• 締切済み

ギタースクール

ギタースクールに通おうと検討していますが 1レッスン45分x3回で14000円の月謝でした。 入会金も1万円かかります。 これって金銭的には高い方でしょうか。 ギター自体独学ではちょっと 壁にあたった感もあり、どうしようか考えているのですが・・ ご意見お願いします。

noname#23042
noname#23042

みんなの回答

  • ken0502
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。僕はギタースクール通ってました。 月謝に関してはだいたいそのぐらいの値段ですよ。 ちなみに僕が行ってた所は、 月に3回のレッスン、一回50分で12000円でした。 入会金はありませんでしたが・・・ 体験入学とかがあるならそこからやってみたらどうでしょうか?

noname#23042
質問者

お礼

皆様有難うございました。 お蔭様で納得しました。またよろしくお願いします。

  • TaRSu
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

だいたい相場ですね。というか、ヤ○ハより割安です。 ヤマ○は入会金が5000円か3000円で、30分月3回で12,000ほどのお値段です。(個人レッスン) グループならもっと安いですが、趣旨には合わないでしょうから省略。 また、近くのスタジオでやっている教室は、50分月4回で20,000円でした。参考までに。 とは言え、毎回の時間はそんなには関係なくて、月何回行くかの方が効いてくる感じはします。 レッスンのために練習することはあっても、練習しにレッスンに行くわけではないですから…。 レッスンに行くこと自体は良いことだと思いますですよ。 多くの人は、その方が確実に伸びますし。

関連するQ&A

  • 英会話スクールの契約について

    英会話スクールの無料体験レッスンに行ったのですが、体験終了後に口頭で入会すると言いました。 数日後、気が変わり、断りの電話をしたところ、入会金と1ヶ月分の月謝を支払うように言われ、それを断ると「然るべき措置を取る」と言われました。 申込書は次回記入して持ってくるように言われており、まだ無料体験後1回も行っていないので書面による契約はしておりません。 入会金と1か月分の月謝は支払わなくていいものなのでしょうか? 1回も授業を受けていないのに、絶対に支払いたくありません、その場合どうすればいいのでしょうか?

  • ギターレッスンについて

    私は本気でエレキギターを2年ほどやっているのですが、独学には限界を感じギターレッスン(専門学校に行けばいいのですがわけありで今年から大学に行くことになったので卒業してから専門学校に行こうと思っています)を受けたいと思いました。しかしネットで探したり体験レッスンに何度か言ってみたもののこれだというものは見つかりませんでした。津本幸司さんのスクール様に本気でプロを目指す人用のスクールレッスンを探しているんですが大阪ではなかなか見つかりません。大阪に住んでいるのですがどこか実績のある完全プロ志向の熱のあるギタースクールはどこかにないでしょうか?ちなみに大阪に住んでいます。大阪で思い当たるギタースクールをすべてお教えください。 またいいギターレッスンの検索リンクなどあればお願いします。 ちなみにですが、もしプロを本気で目指すならこのようなスクールはいい、とか、駄目というのがあれば教えてください。 ではお願いします。

  • ギタースクール(通ってるかた、又は講師の方)

    アコギ初心者です ギタースクールに通い始めましたがこのまま通っていて果たして上達するのか 疑問に思うようになってきました 自分で弾きたい曲を決めてそれを家で練習してレッスンの時に弾いて コードの押さえ方などのアドバイスをもらう。 多少アドバイスをしてもらえるのですが基本は自分で家で練習がメインになります。 わざわざ月謝をはらっているのでもう少し教えてもらえればと思うのですが。 ちなみに曲の楽譜などはすべて自分で用意します。 テキストなどもありませんし、講師が事前にレッスンのカリキュラムを決めてきてるわけでもなく その時の思いつきのような感じでレッスンを進めている感じです。 自分としては、うまく弾けるようになりたいのでこのまま続ければ上達すると信じて通ってますが最近は わざわざ通わなくてもいいのかもと思う事もあります。 やめた方がいいのか、それともスクールを変えたほうがいいのか迷ってます

  • ミュージックスクールの金額

    僕の住んでいる市のミュージックスクールのレッスン料金は,一月3回30分で10500円です。(ギター,ベース,ドラム,管楽器など全て同一金額です) 内容は,初心者対象です。決してプロのミュージシャンを目指すというものではありません。趣味程度で始める方がほとんどのようです。 レッスン料を一回あたりに直すと,一回30分で3500円というのは,金額的にとても高いように感じますが,だいたい相場はこのようなものでしょうか? 県によっても内容によっても違うのでしょうが,初心者対象の楽器スクールのレッスン料ってこのぐらいするものでしょうか? レッスンに通われている方よろしかったらお教えください。

  • カルチャースクールについて教えて下さい。

    小学校1年生になる女の子がいるのですが その子がチアダンスのカルチャースクールに通いたいと言うので 昨日とあるカルチャースクールへ出向き、見学をし 入会をしてきたのですが… 先生や教室自体には、何ら問題はないのです。 所定の手続きをしたので、最後に会員証を発行されたのですが その会員証の会員番号がとても不愉快で侮辱しているように 私にはとれたので…自宅に帰ってから会員番号を変更して下さい。 と他の用件と一緒に頼んでみたのですが 会員番号は、順番に登録していきますので…変更する事は出来ません。 と言われたのです。 とても、些細な事なのですが…私には大問題なんです。 娘は、全く気にはしておりませんが… どうしても、会員番号を変更してもらいたいのですが… 法律的には、やっぱり無理でしょうか? あと、どうしても無理だという話になった時に カルチャースクールのクーリングオフは可能なんでしょうか? 昨日、入会金3675円 + 月謝代3ヶ月分 13230円 をクレジットで あと ボンボン 3500円を現金で支払って来ました。 どうか、親切な回答をして下さる方のみお願い致します。 冷やかしや中傷を書かれた場合は通報させて頂きます。 どうか、宜しくお願いします。

  • ゴルフスクール

     ゴルフを始めたいのですが、初心者のためゴルフスクールに3ヶ月ほど通いたいと考えています。  インドアのスクールが特別割引などのチラシを出していて安い(入会金ゼロで3ヶ月20,000円。基本的には週1回のレッスンだが何度行ってもオッケー。)ので、とりあえずここにしようかと考えています。  インドアのスクールについてご存知の方、アドバイスお願いします。  ちなみにここは靴もクラブも貸してくれるそうです。

  • ギターを始めたいと思ってます。

    今日リサイクルショップで新古品の4000円のギターを見つけました。 品名にはAギターと書いてありました。 隣に置いてあったクラシックギターというものよりずいぶん強いさく、ウクレレとクラシックギターの間をとったような大きさのギターでした。 ギターは今まで一度も触ったことが無く、レッスンなど行かずに趣味程度に自宅で独学しようと思うのですが、今日見かけたこのギターは何と言うギターなのでしょうか? また初心者にも扱いやすいものなのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • YAMAHA音楽教室

    YAMAHAのレッスンを通い始めました。(大人のエレクトーンコースです) そこで皆さんにお伺いしたいことがあります。 年42回で1回のレッスン30分です。 この内容で入会金5250円、月々の月謝8925円です。 親に「それは高すぎる!」と言われたのですが実際どうでしょうか? 自分としてもレッスンは50分はやってくれると嬉しいのですが・・・ やはり最近のレッスン料はそんなものなのですかね??

  • テニススクールで、これってよくあることですか?

    テニススクールに通い始めました。 週に一回通ってますが、コーチが最初から最後まで、 決まった人とだけずっと雑談しながら、終わってしまいます。 残りの人たちは、ほとんど無言で、コーチから一度ぐらい声をかけて もらえたら、いいとこです。 教えてもらえるなんて、あまりないです。 私は、とても耐えられないので、変わることにしましたが、 みんな我慢してやっています。 月謝も約1万円で、安いとはいえません。 他の時間に行っても、こんな感じだったら、スクール自体変わろうと思っていますが、 こんなことって、よくあることなんでしょうか?

  • この場合でもレッスン代を払わなくてはならない?

    横浜市内でギター教室に通っています。 1レッスン30分で、月2レッスンのプランで月謝は6000円くらいです。 好きな日の好きな時間にレッスンの予約ができるということで 半年前から通っていますが、今月は僕の希望した日程が全部予約済みで 空きがないそうです。 でも「レッスン代は払ってください」といわれました。 つまりぜんぜんレッスンしないで月謝だけ払えということなんですが、 そんなのってないだろ!と思いますがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう