• ベストアンサー

おすすめのボーカルスクールはありますか?

いまボーカルスクールに通ってます。安いから入会をしたんですが、先生とうまくいかなくて辞めたいです。 ただ歌うのは好きなのでレッスンには通いたいです。雰囲気の良いおすすめのスクールありますか?渋谷新宿あたりでいいところがあったらおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

渋谷のビッセがおすすめ!先生は明るくてこっちが歌いやすようにしてくれるし、ほかのスタッフさんもいつもニコニコしてて癒されますよ~☆ あとは定期的に発表会などもあり、練習の成果を試せるから、ある程度目標を持って楽しみながら続けられます! 一度体験レッスンにいってみるのもいいかも!

ray_april
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べて一度電話してみます^^