• 締切済み

ギタースクール

ギタースクールに通おうと検討していますが 1レッスン45分x3回で14000円の月謝でした。 入会金も1万円かかります。 これって金銭的には高い方でしょうか。 ギター自体独学ではちょっと 壁にあたった感もあり、どうしようか考えているのですが・・ ご意見お願いします。

noname#23042

みんなの回答

• ken0502
回答No.2

初めまして。僕はギタースクール通ってました。 月謝に関してはだいたいそのぐらいの値段ですよ。 ちなみに僕が行ってた所は、 月に3回のレッスン、一回50分で12000円でした。 入会金はありませんでしたが・・・ 体験入学とかがあるならそこからやってみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

皆様有難うございました。 お蔭様で納得しました。またよろしくお願いします。

• TaRSu
回答No.1

だいたい相場ですね。というか、ヤ○ハより割安です。 ヤマ○は入会金が5000円か3000円で、30分月3回で12,000ほどのお値段です。(個人レッスン) グループならもっと安いですが、趣旨には合わないでしょうから省略。 また、近くのスタジオでやっている教室は、50分月4回で20,000円でした。参考までに。 とは言え、毎回の時間はそんなには関係なくて、月何回行くかの方が効いてくる感じはします。 レッスンのために練習することはあっても、練習しにレッスンに行くわけではないですから…。 レッスンに行くこと自体は良いことだと思いますですよ。 多くの人は、その方が確実に伸びますし。