• ベストアンサー

息子がゴルフに興味を

小4の息子がゴルフを始めたいと言っておりますので、いくつか質問いたします。 クラブを握ることも初めてですので、教えるにあたりどのような方法がよいのでしょうか。 1 初めからゴルフスクールに入会させる 2 一緒に練習場に通いながら個人レッスンを受ける 3 とりあえず初めてなのでゴルフ歴10年の私自信が教える 様々な方法があるかとは思いますが、皆様の経験談等がございましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アマ10年とか何のアテにもならない。変に教えない方がいい。 レッスンプロがいれば、そっちにお願いする方がいい。 コストがかかるスポーツなので、適した体力トレーニングを やらせてできないようでは、やめさせる方がいい。

mevius-1
質問者

お礼

自分も初めは先輩方から教わり、数年後ティーチングプロの方に見ていただいた際に 根本的にダメ出しされゴルフが嫌になった時期がありました。 やはりジュニアレッスンがいいのかな^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロを目指すならジュニア育成をメインにやっている ところにいれてあげるのが早道でしょう。 http://ameblo.jp/yamamoto-blog/entry-11392343905.html お遊びでやるならお父ちゃんが手とり足とりで よいと思います。

mevius-1
質問者

お礼

親子でラウンド・・・なんていいですね。 ありがとうございました。

noname#198792
noname#198792
回答No.1

1、最終目標 2、かけられる費用 3、続けられる期間、その道に傾倒した場合の許容範囲 によって違うのでは。

mevius-1
質問者

お礼

今のところ、興味本位で「やってみたい」と言っているとは思うのですが、  おっしゃる通り本人がどこまで本気になるかによって変わってきますね。 ありがとうございました。