• 締切済み

ヴォーカルスクール選びについて

よろしくお願いします。 都内の女子大生です。私は歌うことが得意でなく、尻込みしてしまいそういう機会を避けてここまできてしまいました…。 ですがこれからも付き合いでカラオケとかあると思うし、このままではよくないと思いました。そこで上達できればいいなと考え、検索してみたところヴォーカルスクールという手はどうだろうと思いました。そして2つのスクールに絞ってみました。 ・Bee vocal school ・パワフルヴォーカルスクール です。どちらも通うなら渋谷校にしようと思っています。 このいずれかに通ったことのある方いらしたら、どのような雰囲気か教えていただきたいです。また上記2つ以外でも、ヴォーカルスクールに通った経験のあるかたのお話や、おすすめのスクールなどを聞いてみたいです。 私のようにまったく歌に自信がない人が行ってもいいのでしょうか…楽器経験は一応あります。HPしか情報がないのでちょっと不安です。 また料金のことなのですが、HPに書いてある入会金・月謝以外にも、入会したらなんだかんだ色々なものを買わされお金かかりまくり…などありますか?ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• fancyret
回答No.1

Beeヴォーカルスクールに通っています。半年前からヴォーカルのレッスンを受けている年配の男性です。 料金の件については、あなたが心配されているようにボッタくられる心配はありませんよ。記載通りです。 優しい先生が多いように感じますし、悪くはないと思います。 ただ気になっている点は、予約は選択制(先生を毎回選ぶ)と固定性(先生を固定)があります。 人気のある先生は、すでに固定制で埋まっていて予約が取れません。 (予約は前月の15日からできます)