• ベストアンサー

ゴルフスクール

ご閲覧ありがとうございます。 横浜市の緑区、都筑区近辺でゴルフスクールに通おうと思っています。 私はルールもまだよく解っていない全くの素人なので、知人や友人はインドアのスクールでフォームをしっかりとレッスンしてくれる所が良いと言われています。 お勧めや評判などご存知の方はご教示頂けると幸甚です。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.1

横浜ゴルフアカデミーをお勧めします。 横浜ゴルフアカデミー(港北校):都筑区中川中央2-7-1港北みなも4階、横浜市営地下鉄 センター北駅徒歩5分、無料駐車場完備。インドアゴルフスクールです。 私は同アカデミーの白楽校に7年程通いました。非常に良いコーチに巡り会い、ゴルフは勿論それ以外の部分でも随分お世話になりました。現在は転勤のため休学中です。 インドアスクールで、週1回、80分のレッスンです。初心者、上級者等クラス分けし、3か月タームで行われます。1クラス10名前後です。レッスン内容は、ショット・アプローチ・バンカーショット・パター等の基本スイングを確り繰り返すのがベースです。その中で、2方向からのビデオチェックも随時してくれるので、スイングプレーンから乖離していないか等自分でも理解し練習ができます。知っておきたいルールや改定されたルールも説明してくれます。ラウンドレッスンもあります。初心者はレッスンとハーフラウンド等コーチがメニューを考えてくれます。 始めのうちは、プロから確りとベースとなる考え方や技術を学ぶべきで、それが上達の近道だと思います。といっても、ゴルフがスポーツの中で一番上達が遅いスポーツでもありますから、根気良く通い貪欲に学ぶ、知識の蓄積とともに技術を身に付けていくしかありません。いずれは自分なりのアレンジが必要な時期が来ますが、それまではベースを固めることだと思います。 私の7年は少し長い気もしますが、ラウンド後のスイングチェックや試合前のチェック等自分のスイングを理解してもらっているからこそ、一瞬でズレを指摘して修正してもらった記憶があります。ホームコースでのHCも22⇒ピーク時6まで引き上げることができたのは、ご指導いただいたコーチのお陰だと感謝しています。

hivikira
質問者

お礼

ymzimssさん こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 レッスン内容も詳しく記していただき、大変わかりやすく、様子がよくわかりました。 体験入学もあるようなので行ってみたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました!