• ベストアンサー

ゴルフスクールに通う前に…

ゴルフ全くの未経験者(女性)です。 運動不足だし長く続けられるゴルフを始めてみたいなー…と思い、 ネットでゴルフスクール等を見ているところなんですが…。 ふと思ったんですが…練習場に通っている方々は、皆さん自分のクラブを 持ってきて使ってるのですか?長さがあるし大荷物ですよね…?? 体験レッスンとかスクールの間はレンタルとかがあるのかもしれませんが 最終的に自分で休みの日に打ちっぱなしとかに行く時はクラブ持参ですよね? 私は一人暮らしで車も持ってません。 近くにゴルフをやってる友人も住んでいません。 なのでゴルフセットを買っても、練習場に荷物を持っていくすべが ない…と気付きました。 やっぱりゴルフやってて車を持ってる友人を近くにみつけないとダメですかね? それとも練習に通う為の1本だけ入れるケースとかが存在するのでしょうか? (でもそんなの持って電車に乗ってる人も見たこと無いような…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

クラブケースがありますよ。 私は2~3本入れて行っていました。(←過去形。最近はぜんぜん行っていないので(^_^;)) 安いのもありますのでクラブ自体はフルセット揃えたとしてもこのクラブケースも買って良いかと思います。 http://www.atomicgolf.jp/fs/b005/c/645

hazuki0823
質問者

お礼

こんなケースが存在するんですね。持って歩いてる人見たこと無い… 気がするのは、今まで私がゴルフに興味がなかったからですかね…。 これなら靴と一緒に持って電車にも乗れそうです。 がんばって通ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

レンタルクラブもありますが、自分にあったクラブのほうが練習になります。数本入れるだけのケースもあります。クラブの預かりも出来ます。

hazuki0823
質問者

お礼

預かりも出来るんですね。なるほど! スクールの料金が結構高いので後々続けられないのだったら…と 申込をためらってたんですが、なんとかなる気がしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフの練習がしたいです。これからゴルフのスクール

    ゴルフの練習がしたいです。これからゴルフのスクールに通って、ちゃんとやろうと思います。週一回程度のレッスンで、継続的に学んで行きたいのですが、どういったところがオススメでしょうか?教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ゼロからのゴルフで質問

    会社の同僚からの薦めで、ようやくゴルフデビューを考えています。 最初はスクールで基礎をみっちりとと考えていますが スクールに通うことでいくつか質問があります。 (1)普通、全くの初心者がスクールに通うとなると、ゴルフクラブは持参するのでしょうか?ボーリングみたくレンタルで毎回というわけにはいかないのでしょうか? (2)仮にゴルフクラブを買ったとして、当方車を持っていないので、公共交通機関で練習場まで通うのですが、そういう人ってあまり見ませんよね。。。みなさんどうされているのでしょうか? 基本的にスクールに聞けばいいことだと思いますが、一般論としてお伺いします。よろしくお願いします。

  • ゴルフスクール

     ゴルフを始めたいのですが、初心者のためゴルフスクールに3ヶ月ほど通いたいと考えています。  インドアのスクールが特別割引などのチラシを出していて安い(入会金ゼロで3ヶ月20,000円。基本的には週1回のレッスンだが何度行ってもオッケー。)ので、とりあえずここにしようかと考えています。  インドアのスクールについてご存知の方、アドバイスお願いします。  ちなみにここは靴もクラブも貸してくれるそうです。

  • ゴルフスクールとゴルフレッスンの選択について

    はじめまして。 ゴルフスクールとゴルフレッスンのどちらを選択したらいいか、迷っており、お知恵をお貸しください。 自分は、大体110前後でコース経験は年4,5回、通産20回程度の30才前半の初心者です。 ゴルフは知り合いに打ちっ放しで2,3回教わった程度で他は自己流です。 当初はスコアも順調に減り楽しかったのですが、伸び悩んでいるため、正しいスイングや練習ドリルを知りたく、プロに教わろうと考えています。 1からやり直す気でいるのですが、講習内容や頻度があらかじめ決まっているスクールに通ったほうがよいのか、練習場でその都度お願いするレッスンがいいのか迷っています。 それぞれのメリット/デメリットも含めて(そもそもスクールもレッスンも同じだったりしますか?) お知恵を拝借したく、投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • ゴルフを始めたいのですが・・・

    出来れば、中級者以上の方お願いします。 この度、夫婦でゴルフを始めようと思っています。 二人とも全くの初心者です。 まず最初は、打ちっぱなしのゴルフ場でレッスンを受けようと考えています。 そこで、先にゴルフクラブを購入してレッスンを受けに行くか、 それとも、ゴルフ場にレンタルクラブがあるようなのでまずはクラブを借りてレッスンを受けるか迷っております。 噂で聞いたのですが、レンタルのクラブは結構ボロボロの使い古しの様でして・・・初心者ですし、別にボロでも構わないのですが。 で、レッスンを受けながらプロの方にどんなクラブを選べばいいかアドバイスをもらって、それから購入すればいいのではないかと漠然と考えたりもしています。 その一方で、レンタルクラブだと「冷やかし程度」に思われてしまうのではないか・・・などと変な想像をしてしまったりもしています(笑) 今、ゴルフを続けていらっしゃる皆様は、ゴルフを始めた時は どのようにされましたか? 「こうしてよかった!!」「こうして失敗した・・・」 など、体験談も教えて頂けると参考になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 愛知(特に、尾張地域)で、ゴルフスクールは?

    私、ゴルフを最近になり、はじめたものですが、いろいろなお試しレッスンをうけましたが、どこのスクールに行けばいいのか?決めかねています。 で、希望としては、有効期限がなく、ボール代無料で、土日にいけるところがいいです。 それに対して、ゴルフスクールに行ったほうがいいか、行かずに独自で、練習したほうがいいかも 迷っています。 よろしくお願いします。

  • ゴルフスクール

    ご閲覧ありがとうございます。 横浜市の緑区、都筑区近辺でゴルフスクールに通おうと思っています。 私はルールもまだよく解っていない全くの素人なので、知人や友人はインドアのスクールでフォームをしっかりとレッスンしてくれる所が良いと言われています。 お勧めや評判などご存知の方はご教示頂けると幸甚です。 よろしくお願い致します

  • ゴルフスクールのコーチとゴルフコースに行くのですが。

    ゴルフスクールに通っています。今現在のコーチでは無く、前に習っていたコーチに「一緒にコースに行きませんか?」とメールを貰いました。 行った場合 たぶん 彼の所属しているゴルフ場でラウンドレッスンということになると思います。 1.レッスン代は支払った方が良いですよね? いくら払らうものなのでしょうか? 2.お昼代は払うとして、これもたぶんなのですが、彼が車で送り迎えをしてくれると思います。高速代、ガソリン代などはどうしたら良いでしょうか? 3.他にスクールのコーチとラウンドするのに、した方が良いと思うことなど、教えて下さい。

  • 都内でゴルフスクール探してます

    まだはじめて半年くらいの初心者です。 友達同士でレッスンを受けたいので、他の人がいないほうがありがたいです。 友達もみんな初心者です。 できれば銀座・有楽町近くのゴルフスクールだと嬉しいです。

  • ゴルフを習うには?

    兄からゴルフクラブをもらったのでゴルフを始めようかなあと思っているのですが友人にゴルフをしている人がいないため一人で習熟するにはどうはじめたらいいのかよくわかりません せっかくなのでレッスンでも受けてみようかとも思っているのですが練習場とかにレッスンとかコーチとかいるみたいですがどんな感じでしょうか。ずぶの素人のいいおっさん(まだ30代ですが…)が受けてもおかしくないものですか?また料金は標準的にいくらくらいでしょうか?経験者のかたにじょげんをいただければと思います 1-2年後に兄とコースにでれるくらいになれればいいなと思っているのですが

専門家に質問してみよう