• ベストアンサー

ゴルフスクールに通う前に…

ゴルフ全くの未経験者(女性)です。 運動不足だし長く続けられるゴルフを始めてみたいなー…と思い、 ネットでゴルフスクール等を見ているところなんですが…。 ふと思ったんですが…練習場に通っている方々は、皆さん自分のクラブを 持ってきて使ってるのですか?長さがあるし大荷物ですよね…?? 体験レッスンとかスクールの間はレンタルとかがあるのかもしれませんが 最終的に自分で休みの日に打ちっぱなしとかに行く時はクラブ持参ですよね? 私は一人暮らしで車も持ってません。 近くにゴルフをやってる友人も住んでいません。 なのでゴルフセットを買っても、練習場に荷物を持っていくすべが ない…と気付きました。 やっぱりゴルフやってて車を持ってる友人を近くにみつけないとダメですかね? それとも練習に通う為の1本だけ入れるケースとかが存在するのでしょうか? (でもそんなの持って電車に乗ってる人も見たこと無いような…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.2

クラブケースがありますよ。 私は2~3本入れて行っていました。(←過去形。最近はぜんぜん行っていないので(^_^;)) 安いのもありますのでクラブ自体はフルセット揃えたとしてもこのクラブケースも買って良いかと思います。 http://www.atomicgolf.jp/fs/b005/c/645

hazuki0823
質問者

お礼

こんなケースが存在するんですね。持って歩いてる人見たこと無い… 気がするのは、今まで私がゴルフに興味がなかったからですかね…。 これなら靴と一緒に持って電車にも乗れそうです。 がんばって通ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

レンタルクラブもありますが、自分にあったクラブのほうが練習になります。数本入れるだけのケースもあります。クラブの預かりも出来ます。

hazuki0823
質問者

お礼

預かりも出来るんですね。なるほど! スクールの料金が結構高いので後々続けられないのだったら…と 申込をためらってたんですが、なんとかなる気がしてきました。 ありがとうございました。