりを自然と求めているような関係だと思います。 民法上の不倫にはなりませんが、 これ以上続けることはやめようと思います。 ありがとうございました。

  • akubi_m
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.3

あなたの下半身がだらしないばっかりに、不法行為を行い未だ改心しない娘を持ったあなたの両親が気の毒です。 まあ、あなたみたいな人間を育てた親だからどういう育て方をしたかも分かりますが。

apple38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 肉体関係はございませんが、 精神的な繋がりを求めてしまうことで、 娘に罪悪感がないかといったらそれは嘘になります。。 ただ彼が心の支えとなり、娘との人生を前向きに頑張れてるように感じることもあります。 しかしそれもいけないことなのだというところで葛藤してしまうのです。。

関連するQ&A

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫した夫との再スタートは打算でしょうか?

    夫の不倫の件に関しては、以前質問させていただき、現在は夫婦関係の修復中にある妻です。 不倫の原因は セックスレス。 私が子育てにかまけて下半身でデブだし、女性的魅力がないだそうです。 たぶんお互い、子供もいるし、打算で離婚しないと思います。 ダイエットに関しては、以前から言われていたことですし、不倫発覚後からは続けていますが、 思ったほどすぐには効果が見えないので、不倫発覚後1ヶ月後位に、 「また、やせるって約束守ってない」と夫に言われました。 レスは持続中ですが、なんだか不倫した奴が上から目線なのが気に食わないので、 私も、今後どうしたいのが自分がわかりません。 セックス自体も、以前あまり感じな事を相談しても、 「お前に問題があるんじゃないの?俺はこんなやり方だし。」 と言われて以来演技でやっていたので、正直お互い楽しくなかったかもしれません。 ただ、言えるのは離婚はしません。 子供も3人いるので、りっぱな成人になるまでは両親揃って育てていくつもりで、 夫も同じ気持ちだと思います。 元々性格の全く違う二人なので、私のいいところを聞いても、 「結婚する時かわいかった。嫌な面は自分(夫)が変えていこうと思った。」としか言いません。 私も、夫の収入が多く、私はバイト程度、絶対頼らなければ生活できないのでという面も大きいし、生活する上で家事育児全般ができて、日曜大工もできて、の夫が頼れる存在なのです。 絶対離婚できないし、どうせなら仲良くしたいのですが、性格的に夫が「嫌い」です。 細かい、怒った風な物言い(本人はそのつもりなし)、子育て方も理不尽さが見れる。 私は単に結婚条件のいい相手(金銭的に)と結婚しただけで、 心のつながりは元々なかったのかな?と自分が解らなくなります。 後1ヶ月もすればダイエットも目に見えて効果が現れれば、二人の関係も変わるのか? 夫の性格は、いい面ももちろんありますが、 夫自身に問題があるが、聞き入れる心を持っていない気がします。 子供は母親である私が大好きで、(子供の考えを尊重しながら話すようにしているので)、 一方的に考えを押し付ける夫を嫌います。「パパが嫌いなら出て行け!」が常套句です。 私は、義母とも仲良くしているのですが、常に、夫が間に入ってくると、 私と子供、義母、私の両親や兄と話していようとも空気が変わってしまいます。(悪い意味でです。) 義母に対してなんかは、「お前は馬鹿だ!」という口調でしか会話はなく、側で聞いていて、子供も私もいい気持ちはしません。夫にそのことを言ったのですが、「俺達親子はこんなもの。」と言っていました。 夫は、私になつく子供に対し、「皆が俺を馬鹿にしている」と感じる事もあるようで、 先日も休日に私が早起き(8時台)していると、子供も早起きしてしまい、 低身長な子供にもっと睡眠時間を長く取って欲しいとの考えから 「なんで休みなのに早く起きる?」と子供に対して本気で怒っていました。(理解できない・・・。) 子供も、ごめんなさいと謝り続け、「次から早く起きません」と言っていました。 同じ状況で、夫が先に起きていて、私が寝ていたら、子 供達は寝ている私の側で遊ぶ傾向にあります。それが気に食わなかったのだとは思います。 旦那が怒ったり、理解不能ないたずらをしてくるのが子供は嫌だと思います。 夫嫌いな雰囲気を子供が出していたら、怒ります。 上手く伝え切れませんが、もうここまで来たら、夫に愛情ではなく、打算で結婚生活を続けていると 自分に言い聞かせたいのですが、気持ちを整理できずにいます。 私は、お金に余裕のある夫だから安定した生活を子供も一緒に送りたくて、 不倫は許したのでしょうか?愛情はないのでしょうか? 夫も私も一緒に行動すると、やっぱりお互い気を遣ってしまうのは当たり前でしょうか? 正直割り切りたいですが、割り切った結果で、また不倫され、離婚となりたくないです。 自分の気持ちも理解できない質問ですみませんが、 ご意見お聞かせください。

  • 愛しているからこそ不倫も許せる?

    夫は数年不倫をしていました。 相手女性とも話しましたが離婚する気がないので 慰謝料請求はせず終結しました。 今では夫は何もなかったかのように生活しています。 私もいつまでも責め続けても仕方がないので 普通に接していますが、時折不安に襲われたりとても寂しくなったりします。 同じような事を経験された方、心の中は今どのようになっていますか? 夫を愛しているから不倫を許して生活を続けていくしかないと頭では分かっていても心はとても不安定です。 愛しているからこそ許さなければならない、 愛しているからこそ許せない・・・・。堂々巡りです。 熱中できる趣味を見つけるといい、とか 他に目が向くことを見つけるといいというアドバイス以外でお願いします。

  • 夫の不倫

    はじめまして。よろしくお願いします。 結婚19年目。夫、子供高・中生二人の四人家族です。 夫の不倫が分かって、二ヶ月が経ちました。 今年の二月ごろ、パチンコで負けたらイライラするし、一人旅したいと言い出し外国に行こうかなあと言い出しました。その頃に出会ったのでしょう。 彼女とはネットで知り合い、三月、GW、お盆の休みを中国人の彼女と中国で過ごしました。 発覚当時、下の子が成人したら日本を離れて中国で彼女と一緒になる、それまでは一緒にいるから。と言われました。嫌いじゃない、でももう私は過去の人で、好きだったと過去形で言われました。 私達は、会話もありごくごく普通の夫婦で、夫婦生活もありました。でも、結婚してから愛されている実感が無かったです。 私は不器用で、自分の気持ちを上手く伝えられなくて自分の気持ちに蓋をしてきたんだと思います。 そして夫の不倫理由は、さみしかったから。でした。夫は根は悪い人ではありません。優しい人です。 夫も不器用なんだと思います。 私はこの二ヶ月間、自分としっかり向き合ました。 やっぱり夫の事が好きで離れたくない、そう思っています。 だから自分の気持ちを初めて真直ぐ夫に伝えました。 「私はやっぱり好きだから絶対に諦めないから。現実から逃げないで頑張るから。」と。 それまで開き直っていた夫が、それから少しづつ変わりました。一度もしたことが無かった皿洗いをしてくれたり、犬の散歩に一緒に来てくれたり、真直ぐ目を見て話してくれたり。 でも、やぱっり私の気持ちが不安定なのです。いつも心に怒りがあります。 私も頑張って笑顔で接し、子供達も最近明るくなり幸せなはずなのに、どうしても憎い悔しい気持ちが沸いて来るのです。いつか、言ってはいけない事を言ってしまうのではないか、不安で仕方が無いのです。 まだ、彼女が好きで好きで無理しているんじゃ無いか?私は何なのか?いつか、やっぱり捨てられるのか?きっと今の夫の気持ちが何なのか分からないからだと思います。 自分で頑張る!って決めたのに。 こんな情けない、バカな、私に渇を入れていただけませんか! すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 不倫中の妊娠

    直属の上司の夫と、3回不倫関係を持ってしまいました。 私も既婚者です。 強い罪悪感を持ちながらも、不倫相手の男性があまりにも魅力的で 会うたびにどんどん気持が大きくなってしまいます。 不誠実であり続ける自分自身、良き夫への罪悪感を 払拭するために、むりやりでもこの気持をリセットしたいと思っています。 その為に、妊娠をーと考えています。 私は不倫を初めてから一度も夫と夫婦関係が持てずにいますが 主人は一日でも早く子どもを欲しいと考えています。 こんな気持で子供を作るのは 間違っていますでしょうか。普通は母が子供を守るもの。 しかし私の場合はまだカタチもない子供に救いを求めているようで 情けなく思います。 何も言わずに私が主人の子供を身ごもったときの不倫相手の気持も 気にかかります。 でも、他に、彼を忘れる手段を 思いつくことができないのです。

  • 不倫する人の気持ち

    初めまして。結婚6年目、子供一人の者です。 私が妊娠時に夫が浮気をして、そこから微妙にずれていき、私も、心から信じられなくなり、以前のように信じて夫を愛することができなくなってしまいました。それでも、子供のたった一人の父親なんだから、いろいろあったからと言って別れるなんて簡単なこと、結婚生活、夫婦をいかに続けるか、難しいけどやり甲斐があるかもしれないと思い、修復に向けて、頑張っていました。 夫は元々、あまり自己主張をしない人だと言うのはわかっているのですが、あまりにも無口で配偶者に対しての思いやりを言葉に出す人ではなく、最近では、過激なAVのDVDを購入しては一人で見ています。私達は長い間SEXレスです。私はうえているわけではありませんが、あまりにもなさ過ぎるのも問題だと思います。でも今度する時は2人めをつくる時ぐらいで、それをしたら今後もなさそうに思えます。 そんな時、あれだけ不倫に対して断固として否定的だった私が、最近始めた仕事の上司を気にするようになったのです。 もちろん、まだ私の気持ちの中だけの話しですので、行動にうつさない限り何も起きないのですが、不倫に走る人の気持ちがわかるような気がしました。 私もここでその上司に接近したりメールをやり取りしたり、グループでの食事が2人きりになり…というパターンに走ると、私まであれだけ否定的だった不倫を自分もすることになるので、いくら夫婦がうまくいってないからといって私も他の異性に目を向けてはならない、と気をしっかり持つようにしています。 しかし、不思議なもので、私の1日の半数はその上司のことで頭がいっぱいになっています。多分ですが、その上司は私に興味があるわけではなく、仕事上で話しているだけだと思います。きっと私は夫のこともあり、欲求不満になり、久々に夫以外の異性と接して、のぼせているだけなのでしょうね。 今の心境を誰かに聞いて欲しくて投稿しました。 その上司は、ものすごくかっこよく(私はめったなことでは心揺さぶられないのですが)セクシーで独身で、私と同じ年齢です。香水もつけておられます。 早く目を覚ましますね、そして子供を大切にします。 深みにはまらないように、気をつけます。何でも感じたことぜひよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫。私は酷い人でしょうか?

    夫が不倫をしていました。 携帯の通話料金が上がったことを不審に思い、通話明細を取り寄せたところ発覚しました。 その場で夫には不倫相手に連絡をさせ、別れさせました。 思えば1年前、夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきた時には不倫していたのだと思います。 私と私の両親が子供の為に離婚は拒否したので、今年に入ってからは夫は離婚話をすることはなくなりました。 不倫発覚から1ヵ月経ちましたが、夫は不倫相手とは関わっていないようです。 (怪しい言動が何一つありません。) ここまでが前提です。 その後、私が酷い人間、まともではないと言われたので質問させてもらいます。 親友に今回の夫の不倫の件を相談した時の話ですが、私が酷い人だと言われました。 そして信じられないとまで言われました。 夫が不倫をしたのは半分私が悪いそうです。 不規則な時間帯で働く夫を置いて外食・旅行をすることがまずダメとのこと。 私だって正社員として働いています。子供にだって旅行をさせてあげたいです。 夫とは休みが合わないので仕方ないですよね? 夫には毎月小遣いを渡しています。 いちいち旅行に行くからといって、夕飯代など置いていく必要はないですよね? 家にあるものを食べればいいのですから。 夫は文句を言いませんので、それで家庭は上手くまわっていました。 これは他人から見て、不倫される原因になりますか? 裏切りを受けたのは私の方なのに親友は不倫相手に同情をしているのです。 夫は不倫発覚時にちょうど不倫相手と別れ話をしていたそうです。 不倫相手と一緒になるつもりだったが、やはり子供は捨てられないと言うことで不倫相手に別れを切り出していたんだそうです。 不倫相手は別れに納得せず、夫と不倫相手はかなり揉めていたので、私に不倫がバレて別れる事ができて夫は肩の荷が下りたと言っていました。 夫は不倫相手に未練を残して欲しくなかったそうで、これからは妻とうまくやっていく。今は40代でも子供は産めるから人生やり直せるでしょ?良い人に巡り合えるよ。本気で一緒になりたかったが子供はやっぱり捨てられない。 と最初は穏やかに話していたそうですが、不倫相手が納得してくれないので夫はだんだん苛々していったそうです。 何度目かの別れ話で不倫相手のしつこさに、死んでも(不倫相手が自殺を仄めかしたそうです)不倫相手とは一緒にならない。死んで欲しくないけど、死のうとしても選べないから死んでしまったら仕方がない。なにがあってもキミとは一緒にならない。 30代後半の不倫相手より6歳の子供の方が大事なのは当たり前。 いつまでも過去に描いた幸せ話に執着して、自分だけ幸せならいいの? 僕や僕の家庭が不幸になれば満足なの? 僕さえいればいいのなら、始めに300万用意しろ。 毎月手取りで20~30万稼いで、僕を養え。それが出来るなら一緒になってやる。 と不倫相手に言ってやったそうです。 妻としては当然の話で不倫相手に対してスカっとする話ですよね? それなのに親友は自分が結婚を仄めかしておいて、その別れ話はない。 不倫した夫も悪いし、不倫相手も自業自得だけど、そんな話を夫から聞いてスカっとしたという私が信じられない。 そんな話を楽しそうに話す私が気持ち悪いと言いました。 夫から聞いた不倫相手はバカな不倫女そのまんまの人でした。 慰謝料・養育費は払い続ける。自分の子供は望まない。夫さえいればいい。 だなんて頭が花畑のようなことを言う人だったそうです。 愛だけでやっていけるわけないのに結婚というものを舐めているんですよ。 だから不倫相手の自業自得で、夫も本気で一緒になるつもりもなかったんです。 不倫相手は夫の言葉を間に受けて、友人達と縁を切り、仕事も辞めて夫と暮らす為に都合の良い仕事を探していたそうです。夫が家を出るのを待っていたそうです。 確かに夫は家を出て行こうとしていた時期がありました。 だけど子供に泣きつかれて思いとどまったのです。 夫の不倫が発覚しても私は離婚を考えていません。 子供には父親が必要です。 夫もそれがわかって不倫相手と別れたのです。 不倫相手に慰謝料を請求したりしていません。するつもりはありません。 私のどこが酷い人というのでしょうか? 親友は一時は一緒になろうとした不倫相手にそんな別れ話をする夫がおかしい。 その夫の話を笑ってする私が理解できないと言います。 被害者は私なのに、なんで私が責められるのでしょうか? 不倫相手がショックで落ち込んでいるのは私のせいではありません。 不倫相手の自業自得を被害者である私が笑ったらいけないですか? 親友は不倫相手はラッキーだったと言います。 こんな気持ち悪い人間(私と夫)と関わりがなくなったことが、せめてもの救いだと言うんです。 親友は夫がまともな人間であるなら、この先絶対に幸せになれない。 夫が本当に不倫相手の為を思っての別れ話なら、死んでも一緒にならないなど、人の死を引き合いに出してまで別れ話を続けない。 もっと誠心誠意を持って別れ話をすると思う。 まともな人なら今頃、自分の言葉に落ち込んで苦しんでいるはず。 もし苦しんでいないなら人としておかしい。 そんな人と子供の為とはいえ家族を続けるのは気持ち悪い。 私が妻で有る限り幸せになれないし、不倫相手とはいえ人の傷付け方がおかしいと言います。 私も考え方を変え、家族の在り方を変えないと子供も不幸になると言うのです。 意味がわかりません。 親友の言う事は無視して今まで通りに生活していっていいですよね? それとも親友の言う通り、子供が不幸になるのでしょうか? 夫と離婚した方が子供は幸せなんでしょうか? 私は気持ち悪い人なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?