• ベストアンサー

ゴルフスクール

ゴルフを始めたいのですが、初心者のためゴルフスクールに3ヶ月ほど通いたいと考えています。  インドアのスクールが特別割引などのチラシを出していて安い(入会金ゼロで3ヶ月20,000円。基本的には週1回のレッスンだが何度行ってもオッケー。)ので、とりあえずここにしようかと考えています。  インドアのスクールについてご存知の方、アドバイスお願いします。  ちなみにここは靴もクラブも貸してくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

初心者の皆さんにアドバイスしているのですが スクールに行くのはご自由ですが ゴルフに関する基礎知識として 全般が理解できるビデオテープをご覧になられては いかがでしょうか スクールに行っても先生の言葉の理解から始めるので 基礎知識があったほうがいいと思うのですが ゴルフダイジェスト社発行の 坂田信弘プロの「ショートスイング」シリーズ のビデオテープをお勧めします 小学生から中学生を中心に日本全国で レッスンをしておりその実績から見ても このビデオテープの価値がわかると思います おっせっかいながら参考まで

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。